忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[698]  [697]  [696]  [695]  [693]  [692]  [691]  [689]  [688]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事で、朝から某イベントに出ているとあるお方の写真を撮りに出かけたのだが・・・あいにくの雨でイベント自体が中止になり・・・ポッカリとスケジュールが空白に・・・(´・ω・`)
ということで・・・(あくまでも)突発的に・・・ずっと気になっていた五箇山方面にミニ巡業に行くことにした。気になっていたのは、7月の東海北陸道開通以降に新デザイン券が発行された「たいら」と「上平」の2駅だったのだが、うまい具合に?「利賀」でも新デザイン券が発行されたので、まさに渡りに舟なのである(謎)。さらに、高速の休日昼間割引も始まったし・・・。
ホントは、これまた新デザイン券が発行された中能登の2駅も合わせて回ろうかとも思ったのだが、こうなると帰りが遅くなってしまうので、今日はとりあえず自粛・・・ま、こちらは風景印と合わせてかな・・・。
まずは、3駅の前にスタンプラリーでまだ抜けたままの「砺波」と「庄川」へ・・・この2駅もきっぷ売ってくれればいいんだけどねぇ・・・「細入」も売り始めたんだしさぁ・・・「庄川」のスタンプがリニューアルされていたのは良かったが・・・。
あとは471号線で「利賀」へ・・・080921gokayama1.jpgこの471号線はタダでさえ狭い所が多い道だが、今はさらにのり面や災害復旧工事のための交互通行箇所がいくつもあった。特に「利賀」を過ぎてからすぐ道路の半分くらいがアスファルトだけになっていた・・・(´・ω・`)。
「利賀」の新デザイン券の裏には「山里シリーズ集めて特券もらおう!」と書いてあるのだが、具体的なことはまだ決まっていないらしい・・・(´・ω・`)。で、特券の内容はともかく気になるのは交換方法だ・・・まさかきっぷに穴明けるとはないんだろうなぁ・・・どっかのダムカードみたいに・・・それだけはやめてくれー!!
利賀の中心部から以降は特に道路に問題はなく、山の神林道を通って「たいら」、そして156号線で「上平」へ。どちらも当面、特券の予定はないようだ(「たいら」は新春きっぷだろうけど)が、気になるのは「上平」の普通券・・・次もまた筑子唄だと思うが、筑子唄は14番まである(みたい)なので、残り11種・・・まだまだ先は長い。シリーズものは全部集めたいしなぁ・・・(´・ω・`) それしにても、このところシリーズものが増えつつあるのは気のせいか???
さて、めでたく3種ゲットしたら、あとは東海北陸道経由で帰るのみ・・・休日昼間割引ってありがたいですなぁ。ガソリンも下がりつつあるし、こりゃ巡業に行けっていういうこと???実は明日・・・

さて・・・どんでんず、見事に3連敗!!もう少しマシな選手起用ってできんのかねぇ。ここのところ、ろくに働いていない3番と5番に固執しすぎ・・・去年もそうだったが、よほど特定の選手と心中するのが好きらしい。相変わらず投手交代もサイテー・・・結果がどうであれ、辞めろ!絶対に辞めろ!!
いずれにしても、あとはカープの力におすがりするしかないな・・・。

本日の脳年齢:23才9ヶ月(前日比:+2才9ヶ月)
本日の総歩数:3,274歩(前日比:-2,342歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
同じ方面でしたなぁ
藻は41号線から471号沿線を。。。。
岐阜は美並を除いてほぼ踏破しましたわ。
URL 2008/09/22(Mon)13:57 編集
Re:同じ方面でしたなぁ
おつでございます。

ガソリンもやや値下がり、高速の割引がある今はまさに巡業日和…いかが?
こし彦   2008/09/24(Mon)19:24
10月後半なら
大丈夫かなぁ。。。。
また相談しませう。
URL 2008/09/24(Wed)23:05 編集
Re:10月後半なら
その頃は毎週イベントでわ?
ま、要相談ですな・・・行き先は上州・武州・信州もしくは駿河の国かな?
こし彦   2008/09/24(Wed)23:24
主幹課でわないので
まつりが済めば大丈夫。。。と思います。
URL 2008/09/25(Thu)19:44 編集
Re:主幹課でわないので
うちはまつりの次の週もまつり・・・
その次の週もちょっと無理だな・・・
まつりの代休という技はあるか・・・な???
こし彦   2008/09/25(Thu)20:14
代休はありがたいが
高速の休日半額が活用できないので痛いっすね。。。。

藻は今のところまつりの動員は言い渡されておりません。。。。
URL 2008/09/26(Fri)22:36 編集
Re:代休はありがたいが
だなー

じゃ、まつりの当日か・・・Ψ(`◇´)Ψ
こし彦   2008/09/26(Fri)22:40
まつり当日Ψ(`◇´)Ψ
動員発令されなかったらね
Ψ(`◇´)ΨΨ(`◇´)Ψ
URL 2008/09/27(Sat)07:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]