忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業務開始2日目ですが・・・恒例の1月期のTVドラマ予定表!
といいつつも、'11年は7月期も10月期もさぼっていたのでもはや恒例と言えるのかどうか(笑)しかも、相変わらず総括もしてないし。
とりあえず、前クール(10月期)の成績はといえば、予定7番組中5番組+予定外1番組・・・とこちらも恒例?「家政婦のミタ(日テレ)」はもちろんだが、おやじ的には「僕とスターの99日(フジ)」・・・キム・テヒの笑顔には参りました。
キャスト的には久々の吉高由里子出演の「私が恋愛出来ない理由(フジ)」がお気に入りとなるはずだったのだが・・・さすがにストーリーはおやじ向けではなかった。最初からわかっていたことだが・・・。
何はともあれ、1月期の予定表!

日:平清盛(NHK)運命の人(TBS)
月:ラッキーセブン(フジ)
火:ストロベリーナイト(フジ)ハングリー!(フジ)家族八景 Nanase, Telepathy Girl's Ballad(TBS)
水:ダーティ・ママ!(日テレ)
木:聖なる怪物たち(テレビ朝日)最後から二番目の恋(フジ)
金:恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方(TBS)13歳のハローワーク(テレビ朝日)
土: -
月~土: -

今クールも当然のごとく「キャスト優先」・・・残念ながら、吉高由里子に2クール連続はないが、3クール連続の桐谷美玲(13歳のハローワーク)がある(笑)
今クールはなんといっても「ストロベリーナイト」と「最後から二番目の恋」の2本。「ストロベリーナイト」は2010.11のスペシャルドラマの連続化=誉田哲也の姫川玲子シリーズのドラマ化。と、くれば見ないわけにはいかない。予告をみればゲストもなかなか良さそうだし・・・でも、「ソウルケイジ」の映像化は・・・うへぇ・・・。
最後から二番目の恋」は「恋を何年休んでますか(2001)」以来のKYON2の主演連続ドラマ・・・中井貴一との共演は「まだ恋は始まらない(1995)」以来だそうで・・・いやぁ、懐かしい。「古都・鎌倉を舞台とした45歳独身女性と50歳独身男性が繰り広げる恋愛青春劇」となれば、おやじは見ないわけにはいきません(笑)キャッチコピーは「大人って、淋しすぎると笑っちゃう。」だそうです。
注目は大河ドラマ「平清盛」・・・源平ものは「義経(2005)」以来、清盛が主役となると「新・平家物語(1972)」以来、なんと40年ぶり!「新・平家物語(1972)」はおやじが大河ドラマをドラマとして見た(正しくは見せられていただが)最初の作品で、そういう意味からもやはり見てみたい。
あと気になるのが3つほど・・・まずは「家政婦のミタ」に続いて松嶋菜々子出演の「ラッキーセブン」・・・なんとなく「美女か野獣(2003)」っぽいけどどうでしょう?二つ目は「運命の人」・・・同じ時間に松下奈緒の「早海さんと呼ばれる日(フジ)」があるけど、原作が山崎豊子だからこちらでしょうなぁ。そして「家族八景 Nanase, Telepathy Girl's Ballad(TBS)」・・・これまでなんどもドラマ化された七瀬三部作だが、今回は監督が堤幸彦で、主演が木南晴夏(初主演)・・・これだけで面白そうだと思うのはおやじだけか?
さて、今回は11作中何作が生き残るでしょう?って、さっさと絞っていかないと、HDの容量が足りない・・・。

本日の総歩数:5,055歩(前日比:-1,445歩)
本日の電池残量:2%(前日比:+20%)
PR
昨日、めでたく地デジも開通したので、恒例の4月期のTVドラマ予定表!
3月に入ってからなんだかんだでバタバタしていたので、いまだに前クール(1月期)の総括もできてないが、とりあえず予定7番組中5番組+予定外1番組を完走したので、そこそこの成績?だったかと・・・。

110413sunset.jpg 日:JIN~仁~(TBS)アスコーマーチ!(テレビ朝日)
月: -
火:名前をなくした女神(フジ)
水:リバウンド(日テレ)
木:BOSS 2(フジ)ハガネの女(テレビ朝日)
金: -
土: -
月~土: -

今クールは基本的事項の「キャスト優先」+「続編」・・・残念ながら、今回もまた吉高由里子不在だが。
日曜日の2本「JIN~仁~」と「アスコーマーチ!」が特に期待の「キャスト優先」だが、「JIN~仁~」は博打的な結果になりがちな「続編」(&すべるドラマのTBS)なので、やや心配・・・。「アスコーマーチ!」はおっさんが見るものではないとは思いつつ・・・何事にも旬が大切なので・・・。
名前をなくした女神」の方も、おっさんが見るものではないとは思うが、一応、ドラマ初主演の杏に期待して選定してみた。ただ、第一話を見た限りではキャストに違和感があるような・・・どうでしょうねぇ・・・。
「続編」は前述の「JIN~仁~」、「BOSS 2」、「ハガネの女」の3本だが、いずれも前編が(おやじ的には)面白かっただけに、評価を下げることだけは避けていただきたい。中でも「ハガネの女」は「テレビ朝日 金曜ナイトドラマ」から10時台への昇格、しかも主演の吉瀬美智子は「BOSS(1st)」に出演しているというニアミス的ラインナップ・・・吉と出るか、凶でるか、ある意味楽しみだ。
余談だが、おやじのライフスタイルの一部となっている「NHK朝の連続テレビ小説」・・・今のところ計画表入りはなし・・・引っ越しのバタバタで見ていないのもあるけど、なんだかその気にならないんだよねぇ・・・どちらかっていうと「てっぱん」の総集編と「どんど晴れ」の4年ぶり?続編の方が楽しみだし。ま、キャスト優先主義的にはしょうがないよね。

本日の総歩数:6,138歩(前日比:+964歩)
本日の電池残量:18%(前日比:-2%)
110409mokuren.jpgあいにく今朝も雨模様・・・月曜の朝にはまだつぼみだったハクモクレンもすっかり満開状態、近所のたんぼも荒起こし済み・・・わずか5日ですっかり季節は進んでいた。
そんな中、6日ぶりのお犬様のお散歩で近所の公園へ・・・これまで、休日は夕方がおやじの担当なのだが、昨夜、帰宅した際の彼の反応がとっても熱かったので、おやじとしても真摯に(笑)応えないわけにはいかない。もちろん、本来の担当である夕方もちゃんとお勤め(笑)・・・これで、わずかでも運動不足の解消になったかも(打算)。
しかし、今朝は思いっきり眠かった・・・というのは、昨夜(今日、未明)遅くまでサントリーチャンネルの「上を向いて歩こう」&「見上げてごらん夜の星を」(の動画)を見ていたからである。
まだ、別宅にTVが設置されていないので、昨日の夜、「 『上を向いて歩こうB』篇(30秒 ver)を 初めて見たのだが、このCMは素敵だ、素敵すぎる。
東日本大震災後、CMといえばACで頭の中に♪ぽぽぽぽ~ん♪が渦巻く状態になり、その後に作成された新しいACのCMもイマイチ(もちろんACに罪はないが)、復活したCMも違和感のあるものが多いなかで、このCM企画はまさに目から鱗、さすがは、サントリーだ!
サントリーチャンネル
によれば、サントリーのCMに出演している71人がこの2曲を歌うという企画だそうで、選曲はもちろんのこと(涙腺の弱いおやじはすぐに危ない状態になってしまう (ToT) )、そのコンセプトも、とっても素敵、歌のうまい人も、うまくない人もいるけど、なかなか味があって良い感じ(実は惚け始めているおやじは「壇れいってうまいねぇ」と一瞬、思ってから宝塚のトップだったことを思い出した。)、さすがは、サントリーである。
現時点では60秒 verが「上を向いて歩こうA」と「見上げてごらん夜の星をA」の2本、30秒 verが「上を向いて歩こうA/B/C」、「見上げてごらん夜の星をA/B/C」の計6本がラインナップされているが、まだ半分にも満たない33人しか登場していないから、同じように企画したとして少なくとも10本くらいは新しいバージョンが登場する計算になる。
まだ、登場していない中には、おやじの大好きな吉高由里子、仲里依紗という二人がいるし、トミー・リー・ジョーンズ、桐谷健太、 ムッシュかまやつも控えているのでとっても楽しみな限りである。
ちなみにおやじは今回の8本の中では「『見上げてごらん夜の星をA』篇(30秒 ver)」が一番のお気に入り・・・理由は見ていただけばすぐにわかるわけだが(笑)、吉高由里子、仲里依紗の二人もぜひこんな組み合わせお願いしたいものである。いやぁ、たのしみ、たのしみ!
ところで、ここまでやるのだったら、いっそのこと最後は全部まとめて収録したチャリティDVDを作って売っちゃえばいいのに(もちろん買っちゃうのに)・・・って思うのはおやじだけなのだろうか・・・。

本日の総歩数:10,786歩(前日比:+5,618歩)
本日の電池残量:36%(前日比:+56%)
予定時刻に金沢駅に到着・・・ちょうど3月11日で引退になる雷鳥(8号)がおやじの電車の直前に出発する予定だったので、デジカメ片手に緊急鉄ちゃんに・・・が、「遅れておりますサンダーバード・・・」という非常のアナウンスが・・・なんでも雷鳥8号の前のサンダーバードともども遅れているという話。一瞬、乗らずに待とうかとも思ったが、まだ先はあるので我慢・・・いつになく分別のある朝であった。
帰宅後、水曜日以降、ずっと見れなかった 「おのみっちゃん」をまとめて見る。今週はおのみっちゃんの実の父親が現れるという後半のヤマ場なのだが・・・泣けました、泣けました。一週間分まとめて泣いてしまった (ToT)(ToT)(ToT) タダでさえ齢を重ねて涙もろくなっているおやじには堪えられませんでした。ストーリー的にはこれでいいの?って思わないでもないが・・・小早川のぞみ(京野ことみ)が出てきた意味もわかったし、いつもなら見終わったあとに(HDDの空き容量上)すぐ消してしまうけど、今週はちょっとすぐには消せません・・・.。
それにしても、橘公一(実の父親)役の小市慢太郎さんはとてもよかった。おのみっちゃん本人も、育ての父親も良かったけど・・・。どうでもいいことだが、小市さんはおやじと誕生日が同じである。奇遇だ・・・いや気の毒だ・・・かも(笑)
ちなみに「おのみっちゃん」はめでたく昨日、クランクアップとなったそうで、3月26日の最終回まであと一ヶ月と少し・・・来週はおかあちゃんが倒れて、ジェシカが大阪にやって来て、と、いろいろあるようだが、この先、どんな展開になるのやら・・・ますます目が離せない「おのみっちゃん」だ。

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:-3才11ヶ月)
本日の総歩数:11,255歩(前日比:-778歩)
三連休の中日は、朝から雨だった。夜には雪になるという予報だったが、予報通り夕方から雪になって気がついたら15cmくらい積もっていた。幸い明日も休みだから渋滞にはあわずに済むが、明日中に融けないと休み明けの朝は、また大渋滞の可能性が大である。くわばら、くわばら・・・。
さて、そんな空模様なので、今日も予定通りに内勤・・・昨日、リカバリした「巡業の友 EeePC 901-X」の再構築作業の続きをしながら、録画していた番組をダラダラと見る・・・。
まずは、4日に放送された 「なつかしCM大賞!時代を飾った名作130あなたの青春がここに」・・・(たぶん)ACCの50周年にからめて、昨年の11月21日にテレビ東京系で放送された番組だが、石川県には系列局がないので、この時期の放送になったらしい。でも放送されただけマシな方かも・・・。
この手の番組はこれまでもあったけど、実際には少数のCMや一部分だけしか放送されなかったり、選考が偏ったり、スタジオのトークが長すぎたりして、不満が募るものが多かった。その点、この番組は結構、数も多かったし、有名なものは多かったがわりとバランスもとれてたし、何より一つ一つのCMがきっちり放送されていて良かった。スタジオトークもかなり少なかった方だったし・・・でも、いっそのこと、現在のCMも含めてCMだけをひたすら放送し続けて欲しかったですな・・・テレビ東京ならできると思うんですが(笑)110109cm2.jpg
おやじ的には「早見優のコカ・コーラ」、「森高千里のアサヒZ」、「山口美江のフジッコ・しば漬け」とか「大原麗子のサントリーレッド」とかも良かったけど、なんといっても「小泉今日子のグリコ・アーモンドチョコレート」と110109cm3.jpgRINA(高橋理奈)のX'masエクスプレス('90)」が双璧でしたな。X'mas エクスプレスについては、色々とご意見もおありの方も多いだろうが、おやじはなんといっても「RINA(高橋理奈)」が一番だ。でも、今回は'88(深津絵里)、'89(牧瀬里穂)、'90、'92(吉本多香美)と旧5作中4作も放送されて凄く良かった。たいていは'88、'89の2本で終わっちゃうんだけどね・・・どうせなら'91(溝渕美保)と復活2000(星野真理)も放送しちゃえばよかったのに・・・というのは贅沢か・・・。
シリーズモノといえば「三井のリハウス」もあったけど「宮沢りえ」と「池脇千鶴」のわずか2本・・・「蒼井優」とか「夏帆」とか、活躍している若手女優も多いんだから、あと3本くらい放送してくれれば良かったんだけど・・・。「ポカリスエット」も「エミリのそんなとこ嫌い」がなくて(中山エミリはあったけど)、わずか2本だったし・・・。
あと、おやじ的に「松本孝美のJCB」、「喜多嶋舞のKDDI」、「堀ちえみのセシルチョコ」、「秋吉久美子のCherryⅡ」、「柴咲コウのポンズ・ダブルホワイト」などが重大な放送漏れ(笑)、それとシリーズものは資生堂とカネボウの春・夏・秋キャンペーンを徹底的に・・・ぜひ、続編をお願いしたい・・・MCなしで。
なつかしCM大賞!」が終わったら、おやじ的1月期ドラマ第一弾北川景子の「LADY~最後のプロファイリング~」初回2時間ちょっとSP・・・なかなか面白かったけど、最後はちょっとやりすぎ?のような気が・・・最初からこんな調子で大丈夫なのか???と余計な心配を・・・でもキャスト優先の視点からは大満足だった(笑)次回もすごく楽しみ・・・。
こんなふうにして、三連休中日が間抜けに更けていきましたとさ・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:6,558歩(前日比:+1,626歩)
新しい年も明け、はっきり言っておっさんには食傷気味の特番大繁盛だが、来週には新ドラマが始まる。
前クール、10月期のTVドラマについては、総括続・総括に書いたとおり、結局4番組しか見なかったが、懲りずに恒例の1月期のTVドラマ予定表!

日: -
月: -
火:CONTROL~犯罪心理捜査~(フジ)美しい隣人(フジ)
水:美咲ナンバーワン!!(日テレ)
木:外交官・黒田康作(フジ)
金:LADY~最後のプロファイリング~(TBS)
土:デカワンコ(日テレ)
月~土:てっぱん(NHK)

あと、ちょっと気になるのは「スクール!!(フジ)」、「大切なことはすべて君が教えてくれた(フジ)」、「示談交渉人 ゴタ消し(日テレ)」の3番組・・・ま、あんまりおっさんがみるようなものではないが、月9のヒロイン戸田恵梨香は比較的おっさん向き?あくまでおやじの勝手なイメージですが・・・。
前クールの教訓から、今回はちょっと絞ってみた(笑)というより、誰が見たって100%「キャスト優先」・・・番組名の代わりに女優名をいれても成り立つかと(何が?だろう>自分)・・・吉高由里子がいないのが残念だけど・・・ちなみに「美しい隣人」は壇れいです(笑)
この中では、松下奈緒の民放ドラマ初主演である「CONTROL~犯罪心理捜査~」と北川景子のTBSドラマ初主演の「LADY~最後のプロファイリング~」の心理的警察ドラマ2本か・・・でもやっぱり「キャスト優先」(笑)
きっと今クールのフジ一押しだろう「外交官・黒田康作」は、前振りで一昨日「アマルフィ 女神の報酬」を放送していたけど、なんだか二の舞になるような気もするが・・・でも、やっぱり抑えとかねば。
むしろ、おなじフジなら「美しい隣人」の方が怪しおもしろそうだけど、前クールが菅野美穂だからなぁ・・・気の毒だが分が悪い。おやじ的には仲間由紀恵より壇れいが怪しい役をやった方が燃えるんだけどなぁ(謎)でも、仲間由紀恵の居場所がなくなるな・・・。
ちなみに今年の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」はきっと見ない・・・おやじにとって鈴木保奈美赤名リカのままでいいです・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:4,502歩(前日比:-829歩)
決して言ってはいけないことなのだが・・・4日も休んだあとの一日は辛い(笑)、幸い明日はまたお休みだ \(^O^)/
ということで、今宵は昨日、電車の中にいて観ることができなかった10月期ドラマ2番組の最終回を観る。そして、 先日の10月期ドラマの総括の続き・・・。

ギルティ 悪魔と契約した女:予想通りの菅野美穂の怪しさに加えて、さらに怪しい人が一杯・・・「走らんか!」のヒロインは遠い昔のことだとわかっちゃいるが、この先どうなるんでしょ?この人?と余計な心配を・・・しかし、ストーリー的には最後の横山めぐみのどんでん返しは無茶苦茶だったような気がするが・・・主人公が死ぬために必要だってことなのかな?
フリーター家を買う:諸般の事情で見始めたらやめられず最後まで完走、ある意味ドラマの王道敵見方か?かなり濃い目の人からそうじゃない人までキャストも良かったし、最後はお約束だけどストーリーもなかなか良かったかと・・・っていうか、フリーター家を買うって言う題なんだから、それで良いわけだけど。でも、隣のおばさんとの絡みがもっと欲しかったような気がしないでも?それじゃ、主旨が違うか・・・。それにしても、何を着ても似合う人は似合うと改めて痛感した香里奈の作業服姿なのであった。
さて、東京ラブストーリーの最終回でも観るか・・・。

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:+-0才0ヶ月)
本日の総歩数:8,608歩(前日比:-2,985歩)

おやじの朝は「おのみっちゃん」=『NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」』から始まる。と言っても過言ではない・・・ホントはお犬様の散歩からなんだけど(笑)
が、今週はイベントやら体調不良やらで忙しく?ほとんど観ることができなかった・・・が、おやじは当然、毎日、録画しているわけで、今日は朝からまとめ読み・・・じゃなくて、まとめ視?
それにしても、今回の「てっぱん」は面白い・・・というより、視ずにいられない。
ヒロイン瀧本美織(以下、敬称略)はもちろんのこと、周りを固めるキャストもとても良い。NHK大阪制作のわりには、いつもほどどこてこてしていないし、微妙に安定感がある気もする。ヒロインも、尾道の家族・人たちも、大阪の人たちも、このドラマの登場人物はみんな、一つ間違うと、元気空回りというか、鼻につきかねない人たちだと思うのだが、なぜかそんな感じはあまりしない。ま、おやじだけかもしれないが・・・。
それは何故かと考えて(考える必要もないが)、ふと気づいたのはNHK大阪制作の連続テレビ小説にお決まりの大阪芸人が出ていない反面、大阪出身の役者が多く出ていること。いかにも大阪!というのは、川中美幸と赤井英和くらいだが、 富司純子、竜 雷太、松田 悟志、趙 珉和にまえだまえだの兄ちゃん、写真だけの出演だけど木南晴夏と、実は大阪の場面の出演者には大阪の人が一杯・・・だからの安定感?もちろん大阪芸人を否定しているわけではないですが・・・。
尾道の方も、みんな濃いわりにはしっくりしている気がする。遠藤・安田夫妻(笑)に、尾道とくれば、じゃなくて大林映画とくればの尾美としのりに、大阪制作連続テレビ小説通算7作目出演の森田直幸・・・柳沢慎吾だけは相変わらずだけど、30年以上もこうなので普通の人の方がかえって違和感が大きい(笑)
しかし、なんといってもやっぱりヒロインの瀧本美織は素晴らしい。正直言ってここまで良いとは思わなかった。まったく違和感なく「おのみっちゃん」そのものだ。よくよく調べると意外に芸歴が長いようだけど・・・ま、鳥取出身ということでおやじとしては密かに(笑)応援しちゃうんですが・・・。
いずれにしても、早くも前半終了間近・・・年明けからはどんなふうに展開していくのかわからないけど、ますます「おのみっちゃん」から目が離せないおやじなのである。(よくわからない終わり方だ・・・)

本日の脳年齢:21才7ヶ月(前日比:+1才1ヶ月)
本日の総歩数:9,631歩(前日比:+1,614歩)
今日で「医龍3」が終了・・・ということで、ちょっと早いが10月期のドラマの総括を。
おやじの今期のセレクトとその結果は・・・。

日:龍馬伝(NHK) → 完走
    パーフェクト・リポート(フジ) → 3周目でリタイア、日曜のこの時間帯は・・・。
月: -
火:フリーター家を買う(フジ) → 突発的に出走・完走の見込み
    ギルティ 悪魔と契約した女(フジ) → 完走の見込み
水:黄金の豚- 会計検査庁 特別調査課 -(日テレ) → ほとんど、録画しただけでリタイア、インパクトがなさ過ぎた、どうしても「ハケンの品格」と比べてしまう・・・。
木:医龍~Team Medical Dragon~3(フジ) → 完走、朝は黒髪、夜は白髪の遠藤憲一はそれなりに怪しかったが、いまいち絡み方がもの足らなかった・・・というより全体的にストーリーが希薄・・・遠藤憲一だけでなく初音映莉子もうまく活かされず?・・・しかし怪しさではやはり岸部一徳と夏木マリの方が何枚も上手・・・。
    FACE MAKER(日テレ) → 2周目でリタイア、予想通り?2回目以降のクランケが・・・。
金:SPEC~警視庁公安部公安第五課(TBS) → 出走回避、申し訳ないが金曜日になると、お腹一杯・・・。
    秘密(テレ朝) → 完走、ストーリーよりもキャスト的に(笑)・・・堀内敬子ですな。それより、後の番組が「探偵ナイトスクープ」だったことが最大要因かも?
土: -
月~土:てっぱん(NHK) → 出走中

要するに7番組中(龍馬伝てっぱんを除く)、最後まで見た(る)のは3番組、そして1番組追加・・・ま、よくあることです。
見なかった番組の理由は、ストーリーや時間帯など色々あるけど、おっさには週4番組くらいが限界なわけで、その結果、落ちるべくして落ちたわけで・・・。
さて、1月期は何を見ましょうか・・・番宣を見る限り、キャスト優先主義の可能性限りなく大・・・。

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-1才3ヶ月)
本日の総歩数:8,017歩(前日比:-124歩)
昨夜は調子に乗って芋&黒糖焼酎をロックでごくごく飲み、二次会でも水割りをするする飲んでしまったので・・・当然のごとく、目が覚めてもアルコールの余韻がしっかり残っていた。二日酔いとまではいかなかったけど・・・。
そんなわけで、調子の出ないまま午前中が過ぎ、午後からも家の中でグダグダ・・・で、昨日から再放送が始まった「東京ラブストーリー」を見た。
いやぁ、鈴木保奈美、可愛いですなぁ・・・原作を読んでいたおやじは、あれでは全然、「赤名リカ」じゃないじゃん・・・と思ったけど、いま見てもやっぱりそうですな。ま、原作どおりの「赤名リカ」じゃないんだから当たり前だけど。
それにしても、さすが1991年・・・久しぶりに固定電話の子機より大きい携帯電話を見たよ(笑)・・・あの頃は携帯電話は夢のような物だったけど、ずいぶん大きな夢だった・・・バブルが弾けて携帯も小さくなっちゃたのね・・・って、ことはないか(笑)
それにしても、いま、なぜ、「東京ラブストーリー」の再放送なのか、いまいちわかんないのだけど、地デジ化まであと8ヶ月・・・この調子で80・90年代・月9の再放送をバンバンやって欲しいなぁ・・・お次はぜひ「すてきな片思い」もしくは「逢いたい時にあなたはいない・・・」をお願いしますぜ、石川テレビさん!!

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:7,286歩(前日比:-205歩)

祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]