忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、4月も残すところ一週間・・・裏返せば、あっと言う間に三週間、経っちまった訳だ。相変わらず時の経つのは早い。
さて、そんなおやじの奥能登暮らしなのだが、今日初めて危機一髪に遭遇!・・・二週間ほど前には別の危機一髪もあったわけだが(汗)・・・。110425nezumitori.GIF
場所は珠洲道路(県道26号線)を能登空港から穴水方面に2kmほど穴水方面に走った左側・・・植樹帯におじさんは鎮座していた。
おやじがおじさんに気が付いたのは、まさにその前を通過する直前・・・スピードメーターを見たら50kmちょっと・・・あわててアクセルをゆるめたが、正直、やばいかも?と思いつつ、Uターンしちゃおうかと思いつつ、100mほど向こうに見える切符交付所の方を見ると、白装束の誘導員さんは座ったまま・・・どうやら、おやじに切符は交付されないだろうと判断・・・結局、誘導員さんは座ったままであった。
N先生によると、この珠洲道路は危機一髪の宝庫らしい・・・というのも、南から穴水警察署、輪島警察署、宇出津警察署、珠洲警察署と4署の所轄が連続していて、それぞれが稼ぎ場所を設定しているかららしい。
しかも、道路の改良で、そこいらじゅうに旧道遺跡が残っていて、切符交付所の設置場所も豊富だかららしい。(今回もそのパターン)
なので、運が悪いと、一つ目の切符交付所を無事、通過したと判断して、スピードを上げた途端、次の切符交付所に引っ張り込まれると言うこともあるらしい。くわばら、くわばら・・・。
という、ハラハラの奥能登らいふ・・・きっぷ好きのおやじでも、空色、ましてやピンク色のぺらぺらの切符だけはご遠慮したいので(白、空色、ピンク色とコンプしているのでもう不要という説もある・・・)、せいぜい気をつけねばと堅く心に誓うのである。

本日の総歩数:6.062歩(前日比:+287歩)
本日の電池残量:0%(前日比:-10%)
PR
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]