忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一言につきる・・・(ToT)(ToT)(ToT)
人心&体制一心してWBCでリベンジだ!!
しかし、ペナントレースに影響でなきゃいいけど・・・

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-0才3ヶ月)
本日の総歩数:2,480歩(前日比:-1,524歩)
PR
昨日の大雨ですっかり涼しくなって・・・久々に寝心地も最高・・・目が覚めたら、もうすぐ10時だった(´・ω・`)
過ごしやすさはそのまま一日続いたので、おかげでいろんなことがはかどった・・・というのは全くの嘘・・・カブトムシの卵の採集とHD-Rの整理をちょっとやったくらいで、あとはオリンピックの中継を見ながらダラダラと過ごしてしまった。(400mメドレーリレーには興奮しましたなぁ・・・。)
そんな爽やかな一日もタイガースの3連敗ですっかり尻すぼみ状態に・・・ようやく5連敗が止まったと思ったら・・・まったく。まぁ、先に点を取られるピッチャーもピッチャーだけど(おまけに今日はピッチャーに3安打も打たれてるし・・・)、こうも打てないとプレッシャーになるわなぁ(´・ω・`)
高校野球開催中の「死のロード」もGS神戸や京セラドームで主催試合が開催できるようになったことで、すっかり昔の話になっていた感があったけど・・・今年は久々に復活してしまったようだ。
星野ジャパンに主力3名が行っちゃってるというのは事実だけど、それは最初から予測できたわけで・・・思ってた以上に代わりの選手が活躍しない=思ってたより選手層は薄かった、ということなんでしょうなぁ。さらに訳の解らん選手起用&采配が輪をかけて・・・(´・ω・`)
幸いカープが頑張ってくれたおかげでジャイアンツとのゲーム差は縮まらなかったけど(もはや、すっかり他力本願・・・)、明後日からはそのカープとの3連戦だと思うと・・・(´Д`)
いやはや、星野ジャパンが帰国するまで、こんな状態が続くんでしょうかねぇ・・・許してくれよぉ・・・。

本日の脳年齢:20才10ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:3,493歩(前日比:-3,408歩)

せっかく昨夜は良い勝ち方をしたのに・・・今日はまたインケツな負け方をしてしまった。ボギーお得意の突然のご乱心なのでどうにもならなかったと言えばならなかったのだろうが、デットボールは痛すぎましたなぁ・・・。おかげで、すっかりメシまずな夜になってしまった・・・。
もっとも、新井選手が欠場し、林ちゃんもいなくて、レッドも調子が悪そうなこの状態で、上位2チームとの対戦を含む9連戦を4勝5敗・・・わずか1つの負け越しで終わらせられたというのは上々の出来だったといっても過言ではないかと・・・。
とはいえ、ルーに固執してなきゃドラゴンズとの3戦目もとれてたかもしれないし、甲子園でジャイアンツに負け越しというのはとんでもなく気分が悪いので、やっぱり冷静にはコメントできない、いやしたくありませんなぁ・・・。
いや、マジで今日はメシまずだよ、とんでもなくメシまずだよ・・・まったく・・・どうしてくれんだよ、どんでん監督!!

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:-0才10ヶ月)
本日の総歩数:7,031歩(前日比:-30歩)
近畿地方は(中国地方も)、昨日、梅雨が明けたそうな・・・明日から紀伊半島方面に巡業に行くわけだが、少なくとも行程の後半は梅雨が明けたエリアを走ることになるわけだ。
さぞかし暑いにちがいない・・・って、今年はそもそも梅雨はあったと言えるんだろうか?
北陸では、’93年と’98年に、とうとう梅雨が明けなかったということがあったが、それを考えたら(あとからになるのだろうけど)梅雨に入らなかったということがあっても良いような気がする。まぁ、明けてしまった以上、どうでもいいんだけど・・・。
さて、すっきりと梅雨明けした空模様に代わって、梅雨入りにしてしまったのは我がタイガースの打線・・・昨日からは新井選手が欠場となって湿り具合に拍車が掛かったような状況に・・・。この状況で、明日からは3位ドラゴンズ、2位ジャイアンツとの6連戦に突入という厳しい局面!!に直面することになったわけだ。
もっとも、このような状況は1シーズンに数回は必ずやってくるわけだし、貯金は27あるし、2位のジャイアンツとのゲーム差は10.5あるので、そんなに悲観する必要はない・・・はずだ。逆にどん底状態に落ちてから、けが人が続出するよりは、まだいい状態のうちになおしてもらう方がいい。
と・・・理性では思うわけだが・・・相手がドラゴンズ、さらに甲子園でのジャイアンツとくると・・・冷静に考えられないのが虎ばかオヤジの悲しい性・・・さてさて、どうなりますことやら・・・。

本日の脳年齢:22才6ヶ月(前日比:-0才6ヶ月)
本日の総歩数:5,156歩(前日比:-409歩)
今日から首位攻防の天王山・・・甲子園にドラゴンズを迎えての3連戦である。
6.5のゲーム差がついてはいるが、3連敗すればあっという間に3.5・・・7月中にさらに6試合の直接対決があることを考えれば、ありそでなさそなゲーム差なのである(相変わらずネガティブ・・・長年染みついた癖はとれないものだ・・・)。
とにかく勝ち越し、できれば3連勝したいくらいだが、まずは初戦をとらねばならない!!080701d-doara.jpg
などと、思ってるところに、先生マニアのTさんからメールが・・・今日の中スポの一面に悪魔になってしまった先生が載っているというのである。
と、いうことで、非常に不本意ながら中スポを購入・・・たしかに一面トップに悪魔になってしまった先生が・・・帽子には「獄」のマークが・・・どうやら我がタイガースを地獄に落としてやるということらしい。うへぇ・・・。
が、し・か・し・・・先生には申し訳ないが・・・初戦は我がタイガースが先制されながらも快勝!地獄には落ちずにすんだのであった。
先生には申し訳ないが・・・この調子で明日もいただきますぜ!Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:21才3ヶ月(前日比:+1才2ヶ月)
本日の総歩数:6,347歩(前日比:-170歩)
よくぞ最後の最後まで粘って(一度は)追いついてくれたが・・・許せないのは、どんでん監督の投手起用だよ (;`皿´) まったく、いい加減にしろって・・・ (;`皿´)
よりによってマリーンズ戦、それも千葉マリンでの試合に、1軍初マウンドの投手を投げさすとは・・・ハンデを貰いたいくらいなのにやってどうするんだ!!もっと楽そうな試合に投げさせてやれよ・・・まったく意味不明の采配だ (;`皿´)
1回途中で見切りをつけただけ、昨日よりは「アリの脳みそ」くらい利口になったのかもしれんが・・・まぁ、相変わらず他人事のようなコメントをしていた昨日(今日もだろうな・・・)を考えれば、タイミングのずれてるKピッチングコーチが替えたのかもしれんけど・・・(それでも遅すぎ・・・(;`皿´))
先発の鶴くんと一緒に(もしくは一人で)2軍に行ってくれ!そして・・・2度と戻ってくるな!(`□´)┘鶴くんは一から出直しだ!リベンジに燃えろ!頑張れ!!
しかし・・・彼の防御率はどうなるのだろう?無限大なのか?(次に1アウトとった時点で、なんと162.0だよ、1イニング投げてもやっと54.0だ・・・(´・ω・`) )
いずれにしても、2年連続で対マリーンズ負け越し・・・ますます遠のく「ガーナミルク」・・・(ToT)

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:+0才4ヶ月)
本日の総歩数:3,821歩(前日比:-992歩)
いや~最後の最後までドキドキ、ハラハラさせて貰いました。最後はある意味、意外な展開(ここまで杉内投手を引っ張るとは・・・)だったけど、新井さん、よくぞ打ってくれました。
江草投手をはじめ、投手陣もよくぞ粘ってくれました(もちろん能見くんは除く)。なんと言ってもこれが一番の勝因だな。
これで、ようやく杉内投手に黒星をつけることが出来た・・・あの悔しかった’03年の日本シリーズ以来、通算9戦目・・・足かけ6年(うち一年は対戦してないけど)・・・長かった・・・辛かった・・・(ToT)(ToT)(ToT)  この 次(来年かな Ψ(`◇´)Ψ )は、ぜひ福岡ドームでも借りを返して貰うぜ!
何はともあれ、この調子で明日からのバファローズ戦も頑張ってくれー!!

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-3才7ヶ月)
本日の総歩数:3,595歩(前日比:-673歩)
6月6日である。6月6日というと、真っ先に頭に浮かぶのは♪六月六日に雨ざぁざぁ降ってきて・・・♪という絵描き歌だ。で・・・最初から描いてみようとしたら・・・思い出せなかった (´・ω・`) 。♪カエルかな?カエルじゃないよアヒルだよ♪は思い出せるのだが・・・。
さて、今日から交流戦の後半戦が始まった。いきなり初回のチャンスを逃して先制され、どうなることかと思ったが、最後はひーやんの一撃が決まって、めでたく白星でのスタートとなった。
交流戦が始まって以来、初戦を取ったのはようやく2試合目、見事に初戦を勝てないタイガースなのだが、なんせ明日は天敵中の天敵、杉内投手なので、この試合を落としてしまうと、かなり苦しい展開になってしまうわけで、まさにホッと一息なオヤジなのであった。(しかし、相変わらずルー選手は謎だ。打球は前に飛ばないけど、妙な運だけはあるようだが・・・それよりもっと判らないのはルー選手を5番で使うどんでん監督だが・・・)
それにしても、ホークスが着用していた「南海ホークス」の緑のユニフォーム・・・無茶苦茶に懐かしかったなぁ・・・もう20年だもんなぁ・・・。
ユニフォームの復刻と言えばライオンズが「西鉄ライオンズ」のユニフォームで試合をするそうだけど、こっちはもっと懐かしいなぁ・・・というより、かなり記憶が希薄なんだけど・・・。
でも、こういうのが出来るようになったのも交流戦の効果の一つなんだろうけど・・・こうなったら、来年の交流戦では大洋とか、東映とか、日拓とか、太平洋クラブとか、クラウンライターとかのユニフォームも見てみたいもんですなぁ。
さて、明日こそは、杉内くんをきっちり攻略して勝ちたいものだ・・・このところ、まったく歯が立たないということはなくなったけど、残念ながら黒星をつけるまでは至っていないが・・・明日こそはきっちり黒星をつけさせてもらうぜ!!

本日の脳年齢:23才9ヶ月(前日比:+2才0ヶ月)
本日の総歩数:4,268歩(前日比:+264歩)
調子が悪いマーくんが相手だったが・・・ミスの連発ではのむさん’ずに勝てるわけもなく・・・◇\(o・Q・o)/◇
今日は、やられたと言うより、自滅という言葉がぴったりでしたな・・・だが、いつもより悔しくないのはなぜ???
マーくんから4点取ったし、お休みのドラゴンズを除いて、セ・リーグの全チームが負けたし・・・かな?
ま、明日はきっちりお返しさせて貰うぜ!!

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才6ヶ月)
本日の総歩数:2,735歩(前日比:-2,988歩)
080528wagyu.jpgまたしてもガーナミルク解禁はおあずけとなった・・・しかも気分は最悪!!の負け方(´・ω・`)
恵ちゃんはケガするし・・・おかげで最後はポップ・・・あ~あ・・・バルちゃんの方が良かったのではないかと思うのだが・・・。
それにしても、なんで、マリーンズと試合するとこういう風になるのかねぇ・・・。ちくしょー!!
いずれにしても、すっかり、虚脱・・・(´・ω・`)

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才1ヶ月)
本日の総歩数:7,475歩(前日比:+2,805歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]