忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に最終日・・・今日最大の目的は石黒広報から先生の公印をいただくことだ!!

【本日の予定】

ホテル→「喜名番所」中城城址竜「北谷野球場」首里城址→那覇空港→ 小松空港

【本日の皮算用】

日本百名城  2城
先生の公印  
PR
本日の結果は以下の通り!


【本日の旅程】

ホテル→漢那ダム郵「金武局」虎「宜野座球場」→「やかそば」→郵「東局」安波ダム郵「奥局郵「国頭局」「ゆいゆい国頭」郵「大宜味局」郵「上本部局」郵「本部局」郵「今帰仁局」郵「名護局」郵「沖縄局」→「島人そば」→温「中乃湯温泉」「かでな」「喜名番所」→ホテル

【本日の成果】

風景印    10局
ダムカード  4枚(通常版 4枚)
沖縄うまもの そば2店


本日の脳年齢:21才6ヶ月(前日比:+1才1ヶ月)
本日の総歩数:5,861歩(前日比:+241歩)
沖縄巡業の二日目・・・真弓タイガースを激励し、やんばるの郵便局巡りだ!!

【本日の予定】

ホテル→郵「金武局」虎「宜野座球場」郵「名護局」郵「本部局」郵「今帰仁局」郵「羽地局」郵「東局」郵「大宜味局」郵「国頭局」安波ダム郵「奥局」温「中乃湯温泉」→ホテル

【本日の皮算用】

風景印    9局
ダムカード  1枚(通常版 6枚)
本日の結果は以下の通り!!

【本日の旅程】

小松空港→那覇空港→(沖縄)→「岸本食堂」→「新垣ぜんざい屋」→今帰仁城址羽地ダム「おおぎみ」福地ダム新川ダム普久川ダム辺野喜ダム→「宮里そば」→ホテル

【本日の成果】

ダムカード  2枚(通常版 2枚)
日本百名城  1城
沖縄うまもの そば2店、ぜんざい1店

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-5才0ヶ月)
本日の総歩数:5,620歩(前日比:-28歩)
今日から2泊3日の恒例冬期リフレッシュの旅・・・今年の行き先は、真弓新監督の待つ「沖縄」だ!!と、ことしも、また一つ齢を重ねた日を遠方で迎えるおやじなのである。
今日の予定と皮算用は以下の通り!!

【本日の予定】

小松空港→那覇空港→(沖縄)→漢那ダム→「新垣ぜんざい屋」→今帰仁城址羽地ダム「おおぎみ」福地ダム新川ダム普久川ダム辺野喜ダム温「JA天然温泉アロマ」→ホテル

【本日の皮算用】

道の駅きっぷ 1枚(通常券 1枚)
ダムカード  6枚(通常版 6枚)
日本百名城  1城
またまたLAWSONが余計なコトを・・・今日、飲料コーナーを覗いたらGEORGIAの頭に余計なモノが付いていた。ドラゴンボールとタイアップしたフェアのタイアップ商品らしい・・・。
特段、ドラゴンボールが好きなわけではないので、090210dragonball.jpg全3グループ・15種を集めようとも、1グループ・全5種を集めようとも思わないが・・・買ってしまった「亀仙人」・・・(´・ω・`)
やっぱり「亀仙人」だよなぁ・・・。
とりあえず、あと「ピッコロ」と「魔神ブウ」だけはゲットしておくか・・・でも、この「魔神ブウ」デブになってないしなぁ・・・デブのバージョンが欲しいなぁ(謎)
だったら「セル」、それとも「フリーザ」か?
あっ、この展開、やばくないか?>自分

本日の脳年齢:21才9ヶ月(前日比:+1才9ヶ月)
本日の総歩数:4,621歩(前日比:-2,150歩)

090202zouhei.jpg帰宅したら、また!造幣局からの封筒が届いていた。
前回はDMでぬか喜びだったが、今回は封筒の左上に「製品代金払込のご案内」と書いてあったから、「間違いない!きっと『地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣セット』の申込書だ!2月に入ったし・・・」と思って開いてみたら・・・払込用紙は払込用紙だったが、「収納ケース」の払込用紙だった (´・ω・`)
しかも、今回はあっさりと「収納ケース」のチラシと払込用紙のみしか入ってなかった・・・愛想もないなぁ(笑)
どうでもいいけど、マジで、早く肝心の方の払込用紙を送ってくれよ・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:+-0才0ヶ月)
本日の総歩数:4,529歩(前日比:+1,871歩)
Penguin Fan Club さんの全国大会で、毎年度、販売されるペンギン・ピンズ・・・今年もわけて頂きました。090123pfcp1.jpg
今年のペンギンは見てのとおり「キングペンギン」、しかも「親子」で登場である!
「ヒナ」だけなら前(2003年版)に「エンペラーペンギン」の「ヒナ」があったけど、「親子」となると今回が初めてである。茶色の「ヒナ」が
なかなかいいですなぁ。
ペンギン・ピンズは一番はじめの2001年度からわけて貰っていて、今回の「キングペンギン」で8種類目となった。並べてみるとなかなか盛観だ。
090123pfcp2.jpg前にも書いたような気がするが、ペンギンの種類は16~18種類と言われているから、漸く折り返し地点に近づいたというところである。
が、PFCのwebサイトによると、工場がある中国の人件費等の値上がりで、一個500円の維持が厳しくなってきたとか。
ま、これは転化していただきゃいいのだが、それ以前に、デザインを決めるとかいろいろ大変に違いない。
おやじには購入させて頂くしか助力はできないけど、これからもずっと頑張って欲しいですなぁ・・・全種類をピンズ化するまで・・・。
さて、2009年度版はどんなペンギンか?半年以上あるけど、とっても楽しみです!

本日の脳年齢:21才6ヶ月(前日比:+0才10ヶ月)
本日の総歩数:3,493歩(前日比:-1,104歩)

090119zouhei.jpg帰宅したら造幣局からの封筒が届いていた。
すっかり忘れていたが「『地方自治法施行60周年記念5百円バイカラー・クラッド貨幣セット』の申込書だ!予定より早いじゃないの、やるときゃ、やるなぁ!」・・・と思って開いてみたら・・・ダイレクトメールだった (´・ω・`)
さすが独立行政法人、独立採算性だ・・・別の意味で、やるときゃ、やるね・・・Ψ(`◇´)Ψ
どうでもいいけど、忘れないうちに、申込書送ってくれよ・・・。

本日の脳年齢:22才11ヶ月(前日比:+2才1ヶ月)
本日の総歩数:6,397歩(前日比:+2,798歩)
休みも残すところ3日・・・昨夜、遅くまで、TV(いわゆる新春シネマってやつですな)でやってた「パッチギ!LOVE & PEACE」(367日前にも見てましたな・・・)を見ていたからか・・・目が覚めたらすでに10時前になっていた(´・ω・`)
レンタルDVDがあるんだから、わざわざ夜遅くまで見る必要もないのだが、昔の習性が抜けないのか、ついつい見てしまう・・・その昔、石川県には民放は2局(TBS系とフジ系)しかなく、水曜ロードショーも日曜映画劇場も見れなかったから、新春シネマはとっても楽しみだった。
まぁ、なかなか面白いものはやらなかったし、やたらとCM、それも企業の年賀挨拶ばかりが入るのだが・・・これは今でもかわりませんな・・・それでもついつい・・・。それにしても中村ゆりさんは素敵だ!
さて、今日は、例年2日に開催される「新春宴会第2会場」が諸般の事情(笑)で明日になったので、恒例の「新春特別記念きっぷ」を入手するべく、道の駅「たいら」まで、初(ミニ)巡業に行ってきた。
出発が遅かったから、往路は高速にのったのだが・・・県境手前から小矢部ICまで除雪作業でノロノロ運転が続くわ、福光ICで降りるつもりが降り損ねるわ、勝手に休日で半額だと思ってたら普通料金だったわ(正月なんだから半額にしろよー)・・・さらに五箇山ICからは積雪がたっぷり、今年初の雪道運転でお尻を振って、ビビリまくりながら4WDで走る。
090102taira2.jpgなんとか真っ白な雪の中の「たいら」に無事到着!し、めでたく「新春特別記念きっぷ」をスペア用も含め2枚ゲット!!しかも、びっくりしたことに、な、なんと一番乗りであった。まぁ、まだ正月2日目で、この雪だし、そうそう酔狂な人もおらんだろうけど、てっきり泊まってる人がいるんではないかと(´・ω・`)090102taira5.jpg
それにしても雪が多かった。一昨年昨年と「新春特別記念きっぷ」をゲットすべく、正月に訪れているが、今年の雪が一番多い・・・一昨年も雪は多かったが今日の方が多かったし、昨年はほとんど雪がなかった・・・楽ちんだったなぁ・・・。
帰り道は304号線経由で福光に出たのだが、一昨年はほとんどなかった五箇山トンネルの福光側にも、かなり雪があったから、やっぱり多いんだろうなぁ・・・ここもずーっと下り坂が続くので、結構、ビビリました。途中、若者グループの一台が(軽く)雪の壁に突っ込んでたし・・・みなさん、気をつけましょう。
いずれにしても、多少の誤算を生じつつ、こうして今年の初きっぷ・初きっぷは無事、終了したのであった。なんだかよく分かりませんな・・・我ながら・・・(´・ω・`)

090102taira3.jpg090102taira4.jpg







五箇山トンネルの平側(L)、福光(城端)側(R)

本日の脳年齢:24才1ヶ月(前日比:+4才1ヶ月)
本日の総歩数:1,034歩(前日比:-561歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]