忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1736]  [1730]  [1729]  [1714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、事務所の若者Hがおやじの後ろでなにやらごそごそしているので聞いてみると、「クワガタ」がいるとのこと・・・で、おやじも一緒になって覗き込むと床にクワガタの♀が一匹・・・。
どうやらこの手が苦手らしい若者Hの代わりに捕まえてみると、そこそこ立派なミヤマクワガタの♀・・・灯りに釣られて飛んできて窓と網戸の間に入ってしまったらしい。そういえば、おやじの事務所は山の中の大きな灯りの塊なのだった・・・そりゃ、飛んできたっておかしくはない。
110712miyama.jpg念のため、若者Hに確かめてみると、まったく不要とのことで、おやじが譲り受け、先日の杏仁キャラメルの箱にいれて持ち帰ることになった。
その後、会議のため某施設に伺うと、そこの玄関先には立派なミヤマクワガタの♂が・・・事務所にお兄さんに確かめると、なんでもその施設には毎晩のようにクワガタが飛んできて、朝には壁にくっついているらしい・・・それもミヤマばかり・・・。
これは聞き捨てならんぜ!ということで、早速、夜間巡回を敢行することにした。
まずはいきなり本丸の某施設へ・・・確かにこちらもおやじの事務所と同じく、というよりそれ以上の山中の唯一の灯り・・・早速、教えてもらった場所に行くも残念ながら♂も♀も、それ以外の虫もほとんど不在・・・小一時間、車中で待機するものまったく気配なし。
明朝、再チャレンジすることにして、通勤経路の灯火をひととおりチェックしてみることにした。すると、いきなり一つ目の街灯の下でミヤマの♀を発見・・・朝の個体より心なしか一回り大きい気がする。こりゃ、なかなか良いスタートだ!ご満悦になったおやじは人目(ほとんどないが)もはばからず、あちらこちらの灯火をうろうろ・・・。
が、良かったのは最初だけ・・・結局、2時間ほどかけて、収穫は最初のミヤマ♀一匹のみということに・・・(ToT)(ToT)(ToT)
確かに今日の月齢は10.7なので灯火採集には向いた日ではないから、この結果も妥当なセンかも・・・今週末の満月を境に徐々に環境が良くなっていくはずなので、来週末あたりからに期待した方がいいかも・・・一昨年、鶴来でゲットしたような見事なミヤマの♂を捕まえたいものですなぁ・・・。

さて、夜間巡回から帰ってM氏のブログを拝見するとウラ県民性診断なるものが・・・かねてより石川県民性が欠けていると自他共に認めるおやじも早速、チャレンジ!!
その結果は・・・はい、神奈川県タイプでした・・・。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……神奈川県タイプ
ウラ県民性診断

おやじは別に東京に対抗意識はないとは思うが・・・タイガースファンだからそれでいいのかも?・・・ならば概ね当たっているような・・・本当の神奈川県民の方はどう思われるのか、聞いてみたいところではあるが・・・いかがでしょう、I所長。
ちなみに相性の良い女性は1位「東京都」、2位「千葉県」、3位「兵庫県」出身だそうで・・・ということは1位「吉高由里子もしくは柴咲コウ」、2位「麻生久美子または長谷川京子」、3位「檀れいもしくは北川景子」ってことね・・・あ、はいはい納得、納得・・・。
皆様もぜひ!!

本日の総歩数:6,621歩(前日比:+817歩)
本日の電池残量:16%(前日比:+2%) 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
裏県民性っちゅうか
あたってんじゃん。
「仕事より遊びへの浪費が多い」


。。。。。(笑)
藻っぷ@地デジ化 URL 2011/07/17(Sun)23:08 編集
Re:裏県民性っちゅうか
当たっていようが、外れていようが、一応、生まれも育ちの80%は石川県なんだからウラなんだよ!

>あたってんじゃん。

女性の相性がね・・・

>「仕事より遊びへの浪費が多い」

そら表県民のI先生だろ
きっと、表も裏も神奈川県民だぜ Ψ(`◇´)Ψ
こし彦   2011/07/18(Sun)06:53
I所長にも
ぜひ受検し、実績報告願いたいものである。
藻っぷ@地デジ化 URL 2011/07/18(Mon)07:24 編集
Re:I所長にも
>ぜひ受検し、実績報告願いたいものである。

ほんま、ほんま
こし彦   2011/07/18(Mon)12:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]