忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日をもって、5年間のどんでんタイガースの戦いが終わった・・・まずは、どんでん監督、お疲れさまでした。
それにしても、最後の最後に球児が打たれる(失投でしたな)という、ある意味どんでんタイガースを象徴するような終わり方であった(ToT)(ToT)(ToT)
まぁ、CS第2ステージで負けるよりは良いかもしれない・・・と、自分を慰めてみることにしよう・・・。
この5年間、リーグ優勝1回、2位2回、3位1回、4位1回だから、タイガースの監督としては、素晴らしい成績であることは間違いはない。(1年目の4位は、星野監督が優勝した翌年だから、誰がやっても勝てないのは定説だし)
しかし、(今となってはだが)最後が悪すぎた・・・某五輪監督に思いっきり脚を引っ張られたとはいえ、タイガースファンが一番見たくない讀賣の、しかも13ゲーム差をひっくり返されての優勝・・・お気の毒ではあるが、これでは辞めなくてはいけないのは、タイガースファンのおっさんが監督になってしまった監督としては一番知っていたに違いない。采配は最後まで頑固であったが、引き際はホントにお見事であった。

そんなわけで今シーズンの総括!!
今シーズンの敗因は、なんと言っても獅子身中の虫であることが一番であるわけだが・・・やはり、最初から最後まで5番と絶対的なエースが不在であったことだろう。
結局、今年もどんでん監督は背番号7の方に裏切られ、保険を掛けたはずだった助っ人にも騙されてしまったが、そもそも期待していた林ちゃんと広大が(ケガの影響もあったが)思ったほど伸びてくれなかったのが痛かった。7月までは新井さん効果で日替わり5番でもなんとか持ちこたえていたけど、新井さん不在以降は一気に打線が不安定になっちゃったもんなぁ・・・。結果論だけど、リーソップの代わりにセギノールを取ってたらどうだっただろう???
来シーズンはこのまま鳥ちゃんで行くのか、助っ人に頼るのかは知らないけど、アニキ金本も40歳超えたし、さらに大きな課題になりますなぁ。
投手の方は岩田くんが大ブレークするなど、全体的にはよく頑張ったことは間違いはない。もちろん安藤くんもローテーションの中心として頑張ってはくれた・・・が、ジャイアンツとの天王山、ドラゴンズとのCSを振り返れば、やはりここぞというところで1点もとられないという絶対的なエースがいたか、いなかったかかが最後の差になったのではないだろうか?やはり天王山では先取点を取られるか否かの差は大きい。
すでにスポーツ紙では、FAで、マリーンズの清水投手だ!ベイスターズの三浦大ちゃんだ!とにぎやかだが、やっぱり自前でエースを育てていかないとねぇ。活きが良い若手が出て欲しいなぁ。
すでに次期監督は真弓氏で決まりのようだが・・・攻守の要がみなさん40代ということを考えると・・・そんなに先は明るくないような気がするのだが・・・。
なにはともあれ、みなさま、お疲れさまでした!
ドラゴンズのみなさま、今年もCSそして日本シリーズ頑張ってください!!
それにしても・・・この虚脱感は・・・何だ・・・。

本日の脳年齢:21才4ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)

本日の総歩数:4,813歩(前日比:-1,805歩)

PR
終わった・・・マジで (ToT)

まったく、今日もお見事・・・学習って言葉がないのかねぇ・・・この5年間、いつも同じパターンで失敗!
ようやく5番を代えても・・・いまさら遅すぎ \(*`∧´)/ この人にも3年間・・・(´・ω・`)
オーナーさんは今オフの大補強を宣言されておるが・・・監督の大補強をぜひお願いします。
それにしても、メイクレジェンド、凄いですねぇ・・・こうなったからには、今年の最優秀監督賞は、粉骨砕身で滅私奉公に励んだT田、O矢、ライバルチームの選手を壊したH野、以上の三監督の共同受賞だよねぇ、きっと 、皆さん、おめでとうございます。Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:21才0ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:6,440歩(前日比:-4,946歩)
終わった・・・たぶん (ToT)

これで歴史に名前が残りますね、カントク \(*`∧´)/
砂粒ほどでもプライドがあるんなら・・・今晩中に辞表出せ!

本日の脳年齢:21才8ヶ月(前日比:+1才6ヶ月)
本日の総歩数:4,634歩(前日比:+1,211歩)
仕事帰り、いつものようにMBSタイガースナイターを聞くべく、ラジオのスイッチを入れたら、板東さんの昔&自慢話が・・・(´・ω・`)。
???と思いながら、そのまま聞いていると、CM明けにようやく雨で(どんでんず1点リードのまま)ゲームが中断していることが判明した。
と、そうこうしているうち、ノーゲームが決定・・・リードしているだけに雨も審判も恨めしいが、良いふうに考えれば(中継ぎ&抑え)投手陣がゆっくり休めるわけだし、板東さんが言うように「そんなみみっちいこと言ってるチームは優勝できませんよ。」なのかもしれないし(もっとも、言わないからって必ず勝てるわけでもないが・・・)、1点リードしてるからって勝つとは限らないわけだし・・・。
いずれにしても、明日、勝たなきゃどうにもならないのだから、どのみち一緒ですな・・・。
明日は、幸か不幸か、夕方から仕事が入っているので、テレビ中継は見られないが、とにかく吉とでることを祈ることにしよう。
しかし、今日も5番はマコちゃんだったな、しかも第一打席は凡退したし (´・ω・`)・・・明日、もし出るんなら、チャンスの1打席だけでいいから打っておくんなさい。でないと、辞めるか、Nむさんのとこに行ってもらいまっせ・・・あ、いらんですか・・・そうでしょうね。疫病神だし・・・。

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:3,423歩(前日比:-595歩)
昨夜、6度目のマジック消滅になって、すっかりお尻がボウボウ状態・・・というところで、今日からドアラズ3連戦がスタート!
光ちゃんの見事な恩返しに加えて、マコちゃんにも一発が出て、野口捕手も打ってくれたし・・・見事に快勝!!と言いたいところだが・・・。
やっぱり不安ですなぁ・・・思いっきり点を取らないと逆転されそうな気がするし、取ったら取ったで明日はダメポな気がするし・・・まさにネガティブなタイガースファンの真骨頂な日々なのである。
まぁ、先発はともかく中継ぎ・リリーフがしっかりしているから(今日もお見事、アッチソン!!)、なんとかなりそうな気もするが・・・とにかく明日も頑張ってくれー!!

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-1才2ヶ月)
本日の総歩数:5,358歩(前日比:-514歩)


6度目のマジック点灯!
久しぶりにスカイ・Aを見ていたけど・・・疲れた・・・サヨナラになった矢野選手の打球が飛んだときには、思わず大声を出してしまった (´・ω・`) 今日のこのサヨナラゲームをきっかけに、今度こそ、泥沼状態から脱出して貰いたいものだ・・・不安だなぁ・・・。
それにしても、タイガースやドラゴンズと戦っているスワローズは、ジャイアンツと戦っている時のスワローズと同じチームに思えないのは自分だけ?タイガース戦に頑張るなとはいわないが、ジャイアンツ戦にも同じくらい頑張って欲しいものですけど・・・。

本日の脳年齢:20才11ヶ月(前日比:+0才6ヶ月)
本日の総歩数:2,534歩(前日比:-792歩)


巡業の三連休明けの今日は、だいこんの種まきからスタート・・・重粘度な土壌のおかげ?で、種まき機は機嫌良く走ってくれず、フィットネスの疲労が残るオヤジにはちょいときつい作業。さらに、厳しい?秋の紫外線で、わずかの時間だったにもかかわらず、あっと言う間に顔は日やけ・・・いやはや、疲れました。明日、明後日の人間ドックでゆっくり休もう!Ψ(`◇´)Ψ
さて、夏休みも終わって9月に入り、我がタイガースも優勝目指して、今日からまっしぐらー!と思ったら、いきなりハマスタで転けて、3連敗・・・(´・ω・`)
幸い?カープが(ジャンパイアにも負けず)頑張ったおかげで、4度目のマジック消滅とはならなかったが、明日か明後日に天敵 三浦投手の登板が予想され、明々後日からは相手がカープということを考えればかなり痛い敗戦だ。
まったく、何やってんだよ~!!まともな采配してくれよ~、どんでん監督!!

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才1ヶ月)
本日の総歩数:6,426歩(前日比:+1,560歩)
マジック、三たび消滅・・・短かった・・・(´・ω・`)
今日はまさに自滅でしたな・・・ま、明日から、また出直しだ!!
でも、やっぱり・・・気分わるーっ!!メシまずーっ!!

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:+1才1ヶ月)
本日の総歩数:3,505歩(前日比:-1,876歩)
新井さん、第五腰椎疲労骨折判明・・・絶句!
北京じゃ、全然、そんな風に見えなかった・・・胸中察するにあまりあるものがあるよ o(T^T)o
急がず、無理せず、きっちり治して貰いたいものだ・・・。
まったく、ろくなオリンピックじゃなかったな・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-4才2ヶ月)
本日の総歩数:5,381歩(前日比:-300歩)
北京オリンピックも終わって、ペナントレースもいよいよ佳境に・・・と、楽しみにしていたら、いきなりの雨天中止 (´・ω・`) 今シーズン、スワローズには相性が悪いし、よく打たれる(しかもオリンピックでも好調だった)青木選手が不在のうちに一試合でもやっておきたかったところだが・・・こればっかりはしょうがない。
こうなると気になるのは東京ドームのG-D戦・・・初回、いきなりドームランの応酬になって、心配していたけど、山本昌投手の快投のおかげで、3度目のマジック30が点灯 \(^O^)/
とはいえ(なって欲しくはないが)明日、T=●、G=○だと、またまた、消えちゃうわけで・・・マジックは点いたり、消えたりするものとはいえ、当分、光秀の三日天下というか砂上の楼閣な状態が続きそうな・・・(´・ω・`)
ま、ここ3年の優勝チームの勝利数からすれば、マジック20くらいになるから、一喜一憂する必要もなさそうだが・・・これがまた哀しい性なんですなぁ、我ながら・・・
まずは、明日の試合を頑張って貰いたいものだが・・・降水確率50%・・・微妙なとこですなぁ・・・
とりあえず、明日のドラゴンズの弥栄を祈ることにしよう Ψ(`◇´)Ψ 他力本願ですから・・・

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:+0才6ヶ月)
本日の総歩数:2,685歩(前日比:+205歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]