忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から水曜日まで東京巡業出張・・・となると、090823gcm.jpg当然、歩く距離も増えるわけだが・・・7月の白山登山で傷めた膝が相変わらず痛い (´・ω・`)
特に今日は痛みが、また、ぶり返した感じで強くなって、さらに一昨日ひねった足首も痛くて・・・先行きが不安 (´・ω・`)
ということで、先日、実家から貰ってきた「MSM(メチル・スルフォニル・メタン)」を塗ってみることにした。
「MSM」は「松の樹液の成分から生まれた有機イオウ」で、「イオウ成分を補うことで痛みが緩和」され、「軟骨の成分である繊維質・コラーゲンの形成を促進する」のだそうで・・・ 要するに膝痛に効くそうで、実際に痛みがなくなった人もあるそうで。
ということで、当分、「グルコサミン&コンドロイチン」と「MSM」の2点セットにお友達になって貰うことにした・・・もちろん、東京にもご一緒である。
それにしても、このお友達は高い (´・ω・`) 空っぽになる前に、痛みがなくなって欲しいと祈らずにいられない・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才10ヶ月)
本日の総歩数:5,836歩(前日比:+157歩)

PR
今日、明日と8ケ月ぶりの東京出張だ。が、近頃はスニーカーと長靴とサンダル(^-^;ばかり履いていて、ちょうど良い靴がないことが判明・・・・昨日の夕方、慌てて買ってきた。
東京出張とくれば、普段と比べものにならないくらい歩くので、歩き易くて、通気性が優れたものがいいのだが・・・今回は『普通の靴よりも脂肪燃焼効果が10~20%ともアップする』という歌い文句にひかれてその名も『カロリーバーン』という靴を買ってみた。
東京出張はある意味、〇ぶにとって千載一遇のチャンスである、逃す手はないのだ。
で、『カロリーバーン』の仕組みとはこうだ・・・ソールとインソールがすごく柔らかく適度に負荷をかけること・・・さらにソールは平ではなく、中心部が盛り上がっているので、これがまた負荷になる・・・ということらしい。
負荷が掛かるということは、それだけ疲れるということで、試し歩きをした時にも、いつもよりふくらはぎを使うような気がしたが・・・・さて、結果はいかに?
もっとも現時点(19時50分)で5000歩位しか歩いていないし・・・この後、恵比寿で東京TT会があるから・・・とらぬタヌキのなんとかになりそうですなぁ(^-^;

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:7,123歩(前日比:-1,388歩)
虫歯の日はとっくに過ぎたが・・・7年ぶりに歯医者に行った。差し歯になってる前歯が微妙に動き始めたのと、2連でクラウンをかぶせた小臼歯の一部が欠落してしまったからだ。
まずは差し歯を固定して欲しかったのだが・・・事態は予想外の展開へ。
レントゲンを撮ったら、欠落した小臼歯ではない方の歯根が割れてしまっていることが判明したのだ・・・そういえば、ちょっと前から浮いたような感じがしていたが・・・で、急遽、割れた歯を抜くことになってしまった (´・ω・`)090630ha.jpg
抜歯自体は麻酔を打って行うのでさして痛くはなかったが(といっても2回ほど追加したけど)・・・麻酔であたりは麻痺し、麻痺がとれた後は腫れと痛みが (´・ω・`)
それよりも痛かったのは・・・酒が飲めないこと・・・今日は大先輩方との交流会があったのだ。
結局、お茶を飲みながら食べてばかりでいたが・・・当然、食べにくいわけで・・・腫れと微妙な痛みも残ったままで、口は大きく開けられないし・・・あ、舌はちゃんと回りますけど。
次回の治療は一週間後だけど・・・さっさと治して欲しい~!

本日の脳年齢:23才1ヶ月(前日比:+2才4ヶ月)
本日の総歩数:6,903歩(前日比:-664歩)

   6月の脳年齢の推移
090630nou.gif


ようやく今週が終わった・・・やれやれ・・・。
さすがに週に2日もドアラ先生ではなくてナイターを見に行くと疲れる・・・さらに2日は仕事もナイターだったし・・・朝はお犬様の散歩が待ってるし・・・要するに寝不足の5日間だったわけだが・・・ま、自業自得なんですが (´・ω・`)
そんなわけで、今週はアップは行われていないわけで・・・でも、今日はもう寝ます・・・。

本日の脳年齢:22才7ヶ月(前日比:+2才7ヶ月)
本日の総歩数:6,873歩(前日比:-2,183歩)
090511kurinoppe.jpg昨夜、遅くまでモノマネダンス・アイテム「どじょうすくい」欲しさにクリコンを頑張った?結果・・・朝、目が覚めたら手首から肘の間の外側が痛かった・・・きっと筋肉痛・・・ (ToT)
出がけに「トクホンチール」だと思って手にしたモノを車の中で塗ったら・・・なんだか違う香りが・・・で、確かめてみたら、そこには「しっしん・かゆみ」の文字が・・・(´・ω・`)
あまりのバカさかげんに我ながらガックリ・・・しかも、筋肉痛の理由が理由だけに・・・まさに、バカに付けるクスリはない!とはこのこと・・・。
ちなみにその(きっと)筋肉痛は「列欠」というツボを押したら、アッと言う間に楽になったのであった・・・。

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:-0才8ヶ月)
本日の総歩数:5,865歩(前日比:+3,162歩)
朝・・・目が覚めたら、毛布一枚で寝ていた。その時はそんなに寒くは感じなかったが、そのうち寒くなってきた (´・ω・`)
夕・・・フェーン現象で気温上昇!!長袖が我慢出来なくなり、半袖ポロシャツに着替えて、事務所の窓は全開!!寒くは感じなかったが、いつの間にか鼻づまりになり、やがて鼻水が (´・ω・`)
てなわけで、危うく風邪をひくところであった。あぶない、あぶない・・・この時期にひくと長引きますからな。しかも、明日、明後日と2日続きの飲み会で肝機能の下り坂も予定されているし・・・気をつけねば。

さて、本日の真弓タイガース・・・風邪どころか、打線はほぼ肺炎状態ですな。わずか2安打では、いくら投手が頑張っても勝てまへん (ToT)(ToT)(ToT)
対戦相手も一巡したんだし、そろそろテコ入れといいますか、入れ替えした方がいいんちゃいますか?どうせ打てないんなら、若手の方がいいです・・・って、まるで昨シーズンの終盤のコメントですな・・・。
ま、唯一の救いは狩野捕手が元気なことくらいですかねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

本日の脳年齢:20才11ヶ月(前日比:+0才4ヶ月)
本日の総歩数:4,154歩(前日比:-1,468歩)

昨夜からなんとなく風邪気味だったのだが・・・090225tetuhaku.jpg今朝、目が覚めたら久々に右の喉が痛い・・・ちょっと腫れている。
土曜日に鹿林彗星を探しに行った際に思いっきり!冷えたのが効いてきた?らしい・・・いやはや・・・。
ということで、企んでいた突発的巡業もやむなく延期に (´・ω・`)
一週間後には、再び遠征があるので、とっとと治してしまわねば・・・でも、明日の夜は良い天気になりそうだしなぁ・・・。
ちなみに、見てのとおり、今日は「0系新幹線」を選んだのであった (^-^;)

090221banner-s.jpg

本日の脳年齢:20才11ヶ月(前日比:-1才9ヶ月)
本日の総歩数:2,793歩(前日比:-868歩)
朝はすごく冷え込んだ割には、昼前からすっかり良い天気になって、午後にはポカポカ状態に・・・しかも、昨夜遅くまで今朝のややこしい打ち合わせのための資料を作ってたもんだから・・・だんだんと頭の中に巣くう睡魔が肥大化し、もう少しで落ちるところであった (´Д`)
そんなことはさておき・・・
先々週あたりから、またまた左足の薬指と小指のあたりが痒くなってきた。てっきり、△虫 (^-^;)だと思って、クスリをつけたが、一向に良くならない・・・どころか、痒い範囲が足の甲まで広がってきた。
ここで、ようやく気が付いた (^-^;) 3ヶ月前にも同じコトがあったことを・・・。
で、沖縄巡業に行く前に、ドラッグストアで湿疹用のクリームを買って、塗っていたのだが・・・イマイチ良くならず・・・再び、皮膚科のお世話になることになった。(少しは利口になったか?)
診察(当然、顕微鏡登場!!)の結果、前回と同じく、090219hifuka.jpg異汗性湿疹というお見立て (^-^;) で、ストロンゲストレベルの皮膚炎を抑える「デルモベートクリーム」を処方して貰うことにと・・・。
ただし、痒みを抑える飲み薬「アレグラ錠」はなく、かわりに、3ヶ月前に処方されるはずだった、別の目的のための別の錠剤が・・・。ま、要するにさぼってたんだけど・・・飲んだ以上は10日後には必ず出頭せねばならないことに・・・。
しかし、この痒み・・・早くなんとかなって貰いたいものです。

本日の脳年齢:21才9ヶ月(前日比:+1才1ヶ月)
本日の総歩数:3,624歩(前日比:-512歩)
今日は朝からなんだかイマイチ・・・眠いうえに、首廻り(左肩~首)が凝ってて重い感じ・・・(´・ω・`) 眠いのは遅くまで「百器徒然袋 風」を読んでいたからだが、凝ってて重い感じは・・・久々の極楽湯が裏目に出た=湯冷めした?ということか (´・ω・`)
とりあえず、風邪薬をのんだが、午後になっても首廻りの重い感じが一向に良くならない。というより、重い感じが、左後頭部から左眼までと広がってしまった。
ということで、近所のドラッグストアに行って、前から気になっていた「首ホットン」を買ってきた。風邪はともかく、重い感じには効果があるような気がする・・・医療器具だし・・・。090208kubihotton2.jpg
で、その中味は・・・すごくシンプル・・・首に巻く部分のパッド、パッドの芯?骨?になるプレート、そしてパッドに入れる温熱シート(専用のホッカイロ)が3枚・・・ま、当然といえば当然だが・・・。
早速、装着してみると・・・イマイチ、しっくり来ないけど、すぐに暖かくなって気持ちは良い。できればもう少し広範囲が暖かくなった方がうれしいけど、医療的に良くないのかも?
ちなみに、しっくり来ないのは、すぐにずり上がってくる感じがするからなのだが、それもそのはず・・・プレートの適応サイズが首回りが29~41cmだったのだ・・・おやじの首は・・・(´・ω・`) まぁ、実際はそんなにずれてるわけではないから良いんだけど・・・。
何はともあれ、おかげさまで、凝りの方は改善された気はするが・・・やっぱり風邪薬をのんで、暖かくして、とっとと寝ることにしよう。来週は遠征だしな・・・。

本日の脳年齢:22才9ヶ月(前日比:+2才4ヶ月)
本日の総歩数:1,952歩(前日比:-173歩)

今日はお休み・・・巡業での不測の事態に備えて・・・というより、あわよくばもう一日もしくはどこか近場の巡業にでも、と企んでのことだが、さすがにこの道路状況と早く帰ってきたとはいえ年を考えれば休養を、ということで あっさりと断念!
ならば、キューピーコーワ・ゴールドでものんで、のんべんだらりんと過ごしたいところだが、それではあまりにも哀しいので、ずーっと行っていなかったフィットネスに行くことにした。
が・・・車庫の前にはずっしり重い雪・・・さすがに放ってはおけず、まずは雪かきを・・・それにしても重い・・・。雪かきが終わったら、HD-Rの整理やら、巡業でとったデジカメ画像の整理やら・・・ということで、気がついたら11時半を過ぎていた (^-^;)
ま、考えようによっては、良い時間かも・・・さすがにお昼になれば帰る人もいるだろうし、その分、ゆっくり出来るに違いないし。
それにしても、仕事やら体調不良やらを理由に、3ヶ月以上もさぼってしまった・・・インストラクターさんは「お久しぶりですね(^o^)」と笑っていたが、恥ずかしいこと限りなし・・・だ。
で、今日はいきなり3ヶ月前とほぼ同じメニューで、2時間ほどかけて550Kcalを消費!本来なら、少しずつ負荷を強くしていった方が良いのだろうが・・・思ったよりきつくはなかったから、きっと大丈夫に違いない。
と、そこまでは良かったのだが・・・お風呂に入る前に計量したところで、恐ろしいことが判明・・・な、なんと体重が思った以上に増えていた。ここ3ヶ月の食生活とベルトのきつさでそれなりに覚悟はしていたが・・・まさかここまでとは・・・(´・ω・`)
ということで・・・

非常事態宣言!!


今日からは・・・
食べる量を減らそう! 間食はやめよう! フィットネスに行こう!

まずは胃袋を小さくするところからだな・・・それにしても、マジでやばい・・・ホントにやばいよ・・・。

本日の脳年齢:22才6ヶ月(前日比:+-0才0ヶ月)
本日の総歩数:11,689歩(前日比:+7,113歩)

祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]