忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1450]  [1448]  [1447]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついこの間まで真夏日だったような気がするが・・・いきなり10月下旬並みの寒さに・・・71日間続いた夏日もとうとう(ようやく?)途切れたらしい。布団も夏からレギュラーにしないといかんかも・・・。
昼から時間ができたので、新デザイン券が未回収の「山中ゆけむり健康村」、「一向一揆の里」をまわる。今日の山中温泉は「こいこい祭」の真っ最中・・・迂闊にも温泉街に入り込んでしまい、路地裏の道を獅子舞の後について走る羽目に・・・。
余談だが、おやじが高校生の頃、「大聖寺十万石まつり」、「山中こいこい祭」、「小松どんどんまつり」と続くこの時期は、地元某高校生が浮かれてお馬鹿になるので有名であった。ちなみにおやじは、まつりが来ても来なくてもお馬鹿であった・・・今も昔も・・・。
十数分、ようやく獅子舞のしんがりを免除され「山中ゆけむり健康村」に到着、さっさと購入して後にする。さすがに帰り道は温泉街を迂回し、あっと言う間に山中温泉を離脱・・・行きも最初の交差点さえ左折しなけりゃ良かったわけだが・・・誰だって遠回りと右折はしたくないから(言い訳)。100923soba2.jpg
山中から小松の山間部を抜けて「一向一揆の里」へ・・・鳥越はいまソバの花の真っ盛り・・・猛暑のためか、ここしばらくの雨のためか、所々、ダメになっちゃってる田んぼもあるけど、一面の白い花はやっぱり綺麗ですな。今度の日曜日から「そば花まつり」で始まり、100923soba1.jpg新そばまつり」で終わる「白山鳥越そばまつり」が始まるそうで、いよいよ新ソバの季節が近づいてまいりましたな。
期間中は、10ヶ所のそば店をまわるスタンプラリーが開催されるそうで、能登のソフトの次はそばか?・・・でも、全店をまわるとどうなるんでしょ?どこにも書いてなかったんだけど・・・。
何はともあれ「一向一揆の里」で新デザイン券を購入して、任務終了・・・念のために、「しらやまさん」にも寄ってみたけど・・・デザイン更新はまだまだ先のようだった・・・。
100923moon.jpgさて、今日は中秋の名月・・・残念ながら、月見団子を買い損ねたので、団子レスなのお月見となったが、近くに木星を従えての見事なお月さまを観ることができた。
木星の近くには天王星も見えるそうだが・・・残念ながら、おやじの装備では見ることはできず・・・またまた、天体望遠鏡が欲しくなっちゃったなぁ。やばい、やばい・・・。

最後に・・・能見投手の頑張りと初回の城島選手のタイムリーで、呪縛がとけたか、ナゴヤドームで今シーズン2勝目、なんとか首の皮0.5枚が繋がった。ブラゼル選手にもタイムリーが出たし・・・。あとはもう開き直ってやるしかないね。
マートン選手、史上4人目のシーズン200安打おめでとう・・・このままのペースだと、ラミレス選手のセ・リーグ、右打者記録はもちろん、イチロー選手の日本記録も破りそうだが、このまま一気に不滅の記録をつくって貰いたいものだ。しかし、右打者で、内野安打が少なくてシーズン200安打とは・・・凄すぎる・・・ホンマに凄すぎる・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
本日の総歩数:8,105歩(前日比:-735歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]