忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5回近畿「道の駅」ユーザーズくらぶアンケートのプレゼント品の『2007年きんき「道の駅」スタンプラリー スタートキット』と 『近畿「道の駅」ユーザーズくらぶ特製 スタンプラリー・ステッカー』が届いた。
去年もアンケートに答えて、「スタンプラリー帳」と「ステッカー」を頂いたが、今年も倍率1.8倍を乗り越え?て、またしても頂けた。ラッキー!!
今回のスタンプラリーはこれまでのシステムと大きく変わった。
一つ目はスタンプラリーの期間が「平成19年7月1日から平成22年3月31日の3年間」になったことで、おもしろみには欠けるかもしれないけど、道楽者にも完走の可能性が高くなったわけで、自分的にはありがたい!!
二つ目は「スタンプラリー帳」が一冊に閉じられたものから、「2穴のカード式」に変わったことで、一駅一枚になったため、単純計算でもページ数が4倍となり、かなりボリュームが大きくなった。スタンプは押しやすくなり、すでに押印した分や行く予定のない分をもっていく必要がなくなった反面、忘れてしまう可能性が限りなく大きくなったわけで、良いか悪いかは微妙である。
あと、今のところ、専用のバインダーがないので、自分で対策を考えないといけない。すでに自作された方の作品がwebにでてるので、そのうち作ろうと思うが・・・いつになるやら(´・ω・`)。
何はともあれ、いよいよ今週末からスタートである。“さぬきツアー”の帰りにいくつ押せるか・・・楽しみになってきましたなぁ。

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-1才7ヶ月)
PR
今日は午後から某ホテルで道の駅関係のお仕事。
未知倶楽部のスタッフによる報告や県内の「道の駅」の駅長さんによる各駅の「セールスポイント」と「一押し商品」のプレゼンテーション、「東濃道の駅連合会」の駅長さんも交えた交流など、なかなか盛りだくさんの内容だった。
特に「一押し商品」のプレゼンテーションでは、「一押し商品」の試食が大盤振る舞いで行われ、小腹の方も満足させていただいたのだが、中でも「倶利伽羅 源平の郷」さんの「火牛寿し」(さばの棒寿し)は絶品であった。今まで気づかなかったとはまさに不覚・・・一度、買いに行かねば・・・。
で、早速、行動に移したわけではなかったのだが、お開きの後、ふと思いついて、新デザインの道の駅きっぷを買いに「倶利伽羅 源平の郷」へ行ってきた。当然、時間が時間なので、さすがに火牛寿し」はなかったが・・・。070608sunset-b.jpg
さらに、その後「内灘サンセットパーク」へ・・・お店の方はすべてクローズしていたが、ライトアップされた「サンセットブリッジ」と「サンセットウイング内灘」がとても綺麗であった。こちらの道の駅きっぷはまだ発売されていないけど、どうなるのだろうか?
ずっと未発売だった「のとじま」も発売になったことだし、なんとか、発売して頂けるとありがたいのだけどなぁ・・・。

本日の脳年齢:21才11ヶ月(前日比:-0才3ヶ月)

【本日の旅程】

道の駅「若狭熊川宿」若狭彦神社・若狭姫神社道の駅「舞鶴港とれとれセンター」籠神社道の駅「てんきてんき丹後」道の駅「丹後あじわいの郷」道の駅「ようか但馬蔵」道の駅「あさご」道の駅「但馬のまほろば」粟鹿神社道の駅「農匠の郷やくの」道の駅「京都新光悦村」道の駅「ガレリア亀岡」


【本日の成果】

道の駅きっぷ 10枚(うち特券 1枚)、ご朱印 1社

070406wakasahiko.jpg070406wakasahime.jpg







若狭彦神社の拝殿(L) 若狭姫神社の拝殿(R)

070406konojinjya.jpg070406shinkouetumura.jpg







籠神社の拝殿(L) 夕暮れの道の駅「京都新光悦村」(R)

本日の脳年齢:26才11ヶ月(前日比:+1才4ヶ月)
「わが胸の 燃ゆる思いに くらぶれば 煙はうすし 桜島山」 平野国臣

【本日の旅程】

道の駅「桜島」道の駅「すえよし」道の駅「松山」道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」道の駅「山之口」道の駅「高岡」道の駅「ゆーぱるのじり」挟野神社霧島神宮道の駅「霧島」→鹿児島空港→羽田空港→小松空港


【本日の成果】

道の駅きっぷ 8枚、ご朱印 2社

070324s-kyushu2.jpg070324s-kyushu3.jpg









錦江湾を望む黒酢置き場(L) 道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」のオブジェ
070324s-kyushu6.jpg070324s-kyushu7.jpg







狭野神社の鳥居(L) 拝殿(R)
070324s-kyushu8.jpg070324s-kyushu9.jpg







霧島神宮の参道(L) 拝殿(R)
070324s-kyushu10.jpg070324s-kyushu11.jpg







鹿児島空港の足湯(L) 機内から見た日没(R)
本日の脳年齢:31才7ヶ月(前日比:+6才9ヶ月)
【本日の行程】

小松空港→羽田空港→鹿児島空港→鹿児島神宮道の駅「樋脇」新田神社道の駅「きんぽう木の花館」道の駅「川辺やすらぎの郷」→鹿児島港→桜島港→道の駅「たるみず」道の駅「おおすみ弥五郎伝説の里」道の駅「くにの松原おおさき」道の駅「桜島」


【本日の成果】

道の駅きっぷ 5枚、ご朱印 2社

070323s-kyushu1.jpg070323s-kyushu2.jpg









機内から見た御岳(L)  間近?から見た飛行機雲(R)
070323s-kyushu3.jpg070323s-kyushu4.jpg









鹿児島神宮の拝殿(L) ご神木(R)
070323s-kyushu5.jpg070323s-kyushu6.jpg









新田神社の拝殿(L) ご神木(R)
070323s-kyushu7.jpg070323s-kyushu8.jpg







鹿児島港に入る桜島フェリー(L) 近づいてきた桜島(R)
070323s-kyushu9.jpg







道の駅「たるみず」の足湯

本日の脳年齢:24才10ヶ月(前日比:+0才3ヶ月)
今日もさらに暖かな一日になった。金沢の最高気温は15.6℃まで上がったが、これは4月上旬並みだそうだ。キッチンにある抽苔(とうだち)してしまったカブもほぼ満開になった。
さて、午後から、すこし時間ができたので、道の駅きっぷとスタンプを求めて、飛越国境方面3ヶ所の道の駅まで、ひとっ走りしてきた。
本日のお供は、このところ大のお気に入りである、先日、鳥取で友人M氏にもらった「細野さんの初期の曲を集めたMD」・・・微妙なゆるゆる感が大好きだ。
最初の目的地は二月ほど前にも行ってきた「たいら」・・・通常券のデザインがちょっと変わったのだ。この前に行ったときには五箇山トンネルのあたりから雪道だったが、今日は道端の積雪もほとんどなくなっていた。が・・・トンネルを抜けたらやっぱりあった。さすがに五箇山は雪深い。(道には、見ての通り、まったくありません。
たいら」で目的の通常券を買って(特券もまだあった。)、お次はスタ・ラリのスタンプを求めて「上平」へ。ここは「たいら」から、ほんのわずかの距離なのだが、きっぷ巡業では、富山側からだと「利賀」→「たいら」というルートでやってきて、「新しいきっぷもないので・・・そのまま帰ってしまう」というパターン、岐阜側からだと「高山方面」→「白川郷」→「桜の郷荘川」もしくは、その反対というパターン、つまり狭間に落っこちちゃう場所でその気にならないと来ないとこなのである。しかも、今年はスタ・ラリ期間が長いのでなおさらだ。
まぁ、いずれにせよ、無事にゲット出来て良かった。せっかくなので、きっぷも買ったが・・・残念ながら、いままでと同じデザインであった。
今日の最終目的地は「白川郷」・・・こちらはだいぶ前にイラスト入りにデザインが変わったものの、なかなか行く機会がなかったのだが、無事、予定のものをゲットすることができた。せっかくなので何か、うまものでも買っていこうかと思ったが・・・帯に短し、襷に長し・・・こんなことなら、「上平」で地ビールを買っておけば良かった・・・と思ったがあとの祭りであった。(帰りは高速を使ったので・・・)
ここの前には「どぶろく祭り」で有名な「飯島八幡神社」があるのだが・・・試しに覗いては見たものの社務所はおろか、本殿まで雪囲いにきっちり囲まれ、どなたもおられず、参拝もご朱印もかなわなかった。残念。
帰りも、もちろん「細野さん」・・・夕方にも、やっぱり、ぴったりだった。

本日の脳年齢:25才10ヶ月(前日比:+1才0ヶ月)

画像
著者:細野 晴臣
価格:¥ 1,709
画像
著者:細野 晴臣
価格:¥ 1,709
画像
著者:細野 晴臣
価格:¥ 2,079
本日の成果

道の駅きっぷ 7枚(うち1枚青券\(^O^)/)

本日の脳年齢:28才11ヶ月(前日比:+7才5ヶ月)
本日の成果

道の駅きっぷ 11枚(うち2枚特券)
ご朱印 4社

070216yaegakijinjya.jpg070216sugajinjya.jpg










070216mizukishiryoukan.jpg070216youkaijinjya.jpg









本日の脳年齢:21才6ヶ月(前日比:-8才6ヶ月)
070215nakayamajinjya.jpg本日の成果



道の駅きっぷ 3枚
ご朱印 2社


本日の脳年齢:30才0ヶ月(前日比:+4才2ヶ月)
070214soujyaguu.jpg本日の成果



道の駅きっぷ 2枚
ご朱印 4社、1寺



本日の脳年齢:25才10ヶ月(前日比:-1才1ヶ月)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]