忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1818]  [1813]  [1809]  [1808]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、2011年、最後の一日・・・朝、目が覚めたら見事な青空が見え、ほぼ一日晴れて穏やかな大晦日に・・・もしかすると明日は見事な初日の出が見られるかも・・・もっとも初日の出の頃に目が覚めるかどうかが問題だが・・・(´・ω・`)111231hakusan.jpg
そんな良い天気の大晦日は今年もまたトラブルで始まった・・・朝、目が覚めるとスマホ(IS04)の電源が落ちていた・・・昨夜、アプリを動かしたままで寝てしまったので、てっきり電池の容量がなくなってしまったのかと思っていたら・・・充電のプラグを差しても一向に電源が入らない、というより充電を示すLEDも点灯しない・・・。どこかに「電池を一度外せ」とあったので、試してみたがウンともスンとも言わない(言うわけないけど)。
さすがに年の瀬に携帯が使えないのは困るので、サポートデスクに電話・・・「最悪ならメーカー送り」と言われて、近くのauショップへ。店員さんはおやじと同じようにまずはプラグを差すが動かない・・・同じように電池を装着し直すが動かない・・・やはりメーカー送りか・・・。が、ICカードとSDカードを装着し直すと・・・あらあら不思議、LEDが点灯、何事もなかったように起動・・・なんじゃ、こりゃ!
とりあえず、最悪の危機は脱したようだが、年明け早々に修理に出さねば・・・と、その前にまずバックアップである・・・それにしてもこのIS04、使い始めて10ヶ月だが、まるで大枚はたいて獲得したのに働かなかったFA選手・・・できればトレードしてもらいたいよ、まったく。と、その前にまずバックアップである・・・それにしてもこのIS04、使い始めて10ヶ月だが、まるで大枚はたいて獲得したのに働かなかったFA選手・・・できればトレードしてもらいたいよ、まったく。
それにしても、毎年、大晦日にトラブルが発生するのには参る・・・昨年は「巡業の友 EeePC 901-X」のSSD交換でリカバリーをする羽目になり、一昨年の大晦日はジムニーさまのバッテリーが旅立った。これで3年連続、間抜けな大晦日になってしまった。今年は、露払いにプリンターも壊れちゃったし・・・来年こそはこのスパイラルから出したいものである。

さて、そんな間抜けなおやじの一年を振り返ってみると、老眼はさらに進行し、髪の毛はますます白くなり、とどめはメタボリッカーへの再降格・・・まさに“のど元過ぎればなんとやら”・・・しかし、転勤でフィットネスには行けなくなり、脱出困難な状況に。
一方、脳みその方はさらに若年化が進行、相変わらずあっちへふらふら、こっちへうろうろ放浪!北は栃木、南は鹿児島、とどめは一週間中国地方放浪の旅で、昨年と同じく計29府県 (^-^;)
この原因はなんといっても日本百名城・・・昨年までの34城を超える39城をこの一年で登ってしまった。我ながらアホすぎだが、もはややめられません (^-^;)(^-^;)

何はともあれ、今年もまわりの皆さんのおかげで、大過なく過ごすことができ、感謝の一言でございます。本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

来る年が皆様にとって良い年でありますように。

本日の総歩数:7,811歩(前日比:-848歩)
本日の電池残量:-75%(前日比:-25%)
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]