忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、本当に長かったセ・パ交流戦が終わった。
昨日はノムさんに返しするはずだったのに、逆に返しをされてしまい、危うく負け越すという瀬戸際に追い込まれてしまったが、今日はなんとか返しをすることができて、やれやれ・・・。
途中、ブラちゃん効果で4連勝と交流戦勝ち越しどころか、前半戦の借金も完済という勢いだったのだが・・・再び、失速・・・結局、2007年以来の負け越しで終了となった。
その2007年はペナントレースの最終成績は3位・・・もっとも、後半戦、ドアランズを猛追してセ・リーグだけならば1位という成績だったから3位になれたわけで、今年は現時点の成績を見る限り、クライマックスシリーズも・・・(ToT)(ToT)(ToT)の可能性が大かと・・・。
ま、来週末のセ・リーグ最初の試合が、絶好調チームではない某チームだというのがせめてもの救い・・・といっても、今年はほぼ互角の戦いだが (´・ω・`)
さて、どうなりますことやら・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:-0才3ヶ月)
本日の総歩数:2,426歩(前日比:-6,490歩)
PR
いやー、いきなり答えをだしてくれました \(^O^)/ まさに、ブラちゃん、ブラボー!(みなさん、同じ発想するものですな (笑) )久々にスポーツニュースを全部、見てしまいましたぜ。
真弓監督もコメントしていたけど、やっぱりホームランは大きいですな・・・ここ数年のタイガースにはこいつか欠けていたわけで・・・久々にすっきりしました。
それにしても、MBSの馬野雅行アナの絶叫は強烈でした。ま、それほど、皆さん、待っていたってことかと・・・。
それと、なんと言っても最初のストライクからブンブン振っていくのもうれしい・・・これも去年、今年の、助っ人には欠けていたわけで・・・ま、三振も一杯しちゃいそうだけど、確実性はクリーンナップにまかせて、気にせずに積極的にやってもらいたいものですな。
あと、ブラちゃんの一発はもちろん最高だったけど、だめ押しの2点もとても良かったですな。狩野選手、よくぞ売ってくれました。ケガで出遅れた高橋光信選手も見事なヒットで戻ってきてくれたし・・・。
まぁ、名手セッキーがまたしてもエラーしたり、クリーンナップもイマイチだったりしたけど・・・これでリズムも良くなって行くのではないかと・・・(期待)
とにかく、今日から、6月反攻だぜぇ!!

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-0才11ヶ月)
本日の総歩数:5,302歩(前日比:-4,135歩)
いやー、勝っちゃいましたなぁ 090603jal1.jpg\(^O^)/ ひーやんからの見事な4連打!
マーくんの調子がいつも以上に良かったみたいだったので、このままパーフェクト、最悪?でも完封されちゃうかと思いましたが・・・いやー、お見事!でした。
今夜は、夜景の綺麗なホテルの高いところで飲み会だったけど、タダでさえ美味しい焼酎がますます美味しくなりました。
ということで、昨日は大変、失礼なことを書いちゃったわけで・・・謝らなければなりませんな(笑)すいませんでした m(_ _)m
もっとも、マーくんから3点とったのに、上位打線は有銘投手に替わって、あっと言う間にスリーアウト、手放しでは喜べません (´・ω・`) 球児の出来もイマイチだったし (´・ω・`)
それでも、昨日までの陰鬱な気分から抜けられたのも事実・・・とにかく、甲子園に帰って、出直しですな、ブラゼル選手とともに!!

本日の脳年齢:21才8ヶ月(前日比:+1才0ヶ月)
本日の総歩数:10,029歩(前日比:+2,537歩)
交流戦もいよいよ前半戦最後のカード・・・因縁の三木谷のむさんずとの因縁の一戦だ。
わずか一時の栄光と残りは絶望的ダメダメユニホームを変えちゃって、自分まで代わっちゃった元カントクとそのユニホームで対戦するという哀しい一戦でもある。
そして、嫌な予感がズバリ的中、見事、自滅・・・・まったくヘボ過ぎて話になりません。
例えば、7回表の攻撃・・・バントが出来ない選手にバントを命じたのか、それとも自分で考えたのかしらんが、ちゃんとやることやれよ(怒)ま、後続も後続だけど。
例えば、8回表の攻撃・・・あの2人目の代打はないだろ(怒)元カントクのほくそ笑む顔が目に浮かんだよ・・・伸びしろにかけてバルちゃんつかえよぉ。
明日は間違いなく無敗の神の子マーくんがくるわけで、とうとう交流戦初の同一カード連敗の可能性が限りなく高い・・・・そして単独最下位へ(と、思ったらすでになっていた・・・)
いよいよ、ブラゼル選手におすがりするしかないのか。
いやはや夜明けは遠いなぁ

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:7,492歩(前日比:+3,322歩)
お犬様の散歩をさぼって090517tosou.jpg、そのぶん睡眠を取ったので・・・めでたく復活 \(^O^)/ と言うほど、元気になったわけではないが、とりあえず昨日の不快の原因だけはなくなった。
ということで、前々から懸案だった・・・というより、作業途中のまま、さぼっていた、某所の肘掛けのサビ落とし&復活作業を開始!
あいにくの雨で再塗装まではあきらめていたけど、午後から晴れ間も出たので決行!!風もそこそこあったおかげで、うまい具合に乾いてくれて、再取り付けまで無事に終了!!出来上がりも、思った以上に良くて大満足!!
もっとも、終了したのは左側だけで、右側は「また来週~」の宿題に残ってるけど・・・左側ほどサビも酷くないし、作業手順もコツもだいたいつかめたので、天気さえ良ければ半日で終わるかと・・・。

さて、今日の真弓タイガース・・・攻守走そろってあまりのヘボさにガックリ、声もでませんが・・・。
3試合ぶりに先発した広大選手もイマイチだったけど・・・それでもヒットは出たんだから、某助っ人よりは遙かにマシかと・・・。
とにかく、今日も選手交代が裏目にでましたな・・・あくまで結果論だけど、2アウトからの小嶋くんに替えての林ちゃん起用は必要だったんですかねぇ・・・。おかげで最後は外野に球の飛ばない切り札?しかいなくなっちゃったし。
若手を育てていくんならそれはそれでいいけど、そんなメッセージもまったく伝わってこないしなぁ・・・最悪ですよ。
いずれにしても、こんな調子で明後日から交流戦突入とは・・・。しかも、いきなり(調子が悪いとはいえ)上戸カイくんずとは (´・ω・`) さらに今日の雨中止で大天敵・杉内投手が来ちゃいそうだし・・・まったく、お先真っ暗ですな・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才11ヶ月)
本日の総歩数:5,813歩(前日比:+1,477歩)
一昨日までの晴天&暖かさが嘘のように肌寒い一日だった・・・事務所では一昨々日に引っ込んだストーブが、夕方、再び現れた。
雨後のタケノコとは言うが、さすがにこの雨では、しばらく出てこなさそうな気配・・・次のタケノコ掘りは週明けかなぁ・・・。
とにかく、風邪をひかないようにせねば・・・毎年、この時期はお約束だからなぁ・・・。
寒いといえば、真弓タイガースが寒い・・・寒すぎる・・・。
今日も酷い試合を見せていただきました。とうとう、インケツがアニキ金本選手にまで伝染・・・落球までは仕方がなかったとしても(もちろん捕って欲しかったが)、その後の送球は最低でしたな。前の打席のミスショットが影響したんでしょうか?その打つ方にもなんだか悪い影響が出てき始めたような・・・杞憂ならいいんですが。
守備と言えば、メンチは相変わらず酷い・・・位置も悪いし、慣れてないとはいえ処理もヘボい・・・さらに、新井さんとセッキーのコンバートも今のところ超裏目・・・打つ方にも悪影響・・・。
打つ方も投げる方もホントに寒い・・・打線の巡り合わせが悪すぎるうえ、毎度毎度のバント失敗&作戦ミス・・・あ~あ・・・。ピッチャーの交代のタイミングも相変わらず遅いし、起用する投手も見事に裏目・・・石川つかう必要あったんでしょうか?
てなわけで、いい兆しはなんにもありませんな・・・また、明日も新聞は読めないなぁ・・・神宮の2軍も相変わらず、ハチ公な試合してるし・・・。

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:-1才3ヶ月)
本日の総歩数:3,760歩(前日比:-3,341歩)
♪♪四月になれば外はポカポカ、ごんべ種まく野球開幕、嘘も言えない実に楽しいプロ野球開幕♪♪
というわけで、いよいよ明日から(微妙に)待望のペナントレースの開幕だ!
が、我がタイガースの前にはどんよりと暗雲が・・・。
守備の要の矢野選手が開幕に間に合わず、先発の柱を期待していた岩田投手、久保田投手がケガで離脱、ライトを争うはずだった林選手、メンチ選手の絶不調、さらに開幕には間に合ったとはいえケガの後遺症が不安な新井選手、相変わらずイマイチの今岡選手 などなど、不安要因を挙げればキリがない。
一方、明るい話題と言えば、道頓堀の底からカーネルおじさんが還したことと、3番をまかす鳥谷選手、オープン戦の最中にやってきた久保投手の好調ぐらいで・・・開幕が近づくにつれ、昨年のトラウマが首をもたげる今日この頃 (´・ω・`)
ま、オープン戦はダントツで最下位だったから、これ以上、墜ちていくことはないかも・・・「オープン戦ダントツでトップ!開幕後ダントツで最下位独走!」っていうこともあったし・・・とほとんど神頼み・・・すでに負けてますな(笑)
いずれにしても、まずは、昨年、最優秀助演賞受賞チーム「ヤクルト・ジャイアンツ」にリベンジすることからですな・・・って、また、今年もやられたりして・・・こら、こら。

本日の脳年齢:21才2ヶ月(前日比:-0才3ヶ月)
本日の総歩数:4,469歩(前日比:-388歩)
090115yuki.jpg予定通り、ドカジャンを着て出動!予報通り、この冬一番の寒さとなったが、ドカジャン様のおかげで暖かかった。特に襟のぼわぼわは最高です。
もっとも、雪の中を歩き回ったら、つま先がすっかり冷たくなった。明日はヘビーウォーマーブーツ(BC・FW-02)を履いていくことにしよう。
さて、ようやく我がタイガース春季キャンプの日程が発表になった。
気になっていた沖縄・宜野座キャンプは2/1~17で、うまい具合に最後の3日間がおやじの訪問?日程と重なった。一応、去年までの日程を参考にして日を決めたのだが、これで当初の日程で動くことが出来そうだ。やれやれである。
とはいうものの、一日目が事実上、半日しかないと言うのはやっぱり痛い・・・日曜日はダム(全部じゃないけど)も郵便局も休みだし、この半日をいかに活かすかが鍵ですな・・・もう一度、計画の再点検しとこ。

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:-0才11ヶ月)
本日の総歩数:5,192歩(前日比:+1,372歩)
今日は予定通り・・・大掃除(ToT)(ToT)(ToT)・・・まぁ、昨日、さぼったのだから仕方がない。
おやじの受け持ちはいろいろとあるのだが、受け持ち以前に自分の部屋を片づけなければいけないのは言うまでもない。
なにしろ、道の駅巡業やダム巡業で集めてきた?パンフレットや、読みさしの文庫本などなどが、山になっているのである。ちなみに、これはン十年前からちっともかわらない光景である。人間ちょっとやそっとじゃ成長しない・・・そもそもおやじは大器晩成だし。
いずれにしても普段のツケなわけで、こつこつ、ひたすら片づけるしかないのだが、山の中からはうれしいもの、うれしくないもの、いろいろなものが姿を現す・・・
で、こんなものが・・・今となっては、虚しい・・・虚しすぎる・・・。
虎バカおやじ的に(他人のせいにして)言わせて貰うと・・・081228wbm.jpgこんな物をだすから、あんな事になるのだ ヾ(。`Д´。)ノ
まぁ、我がタイガースの場合、これまでもよくあったことだが、7月に次のシーズンのことを考えなければならない頃はそれで良かった。しかし幸か不幸か今ではシャレにもならない。とにかく今年を戒めとせねばならない!!
2003年は最後の最後まで優勝などと言わなかったのだ。2005年だってそうだった。やはり虎バカは虎バカらしくしないといけないのだ。
来シーズンはマジックがOになるまで、この二文字は口にしないことししよう!
しかし、なんだかんだ言っても・・・やっぱり、虚しい・・・虚しすぎる・・・どんでん監督いまいずこ (ToT)

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:-3才1ヶ月)
本日の総歩数:6,106歩(前日比:+2,408歩)
今日もいろいろなニュースがあったが・・・一番は何と言っても「阪神、真弓明信氏に監督就任を正式に要請、真弓氏は受諾!!」だろう、タイガースファンにとってだけど・・・。
現役時代は一番好きな選手だったし、常々「次期監督は真弓(敬称略)!!」とほざいていたから、喜ばしいかぎりなわけだが・・・候補に挙がったときは、いやー、マジでビックリした。
それにしても、相変わらず格好いいですなぁ・・・ビジュアル的には既に日本一ですな。
そんなわけ?で、未だ日本シリーズも始まっていないにもかかわらず、心はすでに来シーズンに飛んでいる・・・早く、開幕しませんかねぇ Ψ(`◇´)Ψ
というのは、さすがに冗談だが、まずは、春の沖縄キャンプ訪問からですな、 マイルも貯まってるし・・・12月になったらソッコーで予約だ!!Go!Go!宜野座!!
それにしても、今日のホームランドームは無茶苦茶だったなぁ・・・大花火大会 ドームラン祭り 炸裂! (´・ω・`)
ここまでやられりゃ逆にスッキリかも・・・明日は心機一転、飯ウマお願いします!!
(⌒l´・▲・`l⌒) 先生も日程空けて待っておられるようだしさっ!

本日の脳年齢:21才3ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:4,637歩(前日比:+173歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]