忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

日頃よりおやじの戯言におつき合いをしていただいている皆様、またひょんな事からおつき合いをしていただいた皆様、これもまたご縁ということで・・・本年も引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

120101tatsu.jpgそれでは恒例?の新年の抱負など・・・
・道の駅:一昨年、400駅に届いた「収集駅数」は、岐阜・愛知の新規登録駅、9月の南九州巡業  10月の中国一周巡業で大幅に上積みが出来て435駅になり、収集枚数も33%を超えることが出来た。訪問駅も一昨年ほどでないものの「600駅」を達成することができた。さすがに「訪問駅数」、「収集駅数」ともに、これからの上積みはかなり厳しいと思われるので、今年の目標は控えめに「650駅訪問」、「450駅収集」、そして「収集枚数30%キープ」かと・・・いずれにしても、やはり北海道、東北、関東をまわらないと厳しいでしょうな。
・百名城:一昨年、通算34城で一気に1/3を突破してしまった百名城巡りだが、今年はさらに加速して、3月の「北関東 4城」、9月の「南九州 6城」、10月の「中国 11城」、11月の「静岡・南関東 4城」の4大ツアーのほか、中部地方を中心に地道に訪問した結果、一年間になんと39城と、目標の+33城を超え、2/3突破を達成してしまった。これで、兵庫以南はすべて登城となったので、今年は遠地の北海道、東北か?それとも、近畿、中部、関東の残ったところを地道に埋めていくか?東日本大震災の影響で登城ができないところもあるので、まずは関東・甲信越の5城、北海道の3城からかな。
・風景印、ダムカード:百名城への熱中でどちらもほとんど増えず・・・やはり時間制限のあるものはやはり辛い・・・要検討!!
・登山系:結局、干支の山だけになってしまった。登山隊の組織も不発、減量とトレーニングもいまいち・・・まずは反省から(^-^;)。干支の山は豊富にある辰だから、まず大丈夫だろうけど、そんなことを言っているとまた拙いことに?
・不健康:フィットネスに行けないのは痛いが、とにかく脱メタボ、これに尽きる!
・自然系:昨年以上に能登の自然を満喫したい・・・夏には昆虫採集、釣り・・今年も少年時代にレッツゴー!
・虎ばか:戦力的にはそこそこだったはずなのに、一向に調子が上向かず、成果と言えば真弓監督退任のみ・・・新監督も補強も若干の疑問を感じてはいるが、世代交代が進むことに期待かな・・・今年は久しぶりに甲子園とナゴヤドームに出動かな・・・。

そんなわけで、今年もさらにブログ名とは無関係のことを書きつづることになると思いますが・・・これもご縁ですので、コメントなどもいただければ幸いです。

それでは、本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

本日の総歩数:1,989歩(前日比:-5,822歩)
本日の電池残量:5%(前日比:+80%)
 
PR
とうとう、2011年、最後の一日・・・朝、目が覚めたら見事な青空が見え、ほぼ一日晴れて穏やかな大晦日に・・・もしかすると明日は見事な初日の出が見られるかも・・・もっとも初日の出の頃に目が覚めるかどうかが問題だが・・・(´・ω・`)111231hakusan.jpg
そんな良い天気の大晦日は今年もまたトラブルで始まった・・・朝、目が覚めるとスマホ(IS04)の電源が落ちていた・・・昨夜、アプリを動かしたままで寝てしまったので、てっきり電池の容量がなくなってしまったのかと思っていたら・・・充電のプラグを差しても一向に電源が入らない、というより充電を示すLEDも点灯しない・・・。どこかに「電池を一度外せ」とあったので、試してみたがウンともスンとも言わない(言うわけないけど)。
さすがに年の瀬に携帯が使えないのは困るので、サポートデスクに電話・・・「最悪ならメーカー送り」と言われて、近くのauショップへ。店員さんはおやじと同じようにまずはプラグを差すが動かない・・・同じように電池を装着し直すが動かない・・・やはりメーカー送りか・・・。が、ICカードとSDカードを装着し直すと・・・あらあら不思議、LEDが点灯、何事もなかったように起動・・・なんじゃ、こりゃ!
とりあえず、最悪の危機は脱したようだが、年明け早々に修理に出さねば・・・と、その前にまずバックアップである・・・それにしてもこのIS04、使い始めて10ヶ月だが、まるで大枚はたいて獲得したのに働かなかったFA選手・・・できればトレードしてもらいたいよ、まったく。と、その前にまずバックアップである・・・それにしてもこのIS04、使い始めて10ヶ月だが、まるで大枚はたいて獲得したのに働かなかったFA選手・・・できればトレードしてもらいたいよ、まったく。
それにしても、毎年、大晦日にトラブルが発生するのには参る・・・昨年は「巡業の友 EeePC 901-X」のSSD交換でリカバリーをする羽目になり、一昨年の大晦日はジムニーさまのバッテリーが旅立った。これで3年連続、間抜けな大晦日になってしまった。今年は、露払いにプリンターも壊れちゃったし・・・来年こそはこのスパイラルから出したいものである。

さて、そんな間抜けなおやじの一年を振り返ってみると、老眼はさらに進行し、髪の毛はますます白くなり、とどめはメタボリッカーへの再降格・・・まさに“のど元過ぎればなんとやら”・・・しかし、転勤でフィットネスには行けなくなり、脱出困難な状況に。
一方、脳みその方はさらに若年化が進行、相変わらずあっちへふらふら、こっちへうろうろ放浪!北は栃木、南は鹿児島、とどめは一週間中国地方放浪の旅で、昨年と同じく計29府県 (^-^;)
この原因はなんといっても日本百名城・・・昨年までの34城を超える39城をこの一年で登ってしまった。我ながらアホすぎだが、もはややめられません (^-^;)(^-^;)

何はともあれ、今年もまわりの皆さんのおかげで、大過なく過ごすことができ、感謝の一言でございます。本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

来る年が皆様にとって良い年でありますように。

本日の総歩数:7,811歩(前日比:-848歩)
本日の電池残量:-75%(前日比:-25%)
 
祝!世界一 なでしこJAPAN!!

何度、見ても凄い! 何度、見ても素晴らしい! 何度、見ても素敵だ! 何度、見てもかっこいい!・・・そして、何度、見ても泣ける!
粘り強さと冷静さ・・・ドーハの悲劇の後に、加藤久さんが(確か)日経のコラムに、勝つためには「六然訓(明・崔後渠)」にある境地、なかでも
得意澹然得意絶頂のときこそ、逆に静かであっさりしていることが緊要だ。そうすると足をすくわれることがない。)」、
失意泰然 失意の時にはうろたえ、呆然となるのが人間の常だが、だからこそ逆に泰然と構え、大所高所から眺めてみる。するとそれまでは見えていなかったことに気づき、死地を脱することができる。そこで意気消沈したらおしまいだ。)
ということが大事ではないかというようなことを書かれていたが、まさに今大会のなでしこJAPANはみな、そのような気持ちを持っていたのではないかと思う。反対にアメリカ代表は2度も追いつかれて、徐々にその境地から遠ざかったのかも知れない。
今日の決勝戦、勝敗をわけたものは、それだったような気がしてならない。
とにかく、素晴らしい試合だった・・・これから、ワールドカップ予選に臨む男子A代表も、オリンピック予選に臨む男子U-22代表もぜひ頑張ってもらいたいものだ。
110718imo2.jpgそしておなじくオリンピック予選に臨むなでしこJAPAN、再び世界一を目指して頑張ってもらいたい!

さて、最後に話は変わって一昨日、じゃがいもの収穫が終わった極小菜園・・・ふと思いついて、とあるものを植えてみた。定植の時期的には1ヶ月半以上も遅いのだが、とりあえずチャレンジ・・・何を植えたかは、うまく育ったらご報告するかも・・・さて、なんでしょう?

本日の総歩数:10,575歩(前日比:+292歩)
本日の電池残量:17%(前日比:+15%)
昨日までの雨が上がった・・・と思ったら、強風と黄砂・・・普通ならスッキリと爽やかな一日になるはずなのに (´・ω・`)・・・儲けたカネで少しは木を植えなさいよ、某共和国さん Ψ(`◇´)Ψ
さて、今宵は諸般の事情で2ヶ月遅れとなった、某祝賀の宴・・・そして、おやじは宴で重要な、というより酒なぞ飲んではいられない役割を与え課せられているのである。
しかし、酒が飲めないことくらいは大したことではない・・・この宴では毎年、もっと恐ろしいことが起こるのだ・・・それは・・・まるでジェイソンのようなおぢさん(以下、ジェイソンさんという)が現れるのである。そして、当然、誰かが必ず犠牲になるのである (((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
ちなみに(当然?)、おやじも、その一人である orz
しかも、今日は言わずと知れた「13日の金曜日」だ・・・ジェイソンがやって来て当たり前の日なのだ・・・よりによって、こんな日しか会場が空いていないとは・・・もしも、何かあったら恨むぞ某ホテル(笑)
110513jason.jpg で、(おやじだけ?)おっかなびっくり、祝宴がスタート・・・粛々とプログラムは進み・・・やがて、歓談という名の危険な時間帯がやってきた。犠牲者はまずこの時間帯に発生する・・・定説である。そして、犠牲にならない方法はただ一つ・・・ジェイソンさんには近づかないことだ、これしかない。もっとも、ごくたまにジェイソンさんからの呼び出し!という、さらに恐ろしいことが起こるのである。しかも、この場合、“犠牲になりかけた誰かが他の誰かを売る”ということも起こるのだ。近づかなくても安心はしてられない。(ちなみに前におやじが被害に遭ったときはこのパターンであった。おやじを売った某バツ2男は、罰が当たって都内某所の座敷牢に入れられている(笑))
が、なんとか、無事に歓談タイムが終了・・・プログラム再開!そして、感動のフィナーレへ・・・関係者にしかわからないことだが、M氏期待の某Nさんのご挨拶はなかなか素晴らしかった。
が、問題はここからなのである。ジェイソンさんには世間の決まりは通じない・・・みんなにとってフィナーレであっても、ジェイソンさんには第二の開宴なのだ。どうやってご退席頂くか、ヘタな動きをすれば、それこそ地獄に堕ちてしまう・・・だから誰もがさっさと逃げていく。おやじもいつもそうしている (^-^;)
しかし、今年はそれは許されない・・・立場上・・・あくまで立場上なので自ら手は下さないが(ホントは下せない  (^-^;))・・・。で、ふとジェイソンさんの方を見ると、危険度を示すサインが・・・ジェイソンさんズボンの裾をまくっているではないか!最悪のサインは靴下を脱ぐことだが、これはこれでやばい!!
なんとかせねば(正しくは誰か何とかしてくれ)・・・と、言いながら、とれる手段はただ一つ・・・宴会場からの待避である。やっぱり、これしかない。しかし、困った状況になってしまった・・・。
が、暫くすると斥候Yくんから報せが・・・なんとジェイソンさんが動き出したらしい。しかも、機嫌良く (ノ゚ρ゚)ノ ・・・何故に故に・・。何はともあれ、こうなった以上、一秒でも早く、このままお引き取り戴かねばならない。しかし焦りは禁物だ。女心以上に、一気に局面が変わるのがジェイソンさんの怖いところなのだ。迂闊な一言で一気に地獄に堕ちることも日常茶飯事である。おやじもなんども痛い目に遭っている。
しかし、数分後、ジェイソンさんはご機嫌のままお帰りになった (´▽`) ホッ
13日の金曜日」にジェイソンは現れなかったのである・・・と思っていたら、ちゃんとジェイソンさんは活躍していたらしい・・・つまり、その犠牲者のおかげでみなが救われていたらしい。誰だか知らないけど(ホントは知ってるけど)、ありがとう m(_ _)m
ジェイソンさんがお帰りになれば、あとは楽しい打ち上げタイム・・・やっぱり、お酒は美味しく飲まないとね。それにしても、今回が最後になりませんかねぇ・・・。

以上のお話は一部を除いて作り話です・・・。

本日の総歩数:9,929歩(前日比:+5,773歩)
本日の電池残量:13%(前日比:-2%)
先日、めでたく全10種コンプ達成!!と相成った「丸亀製麺」の 「丸亀のこだわり札」・・・相変わらず、いちばん最初にもらった「丸亀のこだわり札」は未だ行方しれず・・・だったのだが、今日、ひょんなことから、姿を現した \(^O^)/
で、その正体?は何だったかというと・・・「」でも、「」でもなく、「」だった (^-^;)(^-^;)(^-^;)
まったく、おやじの記憶ほど、いい加減なものはない!って、いい加減なのは記憶だけではないのだが・・・。
いずれにしても、これでダブりレース?は「」3、「」2、「」、「」、「」各1と俄然、おもしろくなってきた!?って、あと2枚で釜揚げ」2食・・・って、普通の人なら4食なんだけど(笑)
それはさておき、なんでこの「」が見つかったかというと・・・あるものが姿を消してしまい、それを探していたからなのだ・・・。ま、良くある話である。
が、その姿を消したものは「」よりも遙かに大事なものなのだ・・・これがないと公私ともにちょっと困ってしまうのだが・・・そちらは依然として姿を現さない。まさに「捨てる神あれば拾う神あり!」じゃなくて、「失せもの見つかれば消えるものあり!」
なんてふざけたことを行っている場合ではない・・・明日の朝までに見つからなかったら、非常手段を執らねばなりません・・・。
いやぁ、マジで困ったなぁ・・・もう一度「」をなくしたら、見つからないかなぁ・・・。<お前はホントにアホだろ! by 自分

本日の総歩数:7,647歩(前日比:+1,969歩)
本日の電池残量:48%(前日比:-6%)
昨日、発生した緊急事態の関係で、19時集合で23時から翌朝7時までの勤務につけと、朝6時に電話がかかってきた。
0泊2日とか1泊3日とかの巡業をよくやっているように、深夜の徘徊はそれほど苦手なことではないが(M氏がドライバーの時は寝てますが・・・ありがとうM氏)、仕事となると話は別なので、念のため(笑)、朝飯を食べて、おのみっちゃんを見てから、寝ることにした。
緊急事態の関係で、昨夜も遅かったとはいえ、ほとんど2度寝みたいなもんだから、普段だったら大顰蹙ものだが、事態が事態なので誰も文句は言えない(笑)
が・・・出動準備をばっちり済ませた夕方、めでたく緊急事態がおさまり?、深夜徘徊、ではなくて、深夜勤務はしなくて良いとの連絡が・・・(^o^)
いや~、惰眠だけですんで良かった、良かった・・・午後から雪が降ってきて、思いっきり冷え込みそうだったし・・・何はともあれ、これで安心して水曜日から東京巡業に行ける (ToT)

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:+-0才0ヶ月)
本日の総歩数:5,667歩(前日比:-898歩)
110205snow1.jpg厳寒・大雪の1月が嘘だったみたいに、2月に入ってからは毎日、好天が続くので、どんどん雪が融けていく。今日はお日さまも出て、気温も3月上旬並みに上がったので(金沢の最高気温9.4℃)、先週末以来、不通になっていたお犬様の散歩ルートもめでたく開通!!ありがたや、ありがたや。
もっとも、融け始めてぐずぐずになった雪がまだ残っているし、融けても排水がうまく行かずに水たまりになっているところもあるので、当分、長靴は手放せない。それよりも、気を付けないといけないのは、踏み固められた雪が氷状になったところだ・・・110205snow2.jpgとにかく滑りやすい。転んで骨を折ったり、靱帯でも傷めたりしようものならシャレにならない。
そういえばおやじが右足首の内側&外側靱帯を損傷したのも、ちょうど20年前の今頃、三峰山からの下山の時だった・・・一旦、外側が伸びた足首が、その反動で内側も伸びて、そうなっちゃったわけだが、あれはとんでもなく痛かった。ポキーンと音もしたし・・・あの時は山に登れるまで3ヶ月かかったが、今ならもっとかかるに違いない・・・くれぐれも気を付けねば・・・くわばら、くわばら。

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-1才1ヶ月)
本日の総歩数:5,023歩(前日比:-211歩)
今日は打合せのため奥能登・能登町小木へ・・・いつもなら2時間もあれば大丈夫だが、雪のことを考えて約束の3時間前に出発!
能登有料道の柳田ICを過ぎたあたりから道路脇の積雪量がに増え始める・・・それでも有料道のうちは路面の積雪はほとんど無かったが、能登空港ICをおりて珠洲道路に入ると状況は一変、路面はきっちり圧雪状態に (´・ω・`) 一番の難所と噂される能登空港付近の下り坂はとりわけおかなかった (ToT)(ToT)(ToT)110127noto6.jpg
こうしてなんとか辿り着いた道の駅「桜峠」は・・・すっぽり雪の中にあった。おなじみの看板は半分近く埋もれているし、駐車場はいつもの半分ほどになっているし(それだけでもありがたい)、バス停も電話ボックスも頭しか出ていないし、売店は1m以上の雪の壁の間を抜けた先にあった。まるで東北や新潟の道の駅である。
110127noto7.jpg冬の道の駅「桜峠」には何度も行っているが、こんな風景は初めて・・・今年の雪の凄さを初めて知りました・・・。マッキーさんによるとこの辺りが一番多いとか・・・。110127noto8.jpg
マッキーさんと情報交換をしたら、秋に創刊号を見かけながらも買いそびれていた「地産地消文化情報誌『能登』」創刊号とVol.2 冬号を買って、小木へと向かう・・・確かに幹線道路の雪は徐々に少なくなったが、海沿いの道へと向かう山道はやっぱり雪・雪・雪
・・・久しぶりの雪道に思い切り緊張してようやく打合せ場所に到着・・・海縁の打合せ場所は同じ奥能登とは思えないくらい雪がまったくなく、かえってびっくり・・・やっぱり海って凄い!!
打合せ終了後、「能登海洋深層水施設」で、地元紙の記事を読んで以来、ずっと気になっていた「いさぶ」を購入・・・いさぶ」とは、たらのはえ縄漁のエサとして使ったイカのぶつ切りのうち、漁の後に残ったものを地元の人たちが調理して食べていたものだ。たらのはえ縄漁が衰退とともに30年前には無くなってしまったそうだが、3年前に海洋深層水を使うことで見事に再現・復活することに成功したのだそうだ。
いさぶ」は水深200m以下の海の中に丸一日以上浸かっていることになるため、生のイカよりも柔らかく甘味も増すのだそうで、一般的には水を加えて茹でて食べるそうだが、パスタに混ぜたり、じゃがバターに加えても美味しいらしい。(「ラブロ恋路」と「真脇ポーレポーレ」では「いさぶパスタ」を食べることが出来る。500円・昼限定・要予約とか・・・。)
110127noto9.jpgちなみにお値段は一袋(500g)400円と、とってもリーズナブル・・・しかも冷凍してあるため保存も利く・・・ということで、おやじはとりあえず二袋を購入・・・まずは、塩茹でとじゃがバターが良さそうだが、楽しみ、楽しみ・・・。
帰り道は、宇出津まで海沿いを走って、そこから珠洲道路へ、というルートで・・・事故もトラブルもなく無事に到着!・・・「能登」も買えたし、「いさぶ」も買えたし、「竹内のみそまんじゅう」も買えたし、めでたし、めでたし・・・あれ?

本日の脳年齢:22才6ヶ月(前日比:+1才8ヶ月)
本日の総歩数:5,151歩(前日比:-195歩)
この3年間、 H20:3/150H21:1/150H22:4/150 と推移していたので、今年は当選確率通りか、下回るか、どちらか一つだと勝手に予測していたお年玉付き年賀はがき、今日、抽選が行われた
110123nenga.jpg で、その結果は、悪い方にあたっていて、2/150という結果 (ToT)(ToT)(ToT)・・・これで自力で地デジテレビを買わねばならなくなった(笑)
ちなみに当選したうちの1通は、なんとこのブログでお世話になっている侍 Samurai Factoryさんからいただいたものである。普段からお世話になっている上に、年賀状までいただき、さらに当選までさせていただけるとは、まったく至れり尽くせり・・・本当にありがとうございます。
それにしても、相変わらず、見事にあたらない・・・毎年、この時期になるとTV等で1等が当たった人が紹介される。紹介はご遠慮したいが、当選まではご遠慮しているわけではないことを神様には知っていただきたいものである。
さて、4等とはいえ当たったからには、忘れないうちに交換に行かないといけない・・・昨年はすっかり失念して4枚も当たったのが無駄になってしまった。まったく情けない・・・。
と、いま、ふと気づいたことだが・・・2/150交換を忘れた馬鹿者に対する天罰だったのか・・・きっとそうだ、そうに違いない・・・。

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:6,468歩(前日比:+680歩)
あけましておめでとうございます。

110101usagi.jpg日頃よりおやじの戯言におつき合いをしていただいている皆様、またひょんな事からおつき合いをしていただいた皆様、これもまたご縁ということで・・・本年も引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

それでは恒例?の新年の抱負など・・・
・道の駅:昨年の目標だった「収集駅400駅」は、11月の四国、12月の九州  という大ひんしゅく2巡業でなんとか達成、収集駅率も60%を超えた。その一方で、新デザインの連発で収集枚数はわずかではあるが30%を切ってしまった。このところ、中京、関東方面をすっかりさぼっているので、その影響も大きいかと。また、訪問駅は「いとまん」で記念の「500駅」を達成し、561駅目で伸ばすことができた。ということで、今年の目標は「600駅訪問」と「収集枚数30%キープ」くらいでしょうか・・・しかし、やはり北海道、東北をまわらないと厳しいでしょうな。
・百名城:一昨年までわずか2城しか登城(押印)していなかったが、2月の「琉球のグスク 3城」、3月の「中四国 9城」を経て、すっかり面白さに嵌ってしまい、12月の「西九州 7城」まで、一年間に32城も登城・・・通算で34城と一気に1/3を突破してしまった。この調子で、今年はぜひ+33城で2/3を突破したいと企んでいるが、さすがに無理か・・・でも、皮算用では甲信越・中京・近畿・中四国の登城していない城をすべてまわれば達成出来るのだが・・・まずは、近畿からかな。
・風景印:百名城に熱中したこともあって沖縄以外はほとんど増えず・・・ダム同様、時間制限のあるものはやはり辛い・・・すこしテーマを絞って狙いを定めて方が良さそうだ・・・要検討!!
・登山系:結局、再び干支の山だけになってしまったが、今年こそ高山へ・・・読者の某S氏(見てるか?)もその気らしいし、夏には久しぶりに登山隊を組織すっか?と、その前に減量とトレーニングだな・・・(^-^;)。干支の山は当然だが、兎は早めに登らないとかなり不味い・・・というのは12年前に経験だ。
・不健康:とにかく真面目にフィットネスに行って脱メタボ維持、これに尽きる!
・自然系:無理だろうけど、夏の沖縄を満喫したい・・・夏には昆虫採集、釣り・・今年も少年時代にレッツゴー!
・虎ばか:昨年も、宜野座まで激励しにいったのに、最後の最後に脱落・・・ま、一昨年より遙かにマシだったけど・・・今年もまた北谷に行ってドアラ先生から「はんこう」どころかサインまでいただいたのがまずかった・・・。新しい芽も伸びつつあるがいま一歩の感が大きい・・・やはり課題は投手、軸になる投手がケガなしで一年間働けばなんとかなりそうだが・・・昨年、異常に良かった打線は今年は大丈夫か?ちなみに、さすがに今年は春季キャンプは無理だな・・・でも、やっぱりドアラ先生巡業はやめられない・・・。

そんなわけで、今年もさらにブログ名とは無関係のことを書きつづることになると思いますが・・・これもご縁ですので、コメントなどもいただければ幸いです。

それでは、本年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:2,730歩(前日比:-4,905歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]