忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばあと3日で月末・・・当たり前だが月末は毎月来るわけで、それはそれでいいのだが・・・困っちゃうのは毎月末になると(いまやそうとは言えなさそうな)虎の子のJALマイレージが目減りすること・・・先々月も、先月も、どうしようかと思案しているうちに数百マイルが消えていった・・・。
ま、数百マイルなら、さほど気にすることもないわけだが、それが一ケタ多くなるとさすがに見過ごすわけにはいかなくなる・・・そして、今月末がそれなのである。
消えないようにするには、マイルを使う=どこかに行けば良いわけだが、そうは簡単にはいかない。小松いや北陸から飛んでいるJAL系は羽田と那覇しかないのだ。が、東京くらいでマイルを使うのはもったいない気もするし、那覇はやはりキャンプの時期に行きたい・・・。
となると、羽田か、伊丹からどこかにということになるわけだが、これがまた接続の関係とかで、なかなか良いプランが出てこない。道の駅も百名城もダムも一の宮もまわりたいし、使ったことのない空港や飛行機も使ってみたい・・・。先月もこうしているうちに時間が過ぎていったのだ。
が、早く決めなければいけない、時間がない・・・で、函館にしようか、千歳にしようか、はたまた青森か、などともっぱら北方面ばかりを考えていたのだが、ふと思いついたのは九州、それも佐賀、長崎方面・・・この2県の道の駅は一つもいったことがないうえ、きっぷのある駅が8駅ある。百名城も5つもあるし、ダムカードのあるダムも2つ
こりゃいいかも・・・ということで、伊丹-長崎(佐賀はJALはない)のスケジュールを確認すると・・・おおっ、なんと機材が「エンブラエル170」と「ボンバルディアCRJ200」・・・ずっと乗ってみたかった「エンブラエル170」が飛んでいるとは・・・長崎空港は初めてではないが「エンブラエル170」に乗れるなら・・・。

ということで、今回は・・・そうだ、長崎に行こう!・・・に決定!!(笑)

行くと決めたら、あとは日程だけ・・・11月の後半は「さぬきうどん巡業」が決定しているから、そこは行けないわけだが、仕事の予定を考えるとその先も無理だから・・・早くて最終週だが・・・。
ま、とりあえず空いてるところを抑えて、あとは変更に賭けるか・・・どうせ予約後90日以内なら変更も効くんだし・・・。
いや~、楽しみになってきましたなぁ・・・とりあえず、詳細なスケジュール立ててみよっと!!ン十年前に行ったグラバー亭や永井隆博士ゆかりの地も行ってみたいしね。

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-2才10ヶ月)
本日の総歩数:8,255歩(前日比:+1,077歩)
PR
いよいよ9月も最終週・・・今週は木曜日に一大イベントが二つもあって、両方の担当者であるおやじにとってはまさに決戦の一週間・・・無事に終了すればこころおきなく後ろから前から人間ドックにレッツゴーである。
で、今日も朝から(某首脳決まり文句の)粛々と準備に集中!・・・で、やるべきことはやり終えたので、それなりにスッキリして仕事場を後にした。
と、ここまでは良かったのだが・・・家まであと1kmちょいというところで、クルマのエンジンがガタガタと言い出した・・・。
一瞬、はて?と思ったものの、感の良いおやじはすぐに気がついた・・・「こいつはやばい、そういえばそうだった・・・」・・・で、慌ててクルマを道路脇に寄せたところで、シエラ様は敢えなく停車した・・・。
そうです、また、やっちまいました・・・ガス欠を・・・・。
そういえば、木曜日に鳥越でガソリンが少なくなって、手持ちの5リットルを給油したまま、満タンにするのを忘れていた (´・ω・`) ということは、手持ちの5リットルもないわけで(´・ω・`)
で、改めて周りを見回すと、横に寄せたわ寄せたが、片側一車線でさほど余裕はなく、しかも交差点のすぐ手前、さらに止めたのはガレージの前・・・限りなく最悪に近いシチュエーション・・・あと、3m前に出せば、ほとんど迷惑にならない空き地もあったというのに・・・と、もう一度エンジンをかけたものの、すぐに止まって動けない (´・ω・`)
いずれにしても、救援を頼まねばならない・・・家人に頼むか、JAFに電話するか、一瞬、迷ったものの、距離が一番近い家人に電話・・・幸い、帰宅しておられた(笑)ので、平身低頭(姿は見えないが)して救援を要請!で、まつこと約十分・・・これが、長いのなんの・・・なんせ場所が場所なので気分が落ち着かない・・・。
それでも、ガソリン携行缶を渡して、数分後には、無事、ガソリンを充てんし、とりあえず、その場を脱出!幸か不幸かガレージの主は現れず、迷惑は掛けずにすんだが・・・お世話になりました。
それにしてもガス欠とは間抜けすぎ・・・これでクルマ人生3度目となるわけだが・・・なんだかんだで55万キロ以上で3回だから、18万キロ強で一回の割合のペース。
ならば次回は10年後ということになるわけだが、2回目と3回目の間は、はるかに下回る4万キロ程度・・・つまり2年に1回のペースなわけで、脳ミソの退化を考えると非常にヤバイ状況・・・こりゃ、携行缶は手放せませんな。
しかし、そもそも減り続けてる◎光のガソリンスタンドが悪いんだよ・・・って、逆恨みですな(笑)

本日の脳年齢:23才4ヶ月(前日比:+2才11ヶ月)
本日の総歩数:7,178歩(前日比:-890歩)
 
本日、めでたく最終回!・・・いやぁ、最後まで良かったですねぇ。当然(笑)、泣けました (ToT) (ToT) (ToT) さらに、最終回までの3回分をもう一度続けてみて、また、泣けました (ToT) (ToT) (ToT) ま、おっさんの涙もろいのを差し引いても良かったですな。
ということで、今回は「ちりとてちん」以来、久々に最終回まで完走・・・もちろん、ヒロインが松下奈緒さんだったこともあるわけですが・・・ストーリーもおもしろかったし、かといって波瀾万丈すぎということもなかったし、取り巻くキャストも良かったし・・・それと島根・鳥取(・調布)が舞台だったし。父親役の大杉漣さんの「だらず」は最高でした。(松下奈緒さんの「だんだん」も、三つ前の「だんだん」より「だんだん」だったし(謎))
さて、気になるのは、やっぱり視聴率・・・ドラマの価値は視聴率で決まるわけじゃないけど視聴率・・・スタートは史上最低だったけど、徐々に上昇して8月末時点では20%を切って(2003年下半期)以降の第3位にまで上昇したわけで・・・おそらく「どんと晴れ」は抜くとは思うけど、「純情きらり」を抜くことができるかどうか・・・ビデオリサーチの発表が楽しみですなぁ。

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-0才3ヶ月)
本日の総歩数:6,216歩(前日比:-1,361歩)
100924dealy1.jpg仕事帰り、某書店前に出店している「DEARLY」さんの米粉ワッフルを購入!たびたび見かけて気になっていたのだが、先週、初めて買ってすっかり気に入り、買いに来てしまった・・・ドックも近いというのに (^-^;)
前回は「プレーン(180円)」のみを買ったのだが、今回は9月限定の「ブルーベリー(230円)」も買ってみた・・・何事につけ、限定という言葉には弱い・・・。
100924dealy2.jpgで、まずは「プレーン」から・・・これは前にも一度食べているが、相変わらず、外側はカリッカリッ!、なかは思った以上にふわふわ・・・でも、適度にもっちり感もあって、ウマー!やっぱりクセになりますな・・・ドックも近いというのに (^-^;)
そして「ブルーベリー」・・・これがまた思った以上にというか、期待以上に激ウマ・・・砂糖のザラザラ感が残った甘酸っぱいブルーベリーソースがたっぷり、ワッフルにも染み込んでいて、ホント、激ウマ・・・ホントに申し訳ないくらいに期待以上のうまさなのだ。特におやじ的にはザラザラ感がたまらない・・・これは最低もう一回は食べないといけない・・・でないと、後悔する・・・ドックも近いというのに (^-^;)
出店カレンダーによると、日曜日は鞍月の豆書店に出店だそうだから、狙いはここですな・・・。
しかし、9月限定ということは10月からは何になるんだろう・・・なし?りんご?りんごだったらやっぱり秋星がいいよねぇ・・・って、余計なお世話か・・・でも、楽しみだ。
ちなみに、米粉は100%石川県産のコシヒカリを使っているそうなので、これからもますます応援しなきゃいけませんな・・・いや、ホントに美味いです・・・ ドックも近いというのに (^-^;) ←しつこい・・・。

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:+0才6ヶ月)
本日の総歩数:7,777歩(前日比:-328歩)
ついこの間まで真夏日だったような気がするが・・・いきなり10月下旬並みの寒さに・・・71日間続いた夏日もとうとう(ようやく?)途切れたらしい。布団も夏からレギュラーにしないといかんかも・・・。
昼から時間ができたので、新デザイン券が未回収の「山中ゆけむり健康村」、「一向一揆の里」をまわる。今日の山中温泉は「こいこい祭」の真っ最中・・・迂闊にも温泉街に入り込んでしまい、路地裏の道を獅子舞の後について走る羽目に・・・。
余談だが、おやじが高校生の頃、「大聖寺十万石まつり」、「山中こいこい祭」、「小松どんどんまつり」と続くこの時期は、地元某高校生が浮かれてお馬鹿になるので有名であった。ちなみにおやじは、まつりが来ても来なくてもお馬鹿であった・・・今も昔も・・・。
十数分、ようやく獅子舞のしんがりを免除され「山中ゆけむり健康村」に到着、さっさと購入して後にする。さすがに帰り道は温泉街を迂回し、あっと言う間に山中温泉を離脱・・・行きも最初の交差点さえ左折しなけりゃ良かったわけだが・・・誰だって遠回りと右折はしたくないから(言い訳)。100923soba2.jpg
山中から小松の山間部を抜けて「一向一揆の里」へ・・・鳥越はいまソバの花の真っ盛り・・・猛暑のためか、ここしばらくの雨のためか、所々、ダメになっちゃってる田んぼもあるけど、一面の白い花はやっぱり綺麗ですな。今度の日曜日から「そば花まつり」で始まり、100923soba1.jpg新そばまつり」で終わる「白山鳥越そばまつり」が始まるそうで、いよいよ新ソバの季節が近づいてまいりましたな。
期間中は、10ヶ所のそば店をまわるスタンプラリーが開催されるそうで、能登のソフトの次はそばか?・・・でも、全店をまわるとどうなるんでしょ?どこにも書いてなかったんだけど・・・。
何はともあれ「一向一揆の里」で新デザイン券を購入して、任務終了・・・念のために、「しらやまさん」にも寄ってみたけど・・・デザイン更新はまだまだ先のようだった・・・。
100923moon.jpgさて、今日は中秋の名月・・・残念ながら、月見団子を買い損ねたので、団子レスなのお月見となったが、近くに木星を従えての見事なお月さまを観ることができた。
木星の近くには天王星も見えるそうだが・・・残念ながら、おやじの装備では見ることはできず・・・またまた、天体望遠鏡が欲しくなっちゃったなぁ。やばい、やばい・・・。

最後に・・・能見投手の頑張りと初回の城島選手のタイムリーで、呪縛がとけたか、ナゴヤドームで今シーズン2勝目、なんとか首の皮0.5枚が繋がった。ブラゼル選手にもタイムリーが出たし・・・。あとはもう開き直ってやるしかないね。
マートン選手、史上4人目のシーズン200安打おめでとう・・・このままのペースだと、ラミレス選手のセ・リーグ、右打者記録はもちろん、イチロー選手の日本記録も破りそうだが、このまま一気に不滅の記録をつくって貰いたいものだ。しかし、右打者で、内野安打が少なくてシーズン200安打とは・・・凄すぎる・・・ホンマに凄すぎる・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
本日の総歩数:8,105歩(前日比:-735歩)
なんで、こういう結果になるのかね。
そりゃ、もちろん相手より弱いからで、打線が全然打てないし、エラーもしちゃったからだけど・・・根本的な原因は違うところにあると思う。
それは監督の勝負勘というか、勝負センスというか・・・それが、落合監督は言うまでもなく、原監督よりも劣っているのが最大の原因ではないのだろうか?
それで落としたゲームはいくつもあると思ってるが、今日だって、本当に9回に久保投手を降板させなくてはいけなかったのか?明らかにドラゴンズの選手は久保投手にうまく対応できていなかったのに降板させる必要があったのか?
確かに普通に考えれば、8回まであんなピッチングをしてかなり疲労していただろうから、クリーンナップを迎える9回は交代させると言うのが安全策だろう。しかし、こういう試合こそ、そんな状態でも抑えようと言う気持ちで投げることが優先されるべきではないのだろうか?
その方が、打者にも気持ちが伝わるだろうし、それで、負けたって、誰も久保投手を責めないし、悔いが少ないのではないかと思う・・・少なくとも9回までは久保投手続投だろう!
また、なぜ、ブランコを三振にとったところで久保田投手を降ろしたのだ?・・・こちらも安全策なら球児投手で良いのだろうが、久保田投手は気持ちで投げるタイプの投手である。三振を取ったところから、さらに気持ちが乗っていくのではないか?しかも、相手はブランコより遙かに格下だ。気持ちが乗っている久保田投手なら抑えられた可能性は高いのではないか?
確かにノーアウトフルベースにしてしまった時点で、信頼感が消えてしまったのかもしれないが、それならブランコを迎えた時点で球児投手に代えても良かったのではないか?もしくは、それ以前に、9回に投げさすべきではなかったのではないか?こんな使い方をされては、また久保田投手が自信をなくすだけではないのか?
そして、球児投手をつぎ込むくらい勝負にこだわるなら、その時点で守備もきっちり固めるべきではなかったのか?つまりブラゼル選手を替えておくべきではなかったのか?
これも普通に考えれば、しのいだ後にブラゼル選手の一発を期待して代えないと言う選択肢もあるだろうが、先攻である以上、9回以降は点を取られたら終わりなわけで、絶対に点を取らせないと言うことの方が優先されるべきではないのか?しかも、投げるのは球児投手だ。速球に押されてゴロになるか、外野の前に落ちるかの確率が高いわけで、それに対応できる守備体制をとるべきではなかったのか・・・。
などと、書くと、結果論ならなんでも言えると言われそうだが、同じような形で負けたゲームは多いし、肝心なところでそれが現れた以上、書かずにはいられない。
とにかく、真弓監督の作戦は、何かしら中途半端で勝負に徹するという感じがしないのである・・・バタバタと先走るか、タイミングを失するかのいずれかである。これでは勝負の神様も愛想を尽かしてしまうに違いない。
確かに、ここのところの打線は超がいくつも付くくらいヘボすぎて話にならないが、少なくとも今日は相手だって同じである・・・というか、こっち以上にヘボだったわけだが、それでもあんな負け方をするのはやっぱりベンチワークの悪さとしか言いようがない・・・。
そういうことを突き詰めていくと、やはり、選手としても、指導者としても、ギリギリの優勝争いというものをしたことがない人は、こういう戦いには弱いのかもしれないと思わずにいられない・・・お気の毒だが・・・本人の資質もそうだが、経験もないとなると・・・。
とはいえ、いまさらどうもなるわけはないので、いらつき、怒りながら、わずかに残る可能性を期待するしかない(信じるわけではない)わけだが・・・いったい何時までこんな日々が続くのか (´・ω・`) ・・・少なくとも負けても納得出来る試合をして欲しいと切に願う今日この頃である。
あ、今日(だけじゃないけど)の金本選手の代打起用については、勝負勘・センス以前の問題で、論ずるに値しないので、あえて書きませんでした Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:8,840歩(前日比:+606歩)
3日も休みが続くと、なかなか気分が乗らない(まるで、いつもは乗ってるみたいだが・・・)。
♪人生楽りゃ、苦あるさ♪は定説だが、いろんな意味でのつけが、今週から来週にまわってくる予定なので、さらに気分が乗らない週明け・・・心はすでに「今日と明日さえいけば・・・」などと逃げているが、待ちに待った明後日のあとには、待ちに待ちたくない明々後日がまっている・・・。
それでも、タイガースがスッキリした試合をしてくれれば、少しは気分も晴れようものだが、スッキリどころかイライラと怒りしか感じさせない見事な試合っぷり・・・今夜はもうふて寝するしかない!どうしてくれる、真弓監督、へらへら笑うな ε-(=`ω´=)凸テメェ!!(怒りのあまり、いつもにまして文章が支離滅裂だ・・・)

さて、かねてよりの懸案であった人間ドックのオプションをようやく申し込んだ・・・それは予定通りの「大腸内視鏡検査」・・・ラッキーなことにまだ空きがあったようだ。
で、申し込んでから「大腸内視鏡検査」でググってみると・・・うへぇ、結構、大変そうだ!
ま、ことと次第によっちゃ命に関わることなので、多少の苦痛は仕方ないが、マジで2l近くも下剤を飲むのかよぉ・・・そりゃ、腸を綺麗にしなきゃいけないのは当然だが・・・ちなみに飲んだら、5~6回は個室に入ることになるらしい・・・。
しかも、ドック当日に飲むとなると(「大腸内視鏡検査」は「胃内視鏡検査」と一緒に検査するそうだが)、いったいどのタイミングで飲むのだ?
検査が始まる前に飲んじゃったら、お腹の中に「500系新幹線」を抱えながら検査をすることになるので、恐らく直前に飲むのだろうけど・・・下剤を飲んで、5~6回、個室に入ってから、消泡剤を飲んで、麻酔で喉ゴロゴロ・・・という流れか?こりゃ、なかなか、スリル満点ですな・・・。
などと、ビビってみても、もう申し込んじゃったわけで時すでに遅し・・・あとは野となれ山となれ・・・2週間後に判明する答えをお楽しみに~

本日の脳年齢:22才4ヶ月(前日比:+2才4ヶ月)
本日の総歩数:8,234歩(前日比:+1,204歩)
もう一ヶ月前(たぶん)にいただいた石川県産の「宿儺かぼちゃ(能登町では「能登弥栄かぼちゃ」と言う名前で売っている)」・・・サイズが大きかった(写真とったはずなのに・・・ない)ので、ずっとキッチンに転がしたままだったののだが・・・。
100920sukuna1.jpgいくら日持ちが良くて、(たぶん)追熟すれば甘味が増すといっても、いつまでも転がしたままにしておくわけにはいかないので、一昨夕、バーベキューをしたときに1/4ほど切って食べたみた。
すると・・・思っていた以上に、とても甘くて美味しかったので、調子にのって、残りの1/2ほどをオーブンで焼いてみることにした。
ネットにあったレシピ集にはいろいろな食べ方が載っているが、煮物より焼き物が好きで、面倒くさがり屋のおやじは、とにかくシンプルに、厚さ1cmくらいに切ったものに「天然塩(珠洲の海・一番釜)」を振り、あとはオーブンで30分ほど焼くだけ・・・100920sukuna2.jpg両面に焦げ目がついたら出来上がりだ。
が、これが結構、うまい!口の中で「宿儺かぼちゃ」の甘さと「天然塩(珠洲の海・一番釜)」の塩味が混ざって、口触りがまるでバターというなんとも言えない美味しさなのだ。前に栽培ほ場に案内した某有名イタリアン・シェフが「全部、買って帰る!(笑)」と言っていたが、確かに納得の味だ。
なんでも「宿儺かぼちゃ」は一般的な西洋かぼちゃ(えびす?)に比べて、しょ糖が豊富だそうだから甘いの当たり前、そして細胞の組織が小さいので口当たりが滑らかだそうだ。さらにオリゴ糖が多くて、皮には鉄や亜鉛が豊富だそうだ。
となると、また食べたい・・・と思うわけだが、なんせその大きさが・・・いかにも「宿儺かぼちゃ」らしい大きさになると、一度に食べるには持て余す大きさで、切って冷蔵庫に入れておくとほかの野菜の邪魔になりかねない。美味いけど困ったかぼちゃなのだ。
が、「宿儺かぼちゃ」のシーズンはいよいよこれから・・・岐阜の道の駅巡業の際にはまた買ってしまうに違いないのだが・・・。
ちなみに今回の残り1/2は、うまい具合に尋ねてきた某親族の方に進呈・・・ま、その程度の量なら迷惑にはならないと思いますが・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:7,030歩(前日比:-691歩)
8月31日に100都市/スイーツ目のホノルル/マカダミアナッツに到着し、その後、東京から日本国内を巡業していた「大人の旅 スイーツ篇」・・・本日(180日目)、100919otona.jpgめでたく東京に帰還、ゴールとなった \(^O^)/。
最終順位は99位・・・なんとか二ケタとなったわけだが、ゴール直前に2問正解、3問正解があって、前日には111位まで後退してしまった。これがせめて4問正解ならもう少し上だった・・・などというのは、やはり贅沢・・・二ケタになっただけでも良しとしましょう(笑)
結局、今日までで稼いだ距離?は24,660マイルで、平均137マイル・・・ホノルルまでより0.1マイル減・・・ゴールまでの必要マイルは24,640マイルで、全問正解ならば165日で到着する距離ということで、最終的には15日の遅れ、こちらもホノルルより+1日となった。
とはいえ、めでたくゴールしたのだから、良しとしましょう!!
さて、今後は・・・ゴール後の告知では2巡目を・・・などとなっていたが、サイトの動きがおかしくて(前シリーズと同じ)うまくいかない (´・ω・`)
ということで、しばらくお休みですな・・・といっても、もう生活習慣病になっちゃってるんですが・・・。

「大人の旅」順位と正解状況の推移

100919otona.gif




本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-0才7ヶ月)
本日の総歩数:7,721歩(前日比:-818歩)
100918tonami1.jpgアサイチではないが、朝から道の駅「砺波」へ。今日と明日の2日間、「チューリップ球根即売会」が開催されるのだ。
といっても、もちろんおやじがチューリップの球根を買うためだけに「チューリップ球根即売会」へ行くわけはない・・・そうなのだ、チューリップの球根を買うと「砺波」初の特別きっぷ「チューリップ球根即売会記念きっぷ」を貰えるのだ。
今回の配布条件はチューリップの球根を買うだけだが、一人2枚という制限があるので、そんなに急がなくても大丈夫・・・かと、思ったら大間違い・・・おやじがチューリップ片手にレジに向かった丁度その時、最後の100枚のパッケージが開けられようとしていた・・・ヽ(*'0'*)ツ
100918tonami2.jpg どうやら、欲しい人にも、それほどでもない人にも、球根を買った人には配布しているみたいなのだ・・・すれ違った親子連れのレジ袋の中には無造作にきっぷが転がっていた (´・ω・`)
ま、きっぷはきっぷマニアのためだけではないわけだが・・・ここまでの超無差別配布もないかと・・・思うのだが・・・こりゃ、明日まで残っていない可能性大みたいですな。
とはいえ、無事、入手出来たので、ゴーバック!!・・・で、せっかく富山に来たので富山ブラックを食べて帰ろうと思ってきたのだが・・・昼食には早いので、帰り道でどこかに入ろう!・・・と思ったのが、間違いのもと・・・行けば行くほど、ラーメン屋の数が減り・・・。
100918tonami3.jpg 結局、金沢東IC近くの「らーめん世界(福久店)」に入ることになった・・・ま、(いまさらながら)一度、食べねばと思っていたから、いいんだけど。
オーダーしたのは、ここでもまた「チャーシューらーめん(970円)」・・・「どっかんねぎらーめん(790円)」も捨てがたかったが、またしてもチャーシューの魔力から脱することができず!油ものは避けなきゃいけないと思いつつ・・・好きなものはしょうがない。100918tonami4.jpg
で、出てきたのは期待通りに手切りチャーシューがたっぷり9枚載ったとんこつラーメン・・・麺は太麺で弾力もあって空腹のおやじたちにはぴったり・・・とんこつスープの味はやや甘めで濃すぎず、薄すぎず・・・100918tonami5.jpgそして肝心の手切りチャーシューはやや濃いめの味付けだったが、とろっとしていてなかなかウマかった。
時間がなく、慌てて注文したので、(チャーシューも含めて)12種類用意されているトッピングまで気が回らなかったのが、唯一の心残り・・・次回に持ち越しですな。近所にもあるし・・・。
ということで、きっぷも食事も予想・予定外ではあったが、満足して家へと着いたのであった。

最後に・・・今日から泣いても(泣きたくないけど)笑っても、最後の天王山6連戦・・・ホントはすでにマジックが出ていたはずなんだが・・・まずは対讀賣3連戦!の絶対、落とせない初戦は能見投手の復活・ふんばりで、見事、接戦をものにすることができた。
3年前には、ここぞと言うところでこういうピッチングができる投手は一人もいなかったわけだが、(この前は転けたが)スタンリッジ、久保の二人に、能見投手が戻ってきたのは凄く大きい。
相変わらず、好投手にはイマイチのダイナマイト打線がまったくアシストできなかったが、40才おやじの意地の2本でなんとか最小得点をものにし、KFリレーで勝てたのは大きい。特に久保田投手は全盛時の凄さが出てきましたな・・・劇場は復活しないで欲しいけど・・・。
この調子で、まず明日も頑張って欲しい・・・先発は秋山かメッセンジャーか・・・どちらが投げても打線の援護がある投手だが、やっぱ秋山のリベンジを期待したいなぁ!

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:+0才5ヶ月)
本日の総歩数:8,539歩(前日比:+64歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]