忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から「グレートセントラル~オールド・ユニホーム・シリーズ~」が開幕!!
我がタイガースは憧れの大阪タイガース、伝説のダイナマイト打線のユニフォーム・・・金田、呉、別当、藤村、土井垣、本堂、後藤、安居・・・そう、今日からは、紺だけど黒虎である。
もちろんおやじもこのユニフォームが大好きで、前からレプリカを持っているが、それより黒っぽい気もする・・・でもやっぱり格好いい。
今日はダイナマイトと言えば、ダイナマイトな試合だったが、ある意味、自爆もしまくり・・・明日からはダイナマイト打線に恥ずかしくない試合をお願いします。
藤川俊介選手、ホームランおめでとう!!ホントに良い選手を穫ったなぁ!!

さて、3月24日にリニューアル&スタートした「大人の旅 スイーツ篇」もいよいよ佳境!に・・・147日目の今日、91都市/スイーツ目のテキサス/パンプキン・パイに到着、いよいよ残りが一ケタとなった。。
現在の順位は113位・・・最高7位まで上がった順位は40都市目あたりから110位前後をうろうろし、一度は二ケタに戻ったものの、ここのところのヘボ2回もあって再び定位置に定着となった。
ちなみに、今日まで稼いだ距離?は20,100マイルで、平均136.7マイル・・・全問正解だと134日で到着する距離だから10日の遅れということになる。
一方、テキサスまでは20,020マイルだったから、一区間は平均220マイルで、100都市目まで単純に掛けると22,000マイルとなって、全問正解の人だと147日で到着・・・ということは・・・もう、着いちゃってるってこと??うへぇ・・・。
ま、おやじも頑張れば8月中に着くかもしれないから、めげずに頑張ることにしましょう!!

「大人の旅」順位と正解状況の推移
100817otona.gif




本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-1才11ヶ月)
本日の総歩数:6,943歩(前日比:+870歩)
PR
セ・パ交流戦も残すところ、あと1試合(3試合のチームもあるけど・・・以下の話には関係ないので)
で、Mあきのぶ監督率いる我らがタイガースも、浪速のチ将Dあきのぶ(D岡田とも言う)ことどんでん監督率いるケチッ・・・じゃなくてオリックスも、どちらもあと1勝の王手である。

Mあきのぶ監督は、ローテ3本柱が揃って離脱&一部打線の微妙な不振に、相変わらず謎の投手&ライ8起用で、ふらふらしっぱなしながら、気がついてみたら、あと1勝で交流戦勝ち越し・・・そしておやじにとっては、そんなことよりもっと大切な対ロッテ戦全勝!!&5年越しのちょっとリベンジ完成!である。
ということで、何が何でも頑張ってもらいたいものだが、その1戦の先発投手はもしかして鶴くん?
鶴くんといえば、ちょうど2年前、それも今回と同じ千葉マリンのロッテ戦で一軍初登板・初先発し・・・なんと1アウトも取れずに自責点6で降板、防御率は計算不可(インフィニティとも言われているが(笑))となり・・・しかも、その1勝を逃したことで、対ロッテ戦全勝!!&3年越しのちょっとリベンジはお預けとなり(負け投手は渡辺くんだったが・・・)、結果的にはその1負けが尾をひいて交流戦初優勝は(訳のわからないルールもあって)消え・・・ペナントレースは世紀の大どんでん返されの一因となった(と、おやじは信じている)・・・である。(長くてすんません。)
本当に先発したら、神のいたずらとしか言いようがない・・・きっと、ここを乗り越えろという神の試練に違いない!
ということで、ここは一つ、何が何でも頑張ってもらいたい!おやじのガーナミルク解禁を頼むぞ!鶴くん!!

さて、ここまで書いたら、どうでもいいけど(笑)、Dあきのぶことどんでん監督は、あと1勝で、な、なんと土屋アンナもびっくりの交流戦初優勝!!である。そうなのだ、上にも書いたように2年前に逃した初優勝!!が目前に迫っているのだ。
しかも、もし負けて、ナベQライオンズが勝っちゃったら、2年前と同じく「2チーム以上が勝率で並んだ場合の最終順位決定方法は、1.勝数、2.2009年日本生命セ・パ交流戦の上位チームとする」という取り決め事項により、優勝はするりと(笑)ナベQライオンズのものに・・・という、こちらも神のいたずらとしか言いようがない!
その大事な試合の相手は、いつのまにか、旧タカタヤクルトの下になっちゃってたオバナベイスターズ・・・そしてナベQライオンズの相手はけが人続出のノムラカープ・・・どんでんずの先発は木佐貫で、オバナベイは清水がくるかもしれないし、ライオンズは岸くんで、カープはは前ケンは来ないだろうから、状況的にはずごく微妙だなぁ。
でも、おやじ的には、どんでんに負け越した上に優勝されると、すんごく悔しいので・・・頑張れ!オバナベイ、頑張れナベQ・・・ということにしちゃおうかな Ψ(`◇´)Ψ
でも、でも、人を呪わば穴二つだし・・・でも、でも、でも、やっぱり悔しいので・・・とにかく、頑張れ、鶴くん!!
って、書いたけど・・・鶴くんは抹消されていた (´・ω・`) ・・・まゆみ~。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才8ヶ月)
本日の総歩数:10,029歩(前日比:+1,409歩)
寒かった。今日の最高気温は14.4℃で4月上旬並み・・・もっともこれは00:33の数値で、日の出(04:38)以降となると13.7℃でさらに3月下旬に近い値に・・・。
おかげで、昨日から表面化した(笑)風邪も微妙に悪化し、夕方にはひっきりなしに鼻水が・・・ずるずる・・・おやじのまわりでも微妙に風邪が蔓延中。
さて、今日はドアラ先生の北陸キャバクラツアー、いや北陸巡業の2日目@石川県立球場・・・が、今年は行きませんでした・・・というより、この天気で、この体調、行かなくて正解だった。行ってたら明日は休業でしたな・・・きっと。
ついでに・・・言い訳がましく書いておくと、石川県立球場だと行く気が失せるんだよねぇ・・・駐車場は狭くて帰りは出づらいし、スタンドは汚くて狭いし・・・かといって、金沢市民球場はNPBには使えないし・・・よくよく考えるとムダな施設整備だよねぇ。
とういうことで、今年は雨天中止になっちゃったけど、来年も行くなら「富山アルペンスタジアム」ですな。
そんなわけで、この調子で行くと、ドアラ先生との遭遇は秋のD-Dayまでお預けになりそうな気配・・・ま、今年は北谷で十二分に遭遇したからいいか・・・そういうことにしておこう。

最後に・・・今日でとりあえず、交流戦前半が終了・・・我がタイガースは4勝8敗と大きく負け越し、前半の全カードが終了したわけではないから暫定だが、12球団で11位、セ・リーグで5位と、大きく低迷・・・最下位は未だ勝ち星のないツバメだから、気分的には最下位ですな。幸いセの各球団ともいまいちの成績なので、2位と3位を行ったり来たりの状態ではあるが・・・。
せっかく、おやじにとって不倶戴天の敵であるロッテに連勝したのに、往年のイケメンなべQ監督の術に嵌って連敗・・・ま、どんでんに連敗したよりはショックは小さかったが・・・。
さらに、週末はダルビッシュの先発が予想され、なおかつ甲子園で連敗した日ハムが相手と言うことで、見通しは明るくない・・・ま、意外にエースには強かったりして・・・ってことはないか・・・。
こうなったら、星は五分でもいいから(難しそうだが・・・)、今年こそ対ロッテ4戦全勝=おやじのガーナミルク解禁とどんでんへのリベンジを目標にして頑張って貰いたいものだ!

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:+0才1ヶ月)
本日の総歩数:5,247歩(前日比:-74歩)
auひかり・ばびょ~んはめでたく開通したわけだが・・・auといえば、わけわかんないのが・・・10日から予約が始まったという「Tigers ケータイ」なるもの・・・。

なんでも・・・
☆特典1:プレミアムチケットの試合直前販売
☆特典2:画像の変わる専用待受けアプリ
☆特典3:OBと一緒に参加するTwitter
☆特典4:ファンクラブ会員への特別割引
というのが、オリジナル特典として付いているそうで・・・虎ばかのauユーザーであるおやじとしては、機種も古くなったことだし、一瞬、心が傾きかけたのだが・・・。

よくよく、webサイトを見てみると・・・
★ダメ1:通常の機種にロゴが付いただけで、価格も普通に買うより高い!
★ダメ2:docomo・SoftbankユーザーはもちろんMNPとなるが、auユーザーでもMNPとなる。
★ダメ3:年間割引等を利用している場合、更新月でないと違約金が発生する。
と、auユーザーであっても「何の意味もない!」どころか、「ろくなもんじゃねぇ!」
しかも、大事な2と3は説明をきちんと読まないとわからない・・・Tigersにつけ込んだ、とんでもない商法ですな!まったく、危ないところでした!

というわけで、12月が更新月のおやじはもちろん買いません!そこまでして欲しい特典かというと、そうではないし・・・。
ちなみに同じからくりで「邪ビット携帯」というのもあるそうで・・・双方に被害者が増えないことをお祈り致します Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:22才8ヶ月(前日比:+1才11ヶ月)
本日の総歩数:5,893歩(前日比:-830歩)
今日から6年目を迎えた「セ・パ交流戦」が開幕だ。

この5年間のタイガースの成績は・・・
2005年:21勝13敗2分け 3位(セ 1位)→ PR1位(日本シリーズ4連敗
2006年:21勝15敗 3位(セ 2位)→ PR2位
2007年:9勝11敗1分け 10位(セ 5位)→ PR3位 
2008年:15勝9敗 2位(セ 1位)→ PR2位(世紀の大どんでん返され!) 
2009年:9勝13敗2分け 9位(セ 5位)→ PR4位

必ずしも「交流戦を制する者はペナントレースを制する」わけではないが、ことタイガースに関しては「交流戦の結果がペナントレースの結果に反映」していると言っていいようである。
同一リーグとの試合と違って、一チームだけが勝ったり、一チームだけが負けたりするわけだから、一勝の影響は大きい・・・ペナントレースで生じた差をひっくり返すこともできれば、あっと言う間に離されることにもなる。
ということで、今日から約一月間がやはり勝負である。
開幕カードは今年絶不調とはいえ1年目以外は負け越しているファイターズ・・・2カード目は岩隈&マーくんの先発が予想されるイーグルスだから、絶対勝ちたいところだが・・・。
さて、どうなりますことやら・・・。

【後記】
見事な貧打で開幕戦を落とす(´・ω・`)・・・明日、頑張りましょう・・・としか言い様はないが・・・。
ちなみにセ・リーグはドラゴンズを除き見事に沈没・・・相変わらず、弱い・・・。

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-0才3ヶ月)
本日の総歩数:4,482歩(前日比:-1,753歩)
朝、大自然が呼んでいたので、耐震性の強い場所へ入ると・・・特殊用途ロール紙がほぼ品切れ (´・ω・`)
ここには、先般、事務所の某氏からいただいた明信ず仕様の特殊用途ロール紙・全12本が置いてあるのだが・・・どうしても特殊用途に使う決心がつかず・・・(´・ω・`)100305tp.jpg
結局、外出し、まったく普通の特殊用途ロール紙を確保して・・・大自然に応えることに・・・。
このままでは、まるで昨年の某助っ人のように無用の長物ともなりかねないが・・・不真面目とはいえ、明信ずふぁんとしては、やはり・・・抵抗感がある (´・ω・`)
ちなみに、この特殊用途ロール紙・全12本を下さった某氏は、家族揃ってグータッチずのファンだそうだが・・・なぜか使わないままになっていたそうだ。
ま、おやじはグータッチず仕様なら思いっきり使う自信はあるんですが・・・Ψ(`◇´)Ψ・・・やっぱり、明信ず仕様は使えない・・・どうしても使えない・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
本日の総歩数:4,637歩(前日比:-392歩)
とうとう沖縄巡業最終日 (ToT)(ToT)(ToT) 久しぶりの3泊4日は長いかなと思ったが、過ぎてみればやはりあっと言う間、8泊9日もいたいつぞやは遠い話になりました。
今日の予定は、宜野座・明信ずキャンプ+郵便局・・・まわるべき処はほとんどまわってしまったので、飛行機の時間に間に合うようにゆるゆるとまわるだけだ。
今朝は久しぶりに億首川の河口周辺を歩いてみた。初めて来た頃には何もなかった河口にネイチャーセンターができるなど、すっかり景色も変わったが、やっぱり楽しいところである。久しぶりにヒクイナを見ることも出来た。(昨夜はセレベスコノハズクの声を聴いた・・・いいですなぁ。)

宜野座の明信ずキャンプに行く前に、再び「恩納局」へ、さらに「宜野座局」でも押印し、おっとり刀で宜野座球場へ。100216oki11.jpg
平日いうことで観客も少ないが、代わり?に雨が降っていて本日は宜野座ドームでの練習が中心・・・傘を片手にドームとブルペンを往復。それでもラッキーなことにブルペンの第一陣には球児投手に復活をかける久保田投手が・・・両投手ともかなり気合が入っていたようだが、今年こそ頼んまっせ!この組には久保投手とメッセンジャー、フォッサムの両助っ人投手もいたが、フォッサム投手は噂どおりの不思100216oki01.jpg議というか怪しい雰囲気が・・・これって期待して良いのだろうか?。
ドームでは野手組の捕球練習が・・・平野選手の次の選手のあまりのもっさりさに「マートン大丈夫か?」と思ったら・・・ブラゼル選手で(^-^;)ある意味納得・・・。
金本、城島、新井選手らベテラン&主力組は遅れてアップ開始・・・しかし、ドーム内ではあまりに距離がありすぎ、取材陣も邪魔になっていまいち・・・で、再び、ドームからブルペンへと移動する。
第二陣には、開幕を争う能見、安藤の両投手、もはや背水の陣の福原、金村投手が(久保田投手がまだ投げていた。)能見投手にはエースの風格が出てきましたな・・・岩田投手も含めれば、安藤投手の3年連続開幕投手の座、危うしか?
この後、何回かドームとブルペンを往復するが、雨は一向に止まず、サプライズの気配もなし・・・城島選手が練習後サインをしてくれるという噂もあったが、先を考えればあまりゆっくりもできないので、後ろ髪引かれる思いで宜野座を後に・・・矢野選手、下柳投手も含めて主力の姿は見ることが出来たので、続きは甲子園でということですな。
あ、そうそう、今日の評論家は田尾さん、とらぞーのお二方のみ確認・・・残念ながら今年は春団治先生のお姿を拝見することは出来ませんでした。

宜野座ドームをあとに那覇空港めがけて一気に南下・・・と、その前に再び「やかそば」へ。今日こそ「かたばるそば」を食べようと思ったが・・・メニューにない。で、やむを得ず定番の「やかそば(中)500円」で沖縄すばの食べ納めにして一路、那覇へと向かった。
今回の巡業の締めは、那覇市内の風景印のコンプ・・・すでに首里城周辺、那覇中央、那覇空港内は押印済みなので残り7局(とこの時点では思っていた)。「真和志局」からスタートして「那覇東局」までは順調にきたが、「大道局」で駐車場所がわからずうろうろしてタイムロス、同じく繁華街の「牧志局」でも時間がかかり、「泊局」、「泊ふ頭局」で押印した頃には残り時間が少なくなり・・・昨年も押印し損ねた100216oki12.jpg「美栄橋局」にはたどり着けず・・・那覇市内が一ヶ所(と、その時は思っていた。)残ったままでパンヤンへ。
さらに、思っていたところに出光のスタンドはなく、エネオスで給油する羽目にもなり、最後の最後がバタバタで、なんとかパンヤン経由那覇空港に到着・・・。
いまいち締りのない終わりになったが、いつもの様にラウンジで「富士家のぜんざい」を食べながら、心の中の蛍の光を聞く・・・。
今回はなかなか充実した巡業だったが、やっぱり宿題は残ってしまった・・・残りはきっと来年に取り返すのだ・・・って、性懲りもなく、また来年の行くのか?>自分

追伸 帰宅してからPCのサイトを見てみたら・・・
那覇市内に昨年11月に「那覇新都心局」が開局、風景印の運用も始まっていた。またしても、なんのためにPCを持っていっていたのだか・・・那覇市内をコンプしたわけではないが・・・悔やまれる。

100216oki03.jpg100216oki08.jpg







アップ中の城島選手(R)、矢野選手(L)
100216oki05.jpg100216oki04.jpg







ブルペン第一陣(R)、頼むぜ藤川投手(L)
100216oki07.jpg100216oki06.jpg







復活するか久保田投手(R)、謎のフォッサム投手(L)
100216oki09.jpg100216oki10.jpg







エースの風格が出てきた能見投手(R)、(L)
100216oki13.jpg100216oki15.jpg







金色塗装のANA機(R)、天国終了、雲の下には・・・(ToT)(L)

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
本日の総歩数:8,816歩(前日比:+2,299歩)
今日から吉例、沖縄巡業である。今回は1日長い3泊4日・・・一見、贅沢に見えるが、マイル座席が取れなかっただけである。ま、その分、ゆったりと動けるが・・・。
もっとも、今回はまったく予定は未定になっている。とりあえず、計画を立てては見たのだが、記念すべき?15日が、なんと「明信ず」も「どあらず」もキャンプの休日に当たってしまい、最初の計画は破綻してしまったのだ・・・さらに、先生が10日から14日まで北谷&読谷を電撃的神出鬼没されることになり、先が読めなくなってしまった。
ということで、先生が神出鬼没なら、こちらは臨機応変(行き当たりばったりとも言う)に行動することを決めたのだ。
といっても、おおまかな予定ぐらいは・・・
1日目:宜野座(明信ずキャンプ)、今帰仁城址、中乃湯
2日目:北谷(先生の捜索)、中城城址、波上宮、道の駅「いとまん」
3日目:首里城、中部・北部の郵便局、やんばるのダム、中乃湯
4日目:宜野座(明信ずキャンプ)
* 昼食・夕食は沖縄すば、おやつはぜんざい&サーターアンダギー

さて、飛行機は予定通り、那覇空港に到着し、いつものようにニッポンRCのパンヤン営業所へ・・・土曜日ということで、予想通りの大繁盛で出発まで30分・・・今日は1,000台中、300台が出動する予定だそうで、まぁ早い方かと・・・。
本当は「山原そば」に寄りたいところだが我慢してまっすぐ宜野座球場へ・・・昨年はまだ工事をしていた宜野座ICからの立派な道路が出来上がって、よりスムーズに行ける・・・と思ったら、駐車場は相変わらず大不足で、付近の農道の路肩はクルマでいっぱい!止められるだけでもラッキー、軽にしていて良かった。
100213oki04.jpg 球場の方ではすでに北海道しゃうえっせんずとの練習試合が始まっていて、スコアは3対1でリード、ピッチャーは金村、バッターは中田、見事に三振!とここまで良かったが・・・その後、古巣相手に金村投手が大炎上(7点)(´・ω・`)相変わらずリズムが悪く、ランナーを出し、気にしすぎて、ボール先行、そしてフォアボールもしくはヒットというパターン・・・大丈夫かいな???
結局、今日は惨敗してしまったわけだが、おやじが見た中で、今日、頑張っていたのは、ファーストに入っていた林ちゃん、レフトの浅井選手、そして狩野捕手あたりか・・・。
心配されてたセンターのマートンはというと・・・守備は赤星選手には遠くおよばず、打つほうも・・・まぁ、この先、どうなるかだけど、浅井選手、柴田選手、新人の藤川選手を使った方が良いかも思うが。
ところで・・・どうでもいいことだが、今日の宜野座には評論家、OBもたくさん来場していて、ふと気がついたら目の前に、中西太さんと一枝修平さんが・・・+1名(見たことあるが、思い出せない・・・)との試合そっちのけの昔話に花が咲いていたようで・・・。
前述の炎上ですっかり試合もしらけてしまったので、球場内を徘徊するも、見えない室内練習場から派手な音が聞こえてくるくらい・・・ブルペンの脇でメッセンジャー投手が臨時サイン会を開いていたが、マジックを忘れ、しかも売り切れで、万事休す・・・100213oki11.jpg明日か、明々後日に再チャレンジすることにして宜野座を後にして、「今帰仁城址」へと向かうことにした。
と、その前に、遅い昼食をとるため、(比較的)近くの「やかそば」へ・・・ここの「やかそば(中)400円」は昨年、食べて、すっかり気に入ったのだ。上にのった軟骨までトロトロの肉がたまらない・・・「かたばるそば」も食べてみたかったが、やっぱりこちらを食べてしまった。次回こそは・・・。

満腹になったところで、世界遺産「今帰仁城址」へ・・・実は昨年も訪れたのだが、間抜けにも「日本百名城スタンプ帳」の代わりに「中部道の駅スタンプ帳」持ってきてしまい、泣く泣く引き返したというところである。今回はちゃんと確認してきたので大丈夫、スタンプはシャチハタではなく、ゴム印だったが印影ははっきりしていて一安心!して城址へと向かう。100213oki16.jpg
正門前では「緋寒桜」が満開、とてもきれいである。沖縄の桜もそろそろ終わりだそうだが、北部ではまだ見ごろのようだ。やっぱりこの時期にはこの桜を見なくちゃねぇ。
首里城以外の琉球の城(グスク)を見るのは初めてだが、石垣の曲線がとっても美しくて、本土の城とは違う良さを改めて感じた。正殿跡にある遺構(断面)を見ると、この城をどうやって造ったのかがわかるが、もともと平らではなかったところを、削ったり、土を運んだり、なかなか大変だったに違いない。

100213oki20.jpg 今帰仁城址を後にして、今日、最後に訪問したのは沖縄市安慶田の「中乃湯」・・・ここも、昨年、訪れてすっかり気に入ってしまったところだ。沖縄にはわずか数ヶ所しか残っていない銭湯(温泉)で、脱衣場と浴場の仕切りがなく、楕円形の湯船をはさんで両側に洗い場があるつくり、そして洗い場の蛇口にはY字型のチューブがつけてある(はじめてみたときは感心した。)
温泉の泉質はどこにも書いてないが、肌がツルツルするところをみると、アルカリ性単純泉っぽい・・・不思議なことに湯の色は緑色なのだが・・・最初だけ入浴剤を入れてるらしい。でも、最高だ!100213oki191.jpg
しかし、昨年も思ったことだが、ここにきている地元の人はみな長風呂だ・・・はじめに身体を洗って、風呂につかり(これがまた長い)、今度は頭(と人によっては身体)を洗い、またつかって・・・人によってはまた洗い・・・しかも、このお湯がなかなか熱い。沖縄の安宿でシャワーだけしかないのを経験している身としてはまったく意外だが、ここのおばあによると、本土の人のほうが短いそうだ。
この中乃湯さんはなんとおばあ一人でやっておられるのだそうで、お湯が減るとお客さんが呼びに来て、裏に回るのだそうだ。そういえば、お客さんが戸をたたいたら、熱いお湯が出てきた。
ちなみに、ここは日、水が休みで営業時間は15:00~21:00だそうだが、毎日、営業時間前から並んでいるお客(なんと読谷から)がいるので、その前に空けちゃうのだそうだ。
などと、話しているとおばあから(自販機の)飲み物をいただいてしまった。入浴料が350円なのに飲み物110円は申し訳なさすぎるので、お断りをしたのだが・・・お金を入れちゃったからって・・・ほんと、申し訳ないです。
と、心身ともにリフレッシュしたところで本日は終了!今日は北谷に泊まって、明日は朝一から先生捜索に出撃だ!

100213oki01.jpg100213oki02.jpg







出発直前の737(L)、来月行くかもしれない佐多岬(R)
100213oki05.jpg100213oki06.jpg







城島選手に負けるな!狩野選手(L)、大丈夫か?マートン選手(R)
100213oki07.jpg100213oki09.jpg







今年は活躍しそうな林選手(L)、ポスト赤星を期待の藤川選手(R)
100213oki12.jpg100213oki10.jpg







「やかそば」の外観(L)、店内(R)
100213oki17.jpg100213oki15.jpg







今帰仁城の本門「平郎門」(L)、「主郭」(R)
100213oki14.jpg100213oki13.jpg







「主郭」から「志慶真門郭」(L)、「志慶真門郭」から「主郭」(R)

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:7,679歩(前日比:-146歩) 
100212red2.jpg今朝、佐川急便のお兄ちゃんが宅急便を持ってきた・・・何か買ったっけ?と思いつつ、パッケージをみると「取扱注意」と「貴重品」のシールが・・・送り主は・・・「ウエルネス阪神」・・・???
これは、もしや?と思いつつ、パッケージを開けると、中には四角い箱と神が一枚・・・そして、その箱の中には・・・赤星選手(赤星憲広氏?)のサインが入ったボールが \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
な、なんと、 クリスマスに届いた「ハイクオリティーレプリカユニホーム」を買った際のキャンペーンに当選したらしい(笑)
キャンペーンをしていることは、もちろん知っていたが、はなから当たるとは思っていなかったので、全然、気にも留めていなかったのだ・・・まさに無欲の勝利!!
しかし、これで、今年の運は使い果たしてしまったかも・・・あ、昨年、買ったものだから昨年の運か・・・きっとそうに違いない!
いずれにしても、3日ほど早い誕生日プレゼントをいただいたということで・・・ありがとう、沼沢おじさん(笑)

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-0才6ヶ月)
本日の総歩数:7,750歩(前日比:+2,152歩)
091224rsuni.jpg今宵はクリスマスイブである。
良い子はサンタさんからプレゼントが貰える日なわけだが・・・良いおやじにも、半日早く「沼沢サンタさん」からプレゼントが届いた(笑)
ということで、良い虎の子のみなさんは、来年の3月14日にはこのプレゼントを着て、甲子園球場に集合しましょう!
でも、ほんとはそれまでに奇跡が起きたらいいんだけどなぁ・・・。
まだ、プレゼントを貰っていない子は、がんばればちょっと遅いお年玉でもらえます・・・「沼沢のおじさん」から・・・(笑)

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:6,874歩(前日比:+2,458歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]