忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は月末に向かっていろいろとたて込んでくるので、まだ余裕がある081003biwako.jpgうちにということで、今日、巡業に行ってきた(いきなり言い訳)。しかも、ホントは来週末にと考えていたのだが、どうしても抜けられない仕事が入ってしまったのだ(さらに言い訳)。
今回は、東海北陸道沿いに飛騨から美濃へ、木曽三川まで下り、再び登って滋賀湖北に入るというルート・・・先日、一周年記念の特券が出た「美濃にわか茶屋」と新デザイン券がでた湖北エリアがメインターゲットである。(例によって詳細は後日に続く・・・疲れより怒りで・・・)
081003seika.jpg
さて・・・いよいよ残り試合もわずかとなったどんでんず・・・見事にサイテーの采配を見せてくれた。マジでピッチングコーチ共々おやめになっていただきたい。あんな風にピッチャーをつぎ込むのなら最初から行けっちゅうの!相変わらず、ケチと酷使のバランスの悪い采配だった。
MBSで解説の八木さんが「(5点差になって)気の緩みがあったかも」と言っていたが、一番ゆるんでたのはベンチだったのは間違いない。
それにしても、ジャイアンツに3連敗して追いつかれたときより、はるかにダメージが大きい敗戦になった気がする。明日からの(⌒l´・▲・`l⌒)の頑張りに期待するしかないな・・・。


【本日の行程】

自宅→道「飛騨白山」道「ラステンほらど」道「美濃にわか茶屋」道「日本昭和村」道「柳津」道「立田ふれあいの里」道「南濃月見の里」道「伊吹の里 旬彩の森」道「近江母の郷」道「湖北みずどりステーション」道「マキノ追坂峠」道「河野」→自宅


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 13枚(通常券 11枚、特券 2枚)


本日の脳年齢:22才10ヶ月(前日比:+1才3ヶ月)
本日の総歩数:3,487歩(前日比:-1,850歩)
PR
念願の南信方面への巡業に行ってきた。計算上はちゃんと回れることになっていたが・・・最後はやっぱりタイトに・・・。
何はともあれ、中部道の駅スタンプラリーの長野(南信)はめでたくコンプになり(きっぷも)、ずっと気がかりだった「五木のやかた・かわうえ」のシリーズ参も入手し、久々にダムカードも2枚・・・。
詳しくは・・・のちほど

さて・・・どんでんず、ようやく連敗ストップ・・・(´・ω・`)
ルーキーの石川くんが頑張るも、打線は相変わらずの最初だけ花火!!3番のお方は、なんとか一日一善・・・ま、一善するだけでもマシだが、せめて3試合に2試合はちゃんとしてちょうだい・・・できないなら、せめて守備くらい・・・。
5番のお方の不調も、3番の方の守備も一因だと思うが・・・。

【本日の行程】

自宅→道「ななもり清見」道「モンデウス飛騨位山」道「飛騨なぎさ」道「奥飛騨小坂はなもも」道「五木のやかた・かわうえ」道「信濃路下條」道「遠山郷」小渋ダム道「花の里いいじま」道「南アルプスむら長谷」美和ダム(道「日義木曽駒高原」)道「飛騨たかね工房」(道「ひだ朝日村」)→自宅


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 8枚(通常券 8枚)
・ダムカード  2枚(通常カード 2枚)

080922nanshin1.jpg080922nanshin2.jpg







「ななもり清見」の「すくなかぼちゃ」(L)、夏は放牧場の「モンデウス飛騨位山」(R)

080922nanshin3.jpg080922nanshin4.jpg







ここまで来ました「遠山郷」(L)、小渋ダム(R)

080922nanshin6.jpg080922nanshin5.jpg







天気が良ければ・・・「中央アルプス」(L)、「南アルプス」(R)

080922nanshin7.jpg080922nanshin8.jpg







美和ダム(L)、みわっこの展示・こういうの好きだなぁ(R)

080922nanshin9.jpg080922seika.jpg







伊那市内を流れる天竜川(L)、今回の全成果(R)

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:-2才8ヶ月)
本日の総歩数:4,238歩(前日比:+964歩)



今日は仕事で、朝から某イベントに出ているとあるお方の写真を撮りに出かけたのだが・・・あいにくの雨でイベント自体が中止になり・・・ポッカリとスケジュールが空白に・・・(´・ω・`)
ということで・・・(あくまでも)突発的に・・・ずっと気になっていた五箇山方面にミニ巡業に行くことにした。気になっていたのは、7月の東海北陸道開通以降に新デザイン券が発行された「たいら」と「上平」の2駅だったのだが、うまい具合に?「利賀」でも新デザイン券が発行されたので、まさに渡りに舟なのである(謎)。さらに、高速の休日昼間割引も始まったし・・・。
ホントは、これまた新デザイン券が発行された中能登の2駅も合わせて回ろうかとも思ったのだが、こうなると帰りが遅くなってしまうので、今日はとりあえず自粛・・・ま、こちらは風景印と合わせてかな・・・。
まずは、3駅の前にスタンプラリーでまだ抜けたままの「砺波」と「庄川」へ・・・この2駅もきっぷ売ってくれればいいんだけどねぇ・・・「細入」も売り始めたんだしさぁ・・・「庄川」のスタンプがリニューアルされていたのは良かったが・・・。
あとは471号線で「利賀」へ・・・080921gokayama1.jpgこの471号線はタダでさえ狭い所が多い道だが、今はさらにのり面や災害復旧工事のための交互通行箇所がいくつもあった。特に「利賀」を過ぎてからすぐ道路の半分くらいがアスファルトだけになっていた・・・(´・ω・`)。
「利賀」の新デザイン券の裏には「山里シリーズ集めて特券もらおう!」と書いてあるのだが、具体的なことはまだ決まっていないらしい・・・(´・ω・`)。で、特券の内容はともかく気になるのは交換方法だ・・・まさかきっぷに穴明けるとはないんだろうなぁ・・・どっかのダムカードみたいに・・・それだけはやめてくれー!!
利賀の中心部から以降は特に道路に問題はなく、山の神林道を通って「たいら」、そして156号線で「上平」へ。どちらも当面、特券の予定はないようだ(「たいら」は新春きっぷだろうけど)が、気になるのは「上平」の普通券・・・次もまた筑子唄だと思うが、筑子唄は14番まである(みたい)なので、残り11種・・・まだまだ先は長い。シリーズものは全部集めたいしなぁ・・・(´・ω・`) それしにても、このところシリーズものが増えつつあるのは気のせいか???
さて、めでたく3種ゲットしたら、あとは東海北陸道経由で帰るのみ・・・休日昼間割引ってありがたいですなぁ。ガソリンも下がりつつあるし、こりゃ巡業に行けっていういうこと???実は明日・・・

さて・・・どんでんず、見事に3連敗!!もう少しマシな選手起用ってできんのかねぇ。ここのところ、ろくに働いていない3番と5番に固執しすぎ・・・去年もそうだったが、よほど特定の選手と心中するのが好きらしい。相変わらず投手交代もサイテー・・・結果がどうであれ、辞めろ!絶対に辞めろ!!
いずれにしても、あとはカープの力におすがりするしかないな・・・。

本日の脳年齢:23才9ヶ月(前日比:+2才9ヶ月)
本日の総歩数:3,274歩(前日比:-2,342歩)
石川県内の風景印ゲットの野望にむけての風景印巡業第一弾・・・今回は南加賀地域の残り33局をゲットしようという巡業であるが・・・詳しくは後日!!ということで、ひとまず写真とルートのみを・・・。
ちなみに本日の巡業終了時点で、160局/195局ゲットとなった・・・つまり、残すところ35局・・・いよいよ先が見えてきましたなぁ!!
それにしても・・・疲れた・・・(´・ω・`)

080901fuukei1.jpg080901fuukei2.jpg







【本日の行程】

自宅→郵「根上大浜局」郵「根上局」郵「根上高坂局」郵「安宅局」郵「小松浮柳局」郵「小松京町局」郵「小松大川局」郵「小松駅前局」郵「小松大文字局」郵「月津局」郵「動橋局」郵「加賀松が丘局」郵「片山津局」郵「橋立局」郵「塩屋局」郵「吉崎局」郵「河南局」道「山中温泉ゆけむり健康村」郵「山中局」郵「塚谷局」郵「山代桔梗ケ丘局」郵「山代局」郵「勅使局」郵「那谷局」郵「矢田野局」郵「粟津局」郵「瀬領局」郵「金野局」郵「小松八幡町局」郵「中海局」郵「辰口緑が丘局」郵「辰口局」郵「宮竹局」→自宅


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 1枚(通常券 1枚)
・風景印    32局


本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:-0才6ヶ月)
本日の総歩数:4,866歩(前日比:-12,280歩)
またまた、コンビニおまけネタ・・・今日、コンビニで見つけた、いや見つけてしまったのはジョージア上出来人生劇場キャンペーンのメダル・・・(´・ω・`)  創刊50周年の少年マガジン&少年サンデーとのコラボレーション企画のようで、連載された漫画のキャラクターが描かれた、金・銀・青の三色があるメダルだ。
最初に目についたのは「矢吹丈(銀)」と「タイガーマスク(金)」と「まことちゃん(青)」で、ちょっと迷って「矢吹丈」と「まことちゃん」を買おうと、いったん手に取ったのだが・・・よーく見てみると「浅倉南(銀)」があることがわかり、あっさりと「南ちゃん」に決定!!
さらに「南ちゃん」を探しているうちに「島村ジョー(青)」080830georgia.jpgを手にしたので、こちらも買うことに・・・結局、最初の3つは「また今度!」になった。
家に帰ってからキャンペーンのサイトを見ると「ラムちゃん(金)」とか「江戸川コナン(青)」もあることが判明・・・で、最初の3つと、この2つ、そして「バカボンのパパ(青)」と「イヤミ(金)」は、ゲットする決意をしたのだが、全15種をコンプするかどうかは迷うところ・・・ちょっとちゃちだし・・・。
それにしても、選ばれた基準はいったい何なんだろう???主人公にこだわらないところは良いとは思うんだけど・・・ま、各世代から選ぶとこうなのかなぁ・・・。でも、やっぱり「ガッシュベル(もちろん金)」は欲しかったなぁ・・・小学館とトラぶったらしいから無理なんだろうけど・・・。
ところで、心配なことが一つ・・・今は何処にも出てないけど、売り上げが伸びたら調子に乗って第二弾!!なんてことはないんでしょうなぁ>コカ・コーラさん・・・。
念のために・・・コンプしとくか・・・。

さて・・・今日も引き続き、甲子園での首位攻防第二戦・・・どんでん監督の早めの仕掛けが裏目に出て、あと少しまで追いつめたものの、残念ながら・・・(´Д`) 。
昨日、勝ってるし、マジックが消えるわけではないから、そうそう大事なわけではないのだが・・・やっぱり讀賣に、しかも甲子園で負けるというのは気分が悪い・・・。ま、明日は頑張ってちょ!!

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:-2才6ヶ月)
本日の総歩数:5,345歩(前日比:+840歩)
今朝、いつものようにファミマに寄ったら、コカ・コーラのクビに怪しげな080820nhk1.jpgおまけが・・・(´・ω・`)
よく見てみると「NHKのなつかしキャラクター大集合」というシロモノ?・・・さらによく見てみると・・・「ひょっこりひょたん島」の「ドンガバチョ」、「できるかな」の「ゴン太くんとのっぽさん」が現れた・・・。ちなみに全部で6種類あって、この二つのほかは「はにまる」とか「ブーフーウー」とかがある。
とはいえ、さすがにコーラは買う気にならないので(誰かに奨めても・・・)、とっとと通り過ぎようとしたら・・・ミネラル麦茶(伊藤園)のクビにも懸かってた・・・(´・ω・`)
ということで、やむを得ず、買うことに・・・で、どうせならということで「ドンガバチョ」と「ゴン太くんとのっぽさん」の二つを一気に・・・ あとのは特に欲しくないから、さっさとカタをつけた方が良いに違いない・・・たぶん (´・ω・`) 。
しかし・・・買ってみて気づいたけど・・・「のっぽさん」雑すぎ・・・まぁ、こんなのに塗装するのはムリだろうけど・・・きっと「ゴン太くん」は悲しんでるぞ・・・。
ところで、帰りにサークルKに寄ったら「京都の和菓子」というフィギュアが・・・N社長いかがですか?Ψ(`◇´)Ψ「阿闍梨餅」はなかったですけど・・・。 

本日の脳年齢:24才0ヶ月(前日比:-1才4ヶ月)
本日の総歩数:4,140歩(前日比:+303歩)
紀伊半島&丹波巡業、最終日の本日は・・・神戸から丹波へと入り帰るという行程である。昨日とは反対に、3時頃までは所用が入っているため、各駅の営業時間との追っかけこになりそうな、これまた余裕がない日程なのであるが、とにかく昨日、出たばかりという「あおがき」と「京都新光悦村」の特券だけはゲットしるというのが最低限の目標である。
まずは「あおがき」・・・ここの営業時間は17時までなので、中国道・舞鶴道・北近畿道を一心不乱に走る。ちょうど毎年恒例のパワーアップモールの開催日ということで、若干なら融通は利きそうだという話であったが、甘えてはいけないのだ。
幸い道も混んでおらず、余裕を持って到着することができ、通常券も特券も無事ゲット・・・ついでに一杯100円の冷やしうどんを食べて大満足し、「京都新光悦村」へと向かう。
と、こことでふ思いついて予定には入っていなかった「丹波おばあちゃんの里」に寄ることにした。実はここで売ってる(作っている)パンが大好きなのだ。丹波大納言の発祥地(春日の局のふるさと)ということで、大納言を使ったパンがあるのがとても気に入っているのである。
で、パンを選んで、きっぷも注文すると、ここでもまた期待していなかった特券が登場・・・発行されたのは知っていたけど、すでに配布済みと思っていたから、これまたうれしい誤算・・・いやぁ、ついてる巡業である。
ということで、すっかり気分を良くして、残りの行程を進む!間抜けなことに「瑞穂の里さらびき」のスタンプを押し忘れるというポカはあったものの、予定通りにきっぷもゲットできたし、「京都新光悦村」から「日吉ダム」、「美山ふれあい広場」を通って「名田庄」へと続くルートも確認できたし、「河野」ではカブトムシを捕まえることができたし、なかなか充実した巡業となったのであった。
しかし・・・1,300km走破はきつかった・・・明日以降のダメージが心配だ・・・。


【本日の行程】

阪神西宮駅→道「あおがき」道「丹波おばあちゃんの里」道「瑞穂の里さらびき」道「丹波マーケス」道「京都新光悦村」道「美山ふれあい広場」道「名田庄」道「シーサイド高浜」道「河野」→自宅


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 8枚(通常券 5枚、特券 3枚)


69858b71.jpeg080720kiihanntou3.jpg







「あおがき」のパワーアップモール(L)、今回の全成果(R)


本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-1才11ヶ月)
本日の総歩数:10,562歩(前日比:-210歩)
紀伊半島&丹波巡業、第二日目の本日は・・・和歌山から大阪を越えて兵庫へと入る行程である。もっとも、3時以降は所用が入っているので、そんなに余裕がある日程ではないのである。
さて、今朝の目覚めは実に爽快であった・・・「龍神」の所在地自体が川沿いの山間地であることに加えて、駐車場が砂利敷きということで熱もこもらなかったのだ(さらに9時前まで日陰)と思うが、車の窓を簡易網戸?にしたのも大正解だったようだ。こりゃ、本格的に網戸を作ってみるのもありですな。
ということで、爽快な目覚めで、道の駅巡りも順調!昨日の「熊野古道中辺路」と同じく、「紀州備長炭記念公園」では特券もゲットすることができて万々歳!狭い県道に翻弄されながらも、最後の道の駅「みなべうめ振興館」も無事に経由して、残すところは「一庫ダム」だけとなったのであった。
が、さすがに3連休の初日・・・阪和道~近畿道~阪神高速はスムーズに抜けたまではよかったが、尼崎市内に入ってからは予想通り微妙な混雑状態・・・思い切って行けば間に合うような気もしたが、最悪のケースにならないとも限らない・・・ということで、「一庫ダム」は泣く泣く断念することを決断した!
その分、予定時間までマターリと過ごすことに・・・ということで、某トラ百貨店でイカ焼き・ちょぼ焼きを食べ、トラグッズコーナーを徘徊していたのであった。ま、所詮はこんなもんです(謎)


【本日の行程】

道「龍神」道「紀州備長炭記念公園」道「みなべうめ振興館」→阪神西宮駅→JR大阪駅→郵「大阪中央局」


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 4枚(通常券 3枚、特券 1枚)
・風景印    1局


080719kiihanntou1.jpg080719kiihanntou2.jpg







「龍神」の脇を流れる清流「日高川」(L)、その住人「ヘイケボタル」(R)

080719kiihanntou3.jpg080719kiihanntou4.jpg







一番違いで大きな違い・・・県道29号(L)、県道30号(R)


本日の脳年齢:22才1ヶ月(前日比:+2才1ヶ月)
本日の総歩数:10,772歩(前日比:+6,035歩)
今日から2泊3日の予定で、所用を挟みつつ、紀伊半島&丹波巡業!一日目の本日は・・・紀伊半島の三重県側をぐるりと回って和歌山県側へという行程である。
ETC割引の関係もあって予定より早くでたこともあり、三重県内の前半であいにくどころかとんでもない大雨にあったものの(狭い山道の三桁酷道はビビった)、すこぶる順調にスケジュールをこなし、予定外の郵便局2局によっても、まだ1時間ほど余裕があった。
で、あと2~3局は郵便局に行けるよねぇ・・・などと思っていた矢先、「瀞峡街道熊野川」から日本で唯一の飛び地村・北山村にあり「おくとろ」へと向かうところで思わぬ落とし穴が・・・2本あるルートのうち、整備されてて距離が短い方(R169)が、な、なんと時間通行制限で、17時まで通れないとのご託宣・・・「おくとろ」の営業時間はこれまた17時までなので、どんなに速く走っても間に合うわけはないわけで・・・やむを得ず、もう一方のルート(R311+県道)へ・・・。
とここで、さらに間が悪いことに・・・こちらのルートもまた途中から時間通行制限になっていて、さらに狭い迂回路を走る羽目になってしまった。おかげで日本一とも言われる「丸山千枚田」の中を走ることができたが、予定より距離も時間も大幅にロス・・・すっかり貯金を使い果たして、郵便局は夢と消えたのであった。もっとも、あきらめがついた分、余裕を持って走ることができたけど・・・。
ところが、最後の最後でラッキーが・・・本日最後の道の駅「奥熊野古道ほんぐう」から、本日の宿泊場所?「龍神」へと向かうルートは、当初、距離が短い(&十津川温泉)R425を通るつもりだったのだが、途中の牛廻越が(微妙な時間だったが・・・)夜間通行止めということで、遠回りのR311+R371を使うことにした。するとすでに営業時間を過ぎているはずの「熊野古道中辺路」が営業中で、通常券に加えて、考えてもいなかった特券までゲットすることができたのだ!!いやぁ、こういうのってうれしさ倍増ですなぁ。
ということで、巡業一日目はめでたく終わったのであった。
それにしても、紀伊半島の三桁酷道は相変わらずシビレますなぁ・・・ガードレールは杉林だったりするし・・・。


【本日の行程】

自宅→青蓮寺ダム比奈知ダム道「伊勢本街道御杖」道「美杉」道「茶倉駅」道「飯高駅」蓮ダム道「奥伊勢おおだい」道「奥伊勢木つつ木館」郵「三重大宮局」道「紀伊長島マンボウ」道「海山」郵「尾鷲局」道「熊野きのくに」道「パーク七里御浜」道「紀宝町ウミガメ公園」道「瀞峡街道熊野川」道「おくとろ」道「奥熊野古道ほんぐう」道「熊野古道中辺路」道「龍神」


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 10枚(通常券 9枚、特券 1枚)
・風景印    2局
・ダムカード  3枚(通常カード 3枚)


080718kiihanntou1.jpg080718kiihanntou2.jpg







雨の青蓮寺ダム(L)、幅広に大きな比奈知ダム(R)

080718kiihanntou3.jpg080718kiihanntou4.jpg







朝食は飯高駅の駅弁「松阪牛弁当(900円)」(L)、かなりウマー!!(R)

080718kiihanntou5.jpg080718kiihanntou6.jpg







蓮ダム(L)、 昼食は名物「めはりずし(360円)」(R)

080718kiihanntou7.jpg080718kiihanntou8.jpg







絶景「丸山千枚田」(L)、「おくとろ」は全国唯一飛地の北山村に!(R)

080718kiihanntou9.jpg080718kiihanntou0.jpg







北山村にしかない柑橘「じゃばら」(L)、夕食も「めはりずし(道の駅製・400円)」(R)


本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才6ヶ月)
本日の総歩数:4,737歩(前日比:-419歩)
今月もまた懲りずに行って来ました、定例平日巡業・・・今回の行き先は西美濃方面で、藻氏が貧乏揺すりをしない藻車の提供&主任ドライバーで参戦!してくれた。
今回もまた行き先&ルート選定にいろいろと悩んだのだが、急遽、夜に職場の暑気払いキャンプが行われることになったので、熟慮の結果、北陸道木之本ICから西美濃に入り、木曽川沿いに下って、再度、北上して伊吹山麓経由で米原ICに向かうという軽め?のコースにすることにした。とはいえ、道の駅11ヶ所、ダム2ヶ所、鉄道駅2ヶ所を回ることはできるから、収集癖オヤジとしてはそこそこ満足である。
いずれにしても、とにかく、18時までに集合場所(徳光PA)に戻ると言うことが必須だから、前回の岡崎城のような脱線だけは避けると言うことを堅く誓い合って出発をしたのであった。
で、結果はと言うと・・・出がけにカブトムシ2匹の脱走という事件が発生したものの、なんとかほぼ予定通りに出発・・・途中、「うすずみ桜の里・ねお」や「柳津」の場所を見つけるのに手間取ったり、「樽見鉄道樽見駅」が無人で「本巣駅」にも寄ることになったり、「織部の里もとす」の唐揚げ串がなかなか上がらなかったり・・・という軽いトラブルはあるにはあったが、計画より30分遅れという、普段のオッサンたちの行動からは想像できない状況で戻ってくることができた。しかも、その30分は米原ICではなく木之本ICから北陸道に乗ることにして、下道を走ったことが主な原因だから、実際にはほぼ計画通りだったといっても良いのではないかと・・・(相変わらず食生活が犠牲になってはいるが・・・)。
収集物の方も、道の駅きっぷ12枚(通常券11枚、特券1枚)、鉄道入場券2枚、ダムカード2枚、「中部道の駅スタンプラリー」も西美濃・岐阜エリアは終了!と予定どおりだったのだが・・・帰り道の北陸道で思わぬことが露見・・・「伊吹の里」の日付が「’20.7.10」になっていたのだ・・・(ToT)(ToT)(ToT)。ジェラートに心を奪われて、ちゃんと確認しなかったのが悪かったのだが・・・いやはや、相変わらず、ぼけてますなぁ・・・。
あと、今後に不幸?をもたらすブツが・・・「星のふるさとふじはし」で岐阜の観光コースを紹介するカードを発見してしまったのだ。紙質はイマイチなんだけど、写真がなかなかおもしろいのと全39枚のシリーズというのが微妙に収集オヤジの心をつついてしまったのである。すべてを集めるには東濃・中濃・飛騨まで足を伸ばさないと行けないので、実に困った話なのだが・・・いや、本当に困った。
困ったといえば、来月はどうするか・・・マジでガソリン代高いし(ToT)(ToT)(ToT)、暑いし、一回休みかなぁ・・・でも、ぽっかり空いてる伊那谷方面はなんとかしたいしなぁ・・・。
何はともあれ、昆虫採集に燃える小僧とともに、某キャンプ場に突入だ~!!

【本日の行程】

北陸道徳光PA→道「夜叉ヶ池の里さかうち」郵「坂内局」横山ダム道「星のふるさとふじはし」徳山ダム道「うすずみ桜の里・ねお」鉄「樽見鉄道樽見駅」道「夢さんさん谷汲」道「織部の里もとす」鉄「樽見鉄道本巣駅」道「富有柿の里いとぬき」道「柳津」→道「クレール平田」道「立田ふれあいの里」道「月見の里南濃」鉄「養老鉄道養老駅」道「伊吹の里」→徳光PA


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 12枚(通常券 11枚、特券 1枚)
・風景印    1局
・ダムカード  2枚(通常カード 2枚)
・鉄道きっぷ  2駅
・岐阜観光カード? 9枚

080711nishimino1.jpg080711nishimino2.jpg







横山ダム(L)、貯水量日本一の巨大な徳山ダム(R)

080711nishimino3.jpg080711nishimino4.jpg







「伊吹の里」の枝豆ジェラート(L)、今回の収穫(R)

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:11,014歩(前日比:+3,983歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]