忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日ぶりにフィットネスへ・・・ウソみたいな話だが、2時間半も入れ替わり、立ち替わりでの説明を、座ったままで聞き続けていたら、すっかり肩が凝ってしまったのである。
さらに明日、明々後日と、今週は飲み会が2件もあるので、代謝機能も少しは高めておかないといけない・・・(^-^;)
何はともあれ、ヴァームウォーターを飲みつつ、トレーニング開始!土・日の鍬作業の影響か、筋力系がやっぱりきつい・・・唯一の例外は今回もクランチ、と思って調子に乗ったらやっぱりきつかった。で、有酸素系は疲労を考慮し、マイマウンテンはやめて、バイクをチョイス・・・が、汗が出るわ、出るわ・・・ヴァームウォーターの効果だとは思うが、微妙にうれしいものである。
さて、一番心配していた重さはといえば、幸い、悪い方には向かっておらず、一安心・・・でも、また壁にぶつかっちゃったかも・・・やっぱり真面目に通わねばいけませんなぁ。
しかし、疲れた・・・(´・ω・`)

最後にうれしいニュースをひとつ!
この夏、「霧山修一朗」が帰ってくるそうな・・・といっても「総武警察署」ではなく「熱海」に・・・さらに「巡査部長」ではなくて「国家捜査官」・・・しかし「国家捜査官」ってなに?
ま、そんなことはどうでも良いわけで、早くみたいですなぁ『熱海の捜査官』!エキストラにも参加してぇ~

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-0才10ヶ月)
本日の総歩数:4,643歩(前日比:-2,180歩)
PR
とうとうH21年度も最終日・・・毎度のことながら、最後の一ヶ月はあっという間に過ぎてしまった。しかも、そのうち1/3近くは県外に出かけていたし・・・なおさらですな。
いずれにしても、やらなきゃいけないことは沢山あるのだが・・・意志が弱いので、ぶっちして、2週間ぶりのフィットネスへ。この先、続く、宴のことを考えると、いい加減、行っておかないと、下向きのグラフが再び上昇へと転じかねない・・・という気がするわけで・・・。
幸い、恐れていた事態には至らず、5週間ぶりの時と比べて、明日へのダメージも少なそうで、一安心。
いまのうちに、メタボリック患者・中間評価に行っておいたほうが良さそうですな。タイガースも調子が良いし(謎)

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-0才11ヶ月)
本日の総歩数:5,090歩(前日比:+2,958歩)

   3月の脳年齢の推移
100331nou.gif





朝、目が覚めたらとっても爽やかな青空が・・・。
天気は良くなったが・・・体調は悪化・・・昨夜はなぜか、カーリングの夢(マリリンの夢ではない!試合の夢だ!)を見てうなされた。別の意味で重症だ(笑)
で、今日は、食事をして、クスリを飲んで、惰眠、また食事をして、クスリを飲んで、惰眠、の繰り返し・・・いやぁ、よく寝ました。きっと明日は良くなる、と信じたいが (´・ω・`) ・・・さて。

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:2,973歩(前日比:-1,609歩)
夕方から、巡業後のお約束・・・体調不良に・・・。
昨日のいきなり極寒(温度差23.5℃)に加えて、朝方、毛布がいずこかに行ってしまい、掛け布団一枚になって、すっかり冷えたためらしい (´・ω・`)
なんだかんだいっても、明日、一日さえ乗り越えれば週末だ・・・今日はさっさと寝て、なんとか頑張りましょう。
しかし、トシだな (´・ω・`)

本日の脳年齢:20才11ヶ月(前日比:-1才9ヶ月)
本日の総歩数:6,283歩(前日比:+82歩)
フィットネスへ・・・(^-^;)
県外出張、忘年会、年末年始、新年会、夜の会議・・・と言い訳は色々あるが、さぼったことに間違いはないわけで・・・幸い、お犬様のおかげで、さほど増減はなかったが(今日はなぜか昨日より大幅に減っていた)・・・。
で、33日ぶりの今日は、有酸素系で500kcalほど消化し、さぼる前と同じ負荷&セット数で筋力系をこなしてきたが・・・やはり一部のマシンではさぼり効果?がバッチリ現れて、ちょっときつめ だった(´・ω・`)
いずれにしても、この調子で頑張りたいものだが、来月には遠征やら県外出張やら障害(笑)もすでに予約済み・・・と考えていてもしょうがないので、まずは「今週きっちり3回行くこと」からですな。
ということで、きっと今晩はよく寝れる=朝、目が覚めない に違いないので、とっとと寝ることにしましょう・・・。

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:4,603歩(前日比:-2,367歩)
風邪をひいたらしい・・・って、ひいてるけど・・・。
大晦日にGSで風雪の中、ガソリンを入れた際に、濡れて冷えちゃったのが拙かったようだ。
しかも、昨日、今日と恒例?の新年飲み会があるから、風邪薬も飲みづらく、対処方法はできるだけ早く寝ることのみ・・・。
ということで、新年恒例の新春を見ずにとっとと寝ることにしましょう・・・明後日には営業再開なんだし・・・。
それにしても、先が思いやられる・・・(´・ω・`)

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才1ヶ月)
本日の総歩数:3,693歩(前日比:+1,010歩) 
一泊二日人間ドックの二日目・・・予定通り、血糖値負荷検査とその合間に泌尿器科・耳鼻咽喉科検診というルート?・・・昨日とうって変わって粛々とすすみ、病院内レストランでの遅い朝食「人間ドック朝定食(嘘)」を食べて無事終了。
で、早速、午後から超久しぶりのフィットネスへ・・・昨日の約束を着実に実行し、6ヶ月後の二階級特進を目指して減量せねばならない。
とはいえ、さすがに超久しぶりともなると、正直、敷居が高いもので、こっそりと(笑)メニューをこなして帰ろうと思ったら・・・インストラクターに捕捉されて今日もまた面談に突入!となった。その結果、今日からは懸案の膝痛対策&減量対策のための新メニューでリスタート・・・真面目にやれば、体重も減り、膝もバッチリになるはずだが・・・さて、どうなりますやら・・・。楽しみなような、恐ろしいような・・・。091112kouka.jpg
さて話は変わって、今日から天皇陛下御在位二十周年記念硬貨の交換がスタート・・・おやじもフィットネスに行く前に、近所の銀行で交換申し込み!いちいち両替申込書を書かないといけないのが相変わらず面倒くさかったが、手にした記念硬貨はシンプルなデザインでなかなか素敵だった。
もっとも、無造作に使ったら罰が当たりそうで使えませんな・・・このデザインでは・・・もちろん、そんな気は毛頭ございませんが・・・。

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-0才9ヶ月)
本日の総歩数:4,145歩(前日比:-548歩)
今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日で、麺の日である。
そしておやじは今日から、高齢の、ではなくて恒例となりつつある一泊二日人間ドックである。
例によって、血液採取から始まり、内科検診、身体測定、胸部X線撮影とつつがなく進んだが、血圧測定で問題発生・・・いつもより血圧が高いのである。前回以降の不摂生のつけか、週末の無謀な巡業の祟りかはわからないが、微妙に高いのである。早くもピンチ!だ (^-^;)
と、不安を感じつつ、視力検査、肺活量・・・そして一昨年、石が発見されて以来、不安いっぱいの腹部超音波検査・・・これがまた長いのなんの・・・というほど長かったかはわからないがいつもより長かったことは確実で、いつもにまして不安が増大である。さらにピンチ!だ (^-^;)
そしてとどめは、心電図を測定し、残すところメインイベント胃内視鏡検査となったところでやってきた。
ソファーでゴルゴ13を読むおやじのところに、にこにこ顔のおねえさんが近づいてきて・・・告げた言葉は『「腹回り」に加えて、「血圧」、「中性脂肪」の2ポイントをゲットされましたので「積極的支援」となりました。あとでゆっくりお話しましょう(^o^)』・・・なんと昨年より、一気に二階級逆進してしまったわけである。うへぇ~ (´・ω・`)
こうして、すっかり気分がどんよりになったところで、胃内視鏡検査へと突入!いつもなら、2、3回はえづくのだが、今回はマウスピースを加えたところから記憶がなく・・・「お上手でしたよ」と言われて気がついた。そりゃ、お上手なはずです・・・。
このあと、病院内レストランで「人間ドック弁当(嘘)」を食べ、聴力検査をすませたところで、一日目は終了・・・というのは、おやじ以外の方々・・・おやじは先ほどのにこにこおねえさんと面談へ・・・。
6ヶ月後の二階級特進を目指して、ご飯の量を減らすとか、週3回は運動をするとかを約束・・・簡単なような、難しいような、いやはや、どうなりますことやら・・・とはいかんわなぁ、今回ばかりは・・・命かかってるし(笑)091111dock2.jpg
ちなみに、おねさんから、毎日つける記録用ファイル、万歩計、腹回り用メジャーの3点セット+ミロ試供品をいただきました。
さて、明日の番組は、血糖値負荷検査、泌尿器科、耳鼻咽喉科の三つである・・・2時間で3回の検○のためのいきみ?と泌尿器科のあの違和感がまっている (´・ω・`)
ということで、あしたに備えてとっとと寝よう!ちなみに今宵は病院御用達の某ホテル泊まり(奇遇なことにさぬきの時と同じく407号室だ)、夕食はホテル内の和食処で「人間ドック御膳(嘘)」・・・食事だけは美味しいドックなのである。

本日の脳年齢:20才10ヶ月(前日比:-1才2ヶ月)
本日の総歩数:4,693歩(前日比:-1,079歩)
昨日、さぬき巡業から帰った途端(だと記憶しているが)、右手首がひねれなくなった。で、今朝、目が覚めても事態は一向に改善していない、どころか、さらに悪くなったような・・・とりあえず、普通には動かせるのだが、ひねると凄く「痛たたたた・・・」、わかりやすく言うと、手の甲を自分に向けて、右手で鼻の穴に小指を入れることが出来ないのである。
後ろ手で引き戸を閉めようとしても、「痛たたたた・・・」なのである。五十肩ならぬ、五十手首か?
それにしてもわからないのはその理由・・・昨日、「藻-2000」に乗っている時はなんともなかったし、そもそも運転もほとんどしていない(すまん!)ので、思い当たるフシはさっぱりない・・・降りる時にでも捻ったのかもしれないが、まったく記憶にない (´・ω・`)
明後日から、一泊二日人間ドックだが、ドックの内容に整形外科はない・・・とりあえず、しばらく様子を見て、ずーっとこのまま「痛たたたた・・・」だったら、整形外科か、接骨院にでもいくしかなさそうだが・・・それにしても困りましたなぁ 、ホントに困りましたなぁ(´・ω・`)

本日の脳年齢:21才4ヶ月(前日比:+1才4ヶ月)
本日の総歩数:6,254歩(前日比:-640歩)
さすがにナゴヤドーム日帰りは堪えたようで、昨夜は風呂に入って即爆睡090914kusuri.jpg・・・とここまでは良かったのだが・・・夜中に寒くて目が覚め、慌てて押入から冬布団を引っ張り出したものの、時すでに遅し・・・朝、目が覚めたときには、喉は腫れ、熱っぽくなっていた・・・(⌒l´・▲・`l⌒)熱か???
昨日の今日とはいえ、人混みの場所へ行っていたわけだし、今週は明日以降の予定も詰まっているし、可能性は低いとは思いつつも、仕事を休んで近所の病院へ・・・最悪の場合は蟄居かも?
が、幸い、熱も37℃台前半だったし、診察の結果は「扁桃腺からくる風邪でしょう」ということで、錠剤5日分と抗生物質3日分を貰って帰宅・・・とりあえず、蟄居は免れ、あとは熱さまシートをおでこに貼り、家庭内閉門蟄居するのみ。
とっとと良くなりたいもんだが・・・今頃、事務所じゃ「新型インフル?」とか言われてるんでしょうなぁ(´・ω・`)・・・遠出の翌日はうかうか休めませんなぁ(´・ω・`)

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:3,649歩(前日比:-5,813歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]