忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、ネットで知って絶句・・・「赤星選手、現役引退」のニュース・・・そこまで悪かったとは・・・来年はまた復活して活躍してくれると思っていたが・・・♪走れレッドスター、レッツゴー赤星♪・・・は、もう歌えない・・・。
ネットで記者会見の記事を読んで、涙、涙、涙、 ニュースを見るたび、涙、涙、涙、・・・。

9年間、本当にお疲れさまでした、そして、ありがとう!

本日の脳年齢:20才10ヶ月(前日比:+0才10ヶ月)
本日の総歩数:4,613歩(前日比:-1,469歩)
PR
真弓監督、菊池雄星投手を外して(くじを引いた時点でなかったわけだが・・・)、これでドラフト1位競合11連敗!(ToT)(ToT)(ToT)
ま、城島選手を穫って、菊池くんまで当てちゃったら、世間のやっかみが凄くなっちゃうから、しょうがないか(笑)でも、菊池-城島のバッテリーを見たかったですなぁ・・・やっぱり。
とはいえ、今年のドラフトでは、二神(法大)、藤原(立命館大)の即戦力(だよね)を指名できたし、なかなかの出来ではなかったかと・・・あとはトレードですな。
いずれにしても、これで今シーズンのプロ野球の行事もめでたく終了!って、日本シリーズがまだ始まってませんでしたか・・・(笑)
もういいじゃん、やめちゃえば Ψ(`◇´)Ψ だって、ドラフトあとの日本シリーズってなんだか変だもんなぁ・・・。

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才6ヶ月)
本日の総歩数:11,389歩(前日比:+6,409歩)
朝、寝ぼけまなこで携帯でニュースを見ると「城島、マリナーズ退団、日本球界復帰へ」の見出しが・・・。すでに5日前のスポニチに記事が出ていたが・・・本当になったわけで w( ̄o ̄)w
ということで、予定?通り、真弓タイガースがいの一番に獲得意志を表明!ま、超一流の捕手で、なおかつ中軸を打てる右打ちとくれば、補強ポイントにドンぴしゃなわけで・・・当然の判断・・・というより、いかなきゃおかしい。確かに、お金は必要だけど、FA獲得の時のようななんだかなぁ感も少ないし。
さらに、真弓タイガースは、イ・ボムホか、イ・デホか、はたまたキム・テギュンなのかはわからないが、韓国人選手の獲得も調査中だそうで、クライマックスシリーズに励む上位チームをよそに、一足お先にストーブリーグに突入!?
10年ほど前の暗黒時代は、毎年7月頃からストーブリーグに突入していたし、その早さには定評あるところだが・・・ここ数年、スタートは早かったものの、結局、見事にスカ!日本人選手もスカ!、外国人選手もスカ!・・・この二の舞になることだけは避けて貰いたいものである。
古巣、ホークスの動きが不気味ですが、なんとか来てもらいたいものです。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才7ヶ月)
本日の総歩数:9,226歩(前日比:+2,918歩)
終わった・・・2009ペナントレース (ToT)(ToT)(ToT)
ということで、明日から暫くのあいだ (⌒l´・▲・`l⌒) ふぁんになります・・・昨年のように・・・。
まずは、辰のツバメ、ボコボコにしてくれー!

本日の脳年齢:21才2ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:6,112歩(前日比:+2,504歩)
当方の希望通り・・・台風18号は白山のあっちを通過して、時折、強い風は吹いたものの、どうやら大きな被害は出ずにすんだようだ・・・もちろん手放しで喜べるような話ではないが・・・。
その一方で、台風が直撃すれば良かったと思わずにいられないのが神宮球場・・・せめてもう少し後に通過してくれれば、試合をせずに、つまり彼に投げさせなくても済んだかもしれないのである。
そうしたら、こんな試合結果にならずに済んだかもしれない・・・。ま、役に立たないクソーンナップも問題外だが・・・。
それにしても、今日の展開、ほぼ一年前にも見たような・・・なんで一年にわずかしか働かないバターに打たれるのか・・・まったく学習能力がないとしか言いようがない。
いずれにしても、今日の敗戦で、ペナントレースほぼ終戦 (´・ω・`)・・・ま、5割切って=シーズン負け越し決定した時点で、終わりみたいなもんだが・・・。
そういえば、ちょうど一年前の今日(10月8日)も、讀賣に負けて、きっちり引導を渡された日なのであった(とはいえ、CS出場は決まっていたから、だいぶ状況は違うけど・・・)。
さて、明日はどうなりますことやら・・・きっと先発は岩田くんだから、クソーンナップがどのくらい打つか?ですな・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:3,608歩(前日比:-3,819歩)
今日から業務再開、今日から3位を賭けた(レベルの低い)天王山・・・。
だったわけだが・・・まったく、なんてザマだ(怒)・・・投も打も・・・。
そもそも、なんでこの一戦に、彼を先発させるのだ?今年は辰ちゃんのツバメことヤクルト相手に4勝してると言うが、去年の今頃、最後にやられた対ツバメ3連戦の初戦に先発し、見事に転け始めてくれたのは彼だったのだ。
世間では彼のことをエースとか呼んでいるようだが、まったく謎である。肝心の試合に勝てない投手のことをエースと呼んで良いのか?
今日は2点だけが彼の責任であとはリリーフ陣の失点だが・・・エースと言うのなら、肝心の試合で一度くらいは完封して貰いたいものである。それどころか、一シーズンに一度すらも完封できないようでは、エースという言葉が泣く。何より、歴代のエースの方々にもあまりに失礼であろう。
とりあえず、開幕投手だからとか、消去法でエースと呼ばざるを得ないのかもしれないが・・・だったらエースなんて不在で結構である。
ま、打つ方も打つときは弱いものいじめみたいに打つくせに、打てなくなったら見事なくらいにチャンスを逃す・・・こっちもクリーンナップじゃなくて、クソーンナップである。ま、今日に始まった訳ではないが・・・。
しかし、これであと一つ負けたら、シーズン負け越し決定である・・・これで(間違って)3位になってもCSは辞退してもらいたいものである。それが制度とはいえ、あまりにもおかしい・・・。負け越して、(ないとは思うが)日本一なぞ、らしいといえばらしいが、素直に喜べるわけがない。いっそ、きっぱり辞退してくれた方がスッキリである。
ということで、明日、もし負けたら事実上シーズン終了・・・来シーズンに向けて若手をどんどん使って貰いたいものである。
最後に・・・鶴投手、防御率が数字になって良かったね。

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-2才0ヶ月)
本日の総歩数:5,606歩(前日比:+2,383歩)
気が付けば今日で7月も終わり・・・梅雨も明けてないのに、明日から8月だ。
これで、梅雨明けが8月になったのは3年連続・・・平成3年に梅雨明けが8月になった時(結局、梅雨明けはなかったが)には、異常気象だと言われたが、いまや異常が普通ですな。
さて、異常なのか?これが本当の姿なのか?なのは・・・今日で4連勝\(^O^)/の真弓タイガース!逆襲開始!?
昨日まではともかく、今日からはどうなのだろうか?と思っていたら、いやはや勝っちゃいましたな。ブラちゃんの一発がなかったらやばかったけど・・・。
4位になったとはいえ、CSは霧の彼方だし、無茶な期待はしないけど・・・一試合、一試合、普通に戦って、将来に繋がる残り2ヶ月にしてもらいたいものですな。

本日の脳年齢:22才9ヶ月(前日比:+2才3ヶ月)
本日の総歩数:9,770歩(前日比:+3,867歩)

   7月の脳年齢の推移
090731nou.gif



久々に開幕!090727dairy.jpg
昔は毎年のことで、根拠のない希望的FA移籍も多かったよなぁ・・・「K原、甲子園帰巣本能で阪神へ!」とかさ。しかもFA資格がとれる前の年に(´Д`)
ま、粛清でも改革でもやればいいけど、徹底的にやらないと、無意味さ倍増だからな(昔はいつもそうだったし)・・・性根据えてやってちょうだい!ドラフトもね~(`□´)┘

本日の脳年齢:20才11ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:4,821歩(前日比:+1,866歩)
情けないと言うか、今の力ならよくやったと言うか・・・いずれにしても讀賣戦2敗1分けで、見事(´Д`)自力V消滅(`□´)┘
それも、よりによって甲子園とは・・・最終成績がどうであれ、真弓監督危うし(´Д`)
それにしても、見事なくらい、打線の組み替えが裏目にでちゃいますな(投手リレーもね)。
ま、調子が悪い方が多いんだから、どういじっても同じだろうけど。
だったら、いっそ若い選手どんどん使った方がいいんでわ?
にも、かかわらず、昨日のトレードっていったい・・・通算打率1割台のユーティリティプレイヤーなら2軍にもいるような(`□´)┘
まずは社長以下、フロント陣のトレード、自由契約からだな(怒)(怒)(怒)
今日からいよいよレギュラーシーズンが再開(変換したら最下位とでた・・・不吉だ。)した。
セ・リーグの3つのカードが「Ⅰ 首位攻防戦」、「Ⅱ Aクラス攻防戦」、「Ⅲ 最下位攻防戦」となったのは、偶然か、それとも神の啓示か・・・。
我が真弓タイガースは、残念ながら、Ⅲに参加・・・ま、3連敗しても最下位転落とはならなくても、どんどん遠ざかるの姿(瓦版ず とか、ツバメとか、とてもいえん (´・ω・`))・・・ともなりかねない。
で、今日は・・・とても「打線爆発15安打!で好発進」とは思えませんな・・・相変わらずのヘボ試合、同点に追いつかれたときはどうなることかと・・・(´・ω・`)
とりあえず、勝ったわけだし、勝ちが最大のクスリ!となるといいんですが・・・。

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:-1才9ヶ月)
本日の総歩数:7,290歩(前日比:+209歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]