忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[640]  [641]  [642]  [637]  [636]  [631]  [630]  [629]  [623]  [624]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もまた懲りずに行って来ました、定例平日巡業・・・今回の行き先は西美濃方面で、藻氏が貧乏揺すりをしない藻車の提供&主任ドライバーで参戦!してくれた。
今回もまた行き先&ルート選定にいろいろと悩んだのだが、急遽、夜に職場の暑気払いキャンプが行われることになったので、熟慮の結果、北陸道木之本ICから西美濃に入り、木曽川沿いに下って、再度、北上して伊吹山麓経由で米原ICに向かうという軽め?のコースにすることにした。とはいえ、道の駅11ヶ所、ダム2ヶ所、鉄道駅2ヶ所を回ることはできるから、収集癖オヤジとしてはそこそこ満足である。
いずれにしても、とにかく、18時までに集合場所(徳光PA)に戻ると言うことが必須だから、前回の岡崎城のような脱線だけは避けると言うことを堅く誓い合って出発をしたのであった。
で、結果はと言うと・・・出がけにカブトムシ2匹の脱走という事件が発生したものの、なんとかほぼ予定通りに出発・・・途中、「うすずみ桜の里・ねお」や「柳津」の場所を見つけるのに手間取ったり、「樽見鉄道樽見駅」が無人で「本巣駅」にも寄ることになったり、「織部の里もとす」の唐揚げ串がなかなか上がらなかったり・・・という軽いトラブルはあるにはあったが、計画より30分遅れという、普段のオッサンたちの行動からは想像できない状況で戻ってくることができた。しかも、その30分は米原ICではなく木之本ICから北陸道に乗ることにして、下道を走ったことが主な原因だから、実際にはほぼ計画通りだったといっても良いのではないかと・・・(相変わらず食生活が犠牲になってはいるが・・・)。
収集物の方も、道の駅きっぷ12枚(通常券11枚、特券1枚)、鉄道入場券2枚、ダムカード2枚、「中部道の駅スタンプラリー」も西美濃・岐阜エリアは終了!と予定どおりだったのだが・・・帰り道の北陸道で思わぬことが露見・・・「伊吹の里」の日付が「’20.7.10」になっていたのだ・・・(ToT)(ToT)(ToT)。ジェラートに心を奪われて、ちゃんと確認しなかったのが悪かったのだが・・・いやはや、相変わらず、ぼけてますなぁ・・・。
あと、今後に不幸?をもたらすブツが・・・「星のふるさとふじはし」で岐阜の観光コースを紹介するカードを発見してしまったのだ。紙質はイマイチなんだけど、写真がなかなかおもしろいのと全39枚のシリーズというのが微妙に収集オヤジの心をつついてしまったのである。すべてを集めるには東濃・中濃・飛騨まで足を伸ばさないと行けないので、実に困った話なのだが・・・いや、本当に困った。
困ったといえば、来月はどうするか・・・マジでガソリン代高いし(ToT)(ToT)(ToT)、暑いし、一回休みかなぁ・・・でも、ぽっかり空いてる伊那谷方面はなんとかしたいしなぁ・・・。
何はともあれ、昆虫採集に燃える小僧とともに、某キャンプ場に突入だ~!!

【本日の行程】

北陸道徳光PA→道「夜叉ヶ池の里さかうち」郵「坂内局」横山ダム道「星のふるさとふじはし」徳山ダム道「うすずみ桜の里・ねお」鉄「樽見鉄道樽見駅」道「夢さんさん谷汲」道「織部の里もとす」鉄「樽見鉄道本巣駅」道「富有柿の里いとぬき」道「柳津」→道「クレール平田」道「立田ふれあいの里」道「月見の里南濃」鉄「養老鉄道養老駅」道「伊吹の里」→徳光PA


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 12枚(通常券 11枚、特券 1枚)
・風景印    1局
・ダムカード  2枚(通常カード 2枚)
・鉄道きっぷ  2駅
・岐阜観光カード? 9枚

080711nishimino1.jpg080711nishimino2.jpg







横山ダム(L)、貯水量日本一の巨大な徳山ダム(R)

080711nishimino3.jpg080711nishimino4.jpg







「伊吹の里」の枝豆ジェラート(L)、今回の収穫(R)

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:11,014歩(前日比:+3,983歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
次の課題は
食生活を犠牲にせずに人道的時刻に帰還することですな。
現状では私利私欲最優先だし(笑)

あ、カブトムシの脱走防止も重要です。。。(笑)
URL 2008/07/20(Sun)08:32 編集
提供するの?
提供するの?
BlogPetのこしのすけ URL 2008/07/23(Wed)13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]