忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から晴れたり雨が降ったり・・・いかにも北陸の冬という天気になり、暖かだった昨日に比べてすっかり寒くなってきた。当然、布団もすっかり冷たくなるわけで、風邪の方はかなり良くなったとはいえ、やはり嬉しくない。ということで「湯たんぽ」を使うことにした。
今年はエコ志向や原油高もあって「湯たんぽ」がブームになっていて、ホームセンターにいけば山積みになっている。値段もピンキリだが安いものでは700円で買える。で、明日にでも買ってこようと思ったところで、小僧が赤ん坊の時に使っていたものがあることを思い出した。
かれこれ10年近くもお蔵入りになってはいたが使えないことはないはず・・・早速、探し出して使おうと思ったら・・・珍しさに「電気あんか」ユーザーの元使用者が横からかっさらっていった。
代わりに「電気あんか」が貸与されることになったから、それはそれでいいのだが・・・なんとなく残念・・・(´Д`) .。まぁ、いずれ飽きるに違いないので気長に待つことにしよう・・・。
ちなみに、この「湯たんぽ」には温度計がついている・・・今日、お湯を入れた時点で80℃を指していたが、明日の朝にはいったい何度になっているのだろう???
ところで、この「湯たんぽ」だが・・・原油高への答えにはなっているとは思うのだが、自分のように何も使っていなかった者までが使うと、かえって環境負荷が高まるのではないかと思うのだが・・・。まぁ「電気こんろ」を使うよりはマシか・・・。

【追記】 答えは40℃であった。

本日の脳年齢:21才4ヶ月(前日比:+0才10ヶ月)
PR
感のいい方は既におわかりに違いない・・・今日は胃の検診であった。3年ぶりに飲むバリウムさんはやはりイチゴ味であった。
初めてバリウムさんを飲んだのはひーやんがタイガースに入る前の年だから、か071128i.jpgなり前のことだがずいぶん飲みやすくなったものだ。といっても、何かあれば結局、胃カメラを飲まなくてはいけないので、どうせ飲むなら胃カメラの方が良い・・・。
ところで、バリウムさんを飲んだとなれば、さっさとバリウムさんに出て頂くためにお薬を飲まねばならない。が・・・○通が普通の人は飲まなくてもいいと書いてあったし、仕事中に「のぞみ」が走り出しても困るので、夕方まで飲まなかった・・・。
その結果、まだ(23:45現在)バリウムさんは同居したままである (´・ω・`) 。「のぞみ」も一向に走り出さない (´・ω・`) ・・・いつになったら出発するのだろうか・・・。

本日の脳年齢:21才0ヶ月(前日比:+0才2ヶ月)
先月の中頃から、腰が痛くなり、ひどいときには足まで痛くなるようになってしまった。医者とか、カイロプラクティックとかには行っていないので、ちゃんとした病名も原因も不明なのだが、とにかく腰痛であるわけだ。
温湿布を貼ったり、温泉に行ったり、お風呂にバブ系入浴剤を入れたりしてきたのだが、楽になるときもあるものの、いまいち良くはならなかった。(最終的には医者etcに行かねばならないとは思っているが・・・なかなか行く気には・・・)
そんな毎日?を過ごす中、今日、某ドラッグストアに行ったら、膝痛070210koshisenmon2.jpg対策でおなじみ「コイドロイチンZS錠」の横に「腰専門」という、そのものズバリな名称の薬が並んでいた。手にとって箱に書いてあることを読むと、腰痛とか座骨神経痛とか、とにかく足腰用の和漢薬だということ(だけ)はわかった。
が・・・特売になっていたとはいえ一箱(1,350粒入り)で4,300円と決してお安くないので、さんざん迷ったのだが・・・結局・・・「どんな薬も効かなかった腰痛に・・・」という殺し文句を信じて買ってしまった。(^-^;) まぁ、藁をもすがるというやつで・・・。
一回15粒(写真右のサジ?がついてて便利です)、一日3回飲めば良い(つまり一瓶で30日分)のだが・・・まぁ、和漢薬だからすぐには効かないと思うのだが、やっぱりすぐに効いて欲しい・・・(^-^;)
しかし・・・家に帰ってからネットでいろいろとググっていたら、哀しいことが判明・・・なんと安値だと、大瓶2,700粒が4,750円というところが・・・。まぁ、初めてだからしょうがないんですけど・・・それに、次の一本は買わずにすむのが一番だし・・・。
それにしても、早く効きませんかねぇ・・・。でも、薬飲むより、やっぱ、体重を落とさなければ・・・なんでしょうねぇ。

本日の脳年齢:28才1ヶ月(前日比:+0才8ヶ月)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]