忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1686]  [1685]  [1683]  [1680]  [1678]  [1679]  [1675]  [1674]  [1672]  [1670]  [1666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの雨が上がった・・・と思ったら、強風と黄砂・・・普通ならスッキリと爽やかな一日になるはずなのに (´・ω・`)・・・儲けたカネで少しは木を植えなさいよ、某共和国さん Ψ(`◇´)Ψ
さて、今宵は諸般の事情で2ヶ月遅れとなった、某祝賀の宴・・・そして、おやじは宴で重要な、というより酒なぞ飲んではいられない役割を与え課せられているのである。
しかし、酒が飲めないことくらいは大したことではない・・・この宴では毎年、もっと恐ろしいことが起こるのだ・・・それは・・・まるでジェイソンのようなおぢさん(以下、ジェイソンさんという)が現れるのである。そして、当然、誰かが必ず犠牲になるのである (((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル
ちなみに(当然?)、おやじも、その一人である orz
しかも、今日は言わずと知れた「13日の金曜日」だ・・・ジェイソンがやって来て当たり前の日なのだ・・・よりによって、こんな日しか会場が空いていないとは・・・もしも、何かあったら恨むぞ某ホテル(笑)
110513jason.jpg で、(おやじだけ?)おっかなびっくり、祝宴がスタート・・・粛々とプログラムは進み・・・やがて、歓談という名の危険な時間帯がやってきた。犠牲者はまずこの時間帯に発生する・・・定説である。そして、犠牲にならない方法はただ一つ・・・ジェイソンさんには近づかないことだ、これしかない。もっとも、ごくたまにジェイソンさんからの呼び出し!という、さらに恐ろしいことが起こるのである。しかも、この場合、“犠牲になりかけた誰かが他の誰かを売る”ということも起こるのだ。近づかなくても安心はしてられない。(ちなみに前におやじが被害に遭ったときはこのパターンであった。おやじを売った某バツ2男は、罰が当たって都内某所の座敷牢に入れられている(笑))
が、なんとか、無事に歓談タイムが終了・・・プログラム再開!そして、感動のフィナーレへ・・・関係者にしかわからないことだが、M氏期待の某Nさんのご挨拶はなかなか素晴らしかった。
が、問題はここからなのである。ジェイソンさんには世間の決まりは通じない・・・みんなにとってフィナーレであっても、ジェイソンさんには第二の開宴なのだ。どうやってご退席頂くか、ヘタな動きをすれば、それこそ地獄に堕ちてしまう・・・だから誰もがさっさと逃げていく。おやじもいつもそうしている (^-^;)
しかし、今年はそれは許されない・・・立場上・・・あくまで立場上なので自ら手は下さないが(ホントは下せない  (^-^;))・・・。で、ふとジェイソンさんの方を見ると、危険度を示すサインが・・・ジェイソンさんズボンの裾をまくっているではないか!最悪のサインは靴下を脱ぐことだが、これはこれでやばい!!
なんとかせねば(正しくは誰か何とかしてくれ)・・・と、言いながら、とれる手段はただ一つ・・・宴会場からの待避である。やっぱり、これしかない。しかし、困った状況になってしまった・・・。
が、暫くすると斥候Yくんから報せが・・・なんとジェイソンさんが動き出したらしい。しかも、機嫌良く (ノ゚ρ゚)ノ ・・・何故に故に・・。何はともあれ、こうなった以上、一秒でも早く、このままお引き取り戴かねばならない。しかし焦りは禁物だ。女心以上に、一気に局面が変わるのがジェイソンさんの怖いところなのだ。迂闊な一言で一気に地獄に堕ちることも日常茶飯事である。おやじもなんども痛い目に遭っている。
しかし、数分後、ジェイソンさんはご機嫌のままお帰りになった (´▽`) ホッ
13日の金曜日」にジェイソンは現れなかったのである・・・と思っていたら、ちゃんとジェイソンさんは活躍していたらしい・・・つまり、その犠牲者のおかげでみなが救われていたらしい。誰だか知らないけど(ホントは知ってるけど)、ありがとう m(_ _)m
ジェイソンさんがお帰りになれば、あとは楽しい打ち上げタイム・・・やっぱり、お酒は美味しく飲まないとね。それにしても、今回が最後になりませんかねぇ・・・。

以上のお話は一部を除いて作り話です・・・。

本日の総歩数:9,929歩(前日比:+5,773歩)
本日の電池残量:13%(前日比:-2%)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
乙でした。
伏せ字の対照表、作ろうか?
Ψ(`◇´)Ψ
M氏 URL 2011/05/15(Sun)21:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]