忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\(^O^)/ありがとう、ひーやん\(^O^)/

いやー、しびれる試合であった。
大砲相手に、ピストルで戦ってるような試合だったけど、よくぞ勝ってくれました\(^O^)/
さすがに、8回裏の2連発にはめげそうになったが・・・久保田投手はすっきり忘れて明日から頑張って下さい!!
それにしても、さすが Ψ(`◇´)Ψ 東京ドーム Ψ(`◇´)Ψ 、相変わらずよくホームランがでますなぁ・・・(以下、自粛)Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:22才10ヶ月(前日比:+1才9ヶ月)

PR
祝!!2,000本安打 前田智徳選手 おめでとうございます!!

’95年の右アキレス腱断裂以降、数々のケガを乗り越えての記録達成に敬意を表したい。お立ち台でのインタビューにはもらい泣きしてしまった。前田選手の打順まで回したカープの選手達も凄かった。見事に答えた前田選手も最高だった!素晴らしかった。
前田選手はもちろん広島東洋カープの選手だが、大好きなプロ野球選手の一人だ。ケガがなければもっと早く達成されていたに違いない。生涯打率.305は、5,000打数以上の選手の中で5番目である(6,000打数でも5位)。まさに天才打者といっても過言ではない卓越した打撃技術に、卓越した努力と不屈の闘志、本当に素晴らしい選手である。
これからも、両足に気を遣いながらのプレーとなるだろうが、一日も長く現役を続行して貰いたいものだ。
前田選手が達成したとなれば、我らが金本選手である。足のケガを抱えながら、今シーズンの残り28試合で36本、一試合あたり1.29本はなかなか微妙なところだが、ここ数試合マルチも見られるようになってきたし、是非とも頑張って貰いたいものだ。
ちなみに金本選手のあとに続くのは、マリーンズの堀選手だが今年の状況からするとちょっと厳しく、その次のホークス 大村選手、ジャイアンツ 谷選手あたりだろうか・・・もっとも、それよりも気になるのは、ドラゴンズ 山本昌投手の200勝・・・なんとか達成して欲しいなぁ。
さて、明日10時から、前田選手記録達成記念グッズの発売が開始される・・・素敵なグッズがいっぱいだが、2,000個限定のものもあるし、こちらも頑張らねば。しかし、サーバーがすでにかなり重い状態・・・明日はどうなるんだろう・・・(´・ω・`)

本日の脳年齢:22才11ヶ月(前日比:+1才1ヶ月)

この夏、最大のイベント(ただし、お仕事 (´Д`) )まで、残り一週間・・・泣いても、泣かされても、残り一週間なのだ(謎)。
ペナントレースの方もいよいよ天王山である。G-Dの内輪もめ、いや首位決戦を横目に、週末のナゴドを首位決戦にするためにも、今日からの神宮3連戦は落とせない・・・と、思っていたら、いきなり7点差・・・こりゃ、今日は終わりか???と、思っていたら・・・出ました、ひーやんのグランドスラム!!\(^O^)/
その瞬間、まだ、負けていたのに、今日は勝ったな!!と思ってしまったから、不思議なものである(スワローズファンには申し訳ないですが・・・)。やっぱり、打つべき人が打つと違う!!(と、思っているのは自分だけ?)
今年のひーやんは気の毒なくらい不調だっただけに、この一本はうれしい、うれしすぎる!!当然、今晩のスポーツニュースは全部見倒しだ!!明日の朝はニッカン、スポニチ、デイリー、サンスポ祭りだ!!
何はともあれ、これで、ますます、週末のナゴド遠征が楽しみになってきた。この調子で、明日からも、勝ち続けてもらいたいものだ。

本日の脳年齢:25才11ヶ月(前日比:+3才8ヶ月)
前半戦が終了した・・・いまさら言うまでもないが、戦い方が最低だ。
井川が抜けたのが一つの原因だというならば、ちゃんと手当をしなかっただけなので、言い訳にはならない。打線の不調も、打撃の基本方針の変更が裏目にでたわけで、こちらも言い訳にはならない。
さらに、意固地のあとは、日替わり猫の目への方針変更!!
しかし、そんなことよりも許せないのは、開幕当初から、いきなりスクランブル体制に突入し、その後も訳のわからない投手陣無駄遣い作戦のおかげで、とうとう、ジェフ、ハシケンと選手が壊れてしまったこと。
どうしてくれんだよぉ!!(`ε´) 選手を道連れにすんなよぉ!(`ε´)
選手壊すなら、監督やめろ!!(`ε´) (`ε´) (`ε´) (`ε´) (`ε´)
以上、怒りの前半戦総括!!

本日の脳年齢:21才10ヶ月(前日比:-0才9ヶ月)
待ちに待った、と言うわけではないが三連休だ。あいにく、7月に上陸した中では過去最強と言われる「台風4号(Man-yi)」が接近し、少なくとも今日、明日は雨の休日が確定だ (´・ω・`) 。
梅雨前には水不足だと言われていた西日本では、もはや恵みの雨どころではない状況になってしまい(もっとも、これで水不足が解消するかはわからないけど・・・と思ってたら、早明浦ダムは貯水率100%だそうな)、これ以上、災害が発生しないよう祈るばかりだが、我がタイガースにとっては、恵みの雨であることに違いはない。
なんせ、抜擢された若手達が頑張っているとはいえ、投げる方も打つ方もかなりお疲れ状態だ。さらに、レッド赤星選手の「頸椎ヘルニア」に加えて、アニキ金本選手の「左ひざ半月板損傷」が公表されるなど、球宴休みが間近とはいえ、上位2チーム相手の9連戦は相当きつい状況だ。しかも一昨日の試合は23時過ぎまでやってたし・・・。
となれば、大阪に帰っての雨天中止というのは、やはり恵みの雨であるとしか言いようがない。2試合連発で調子に乗ってる桜井選手にとっては残念かもしれないが、この機会にきっちり休養&リフレッシュして、球宴前最後の讀賣戦・・・東京ドーム3連戦の再現・・・頑張ってくれー!
さて、こちらもこの3連休の間にHDRの整理に頑張ることにしよう・・・でも、例によって例のごとく、だらだらしちゃいそうだなヨカン・・・今朝も目が覚めたら10時前だったし・・・ (´・ω・`)  。

追伸 黒田投手・・・通算100勝おめでとうございます!!

本日の脳年齢:26才11ヶ月(前日比:+6才9ヶ月)
よく打った、ありがとう!桜井選手、同点打、ありがとう!矢野選手・・・みなさん、遅くまでお疲れさまでした。
でも・・・今シーズン初の対讀賣3連勝!!それも敵地・東京ドームということで、かなり嬉しい!!はずなんだが・・・なんだか、締まりのない試合だったなぁ・・・申し訳ないけど。なんせ、両チーム合わせて27残塁ですからなぁ。それと、双方、???な采配もあったし・・・。
そう言う意味では、6回裏に大道選手に代打が出たところが、今日のポイントだったのではないかと・・・よくぞ、代打を出してくれたって感じ。そのまま、打たしてたらやばかったような気がするなぁ。まぁ、結果論ですが・・・。
それにしても、テレビ解説をしていた川藤さんの「わしゃぁ、頭が古いから、こう次から次へと代わるとわからんわ」・・・には笑えた。久しぶりにナイター中継を見て得した!!って感じ(笑)こりゃ、ぜひ活用させていただきましょう!!やっぱり、川藤さんは最高だ!!

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-3才2ヶ月)
下柳投手、プロ通算100勝おめでとうございます!
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]