忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1126]  [1121]  [1120]  [836]  [1119]  [1118]  [1114]  [1115]  [1110]  [1108]  [1109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日で、麺の日である。
そしておやじは今日から、高齢の、ではなくて恒例となりつつある一泊二日人間ドックである。
例によって、血液採取から始まり、内科検診、身体測定、胸部X線撮影とつつがなく進んだが、血圧測定で問題発生・・・いつもより血圧が高いのである。前回以降の不摂生のつけか、週末の無謀な巡業の祟りかはわからないが、微妙に高いのである。早くもピンチ!だ (^-^;)
と、不安を感じつつ、視力検査、肺活量・・・そして一昨年、石が発見されて以来、不安いっぱいの腹部超音波検査・・・これがまた長いのなんの・・・というほど長かったかはわからないがいつもより長かったことは確実で、いつもにまして不安が増大である。さらにピンチ!だ (^-^;)
そしてとどめは、心電図を測定し、残すところメインイベント胃内視鏡検査となったところでやってきた。
ソファーでゴルゴ13を読むおやじのところに、にこにこ顔のおねえさんが近づいてきて・・・告げた言葉は『「腹回り」に加えて、「血圧」、「中性脂肪」の2ポイントをゲットされましたので「積極的支援」となりました。あとでゆっくりお話しましょう(^o^)』・・・なんと昨年より、一気に二階級逆進してしまったわけである。うへぇ~ (´・ω・`)
こうして、すっかり気分がどんよりになったところで、胃内視鏡検査へと突入!いつもなら、2、3回はえづくのだが、今回はマウスピースを加えたところから記憶がなく・・・「お上手でしたよ」と言われて気がついた。そりゃ、お上手なはずです・・・。
このあと、病院内レストランで「人間ドック弁当(嘘)」を食べ、聴力検査をすませたところで、一日目は終了・・・というのは、おやじ以外の方々・・・おやじは先ほどのにこにこおねえさんと面談へ・・・。
6ヶ月後の二階級特進を目指して、ご飯の量を減らすとか、週3回は運動をするとかを約束・・・簡単なような、難しいような、いやはや、どうなりますことやら・・・とはいかんわなぁ、今回ばかりは・・・命かかってるし(笑)091111dock2.jpg
ちなみに、おねさんから、毎日つける記録用ファイル、万歩計、腹回り用メジャーの3点セット+ミロ試供品をいただきました。
さて、明日の番組は、血糖値負荷検査、泌尿器科、耳鼻咽喉科の三つである・・・2時間で3回の検○のためのいきみ?と泌尿器科のあの違和感がまっている (´・ω・`)
ということで、あしたに備えてとっとと寝よう!ちなみに今宵は病院御用達の某ホテル泊まり(奇遇なことにさぬきの時と同じく407号室だ)、夕食はホテル内の和食処で「人間ドック御膳(嘘)」・・・食事だけは美味しいドックなのである。

本日の脳年齢:20才10ヶ月(前日比:-1才2ヶ月)
本日の総歩数:4,693歩(前日比:-1,079歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ようこそ、で○推進協議会へ
ワタクシは健康診断でしたが、肝機能と脂系で要精検。体重はちょっと落としたんだがなぁ
URL 2009/11/12(Thu)06:49 編集
Re:ようこそ、で○推進協議会へ
お犬様の散歩がなかったら、さらにやばかったな。

体重を4%おとすと改善されるというけどね。

ま、がんばりましょう。
こし彦   2009/11/13(Thu)08:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]