忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なことに、予想どおり雨天中止で2,000本は明日からのハマスタ3連戦に持ち越し・・・できれば甲子園で決めて欲しかったが、天には逆らえない・・・(´・ω・`)
こうなったら、ハマスタで1,000本&2,000本の兄弟そろい踏みを見せて貰いたいものだ!!
さて、今晩は仕事がらみの歓送迎会・・・久々の飲み会であったが、次から次へと挨拶をしてまわっていたので、ゆっくり食べることはできず、ビールと熱燗ばかりが胃袋に蓄積・・・さらに2次会で焼酎も追加され・・・ (´・ω・`) ・・・明日の朝がちょっと心配だなぁ。

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:2,974歩(前日比:+137歩)
PR
打ち合わせが長引いて、第一打席には間に合わなかったが、今日もsky-A sports+!!
し・か・し・・・う~ん、残念・・・あと1本のプレッシャーなのか・・・異様な雰囲気のなせるわざか・・・名前を残したくないという投手の執念なのか・・・今日も出ませんでしたなぁ。
今日、4月9日はカル・リプケン選手の連続フルイニング出場記録を更新した記念すべき日なので、できれば、今日、決めて欲しかったが・・・残念!
しかも、明日・午後の神戸地方の降水確率は80%ということで・・・もしかすると、最悪の場合は中止?!・・・明後日からはハマスタでの3連戦だし・・・なんとか、試合ができるくらいの雨でおさまって欲しい・・・。
とはいえ、試合の方は、下さんのナイスピッチング、マコちゃんの超ラッキーなタイムリー、鳥ちゃんの快打!で、4カード連続の勝ち越し!しかも、相手はドラゴンズ!!この調子で空気は読まずに突っ走って欲しいものだ。
さて、明日は残念ながら仕事の都合でリアルタイムでは見られないから、sky-A sports+を録画することにしよう・・・ということでHD-Rを空けなければ (´・ω・`)

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:+0才4ヶ月)
本日の総歩数:2,837歩(前日比:-737歩)
業務終了後、ダッシュで自宅へと向かう!もちろん、アニキ金本選手の2,000本安打の瞬間をリアルタイムで見るためである。素晴らしいことに今日からの3連戦はsky-A sports+で中継されるのだ\(^O^)/
2,000本安打に加えて、今シーズン初の甲子園、さらにドラゴンズとの首位攻防第一ラウンドということで、テレビ越しでも異様な盛り上がりは伝わってきたけど、(周知のとおり)残念ながらおあずけ(´・ω・`)
それでも、ひーやんの今シーズン初&タイムリー、新井くんの復調・決勝タイムリーと、自分的にはなかなか堪えられない一戦だった。最後の最後までハラハラさせられたけど・・・。
ということで、明日も(できればですが・・・)ダッシュで帰宅だな・・・。でも、明後日は仕事がらみの飲み会があるので、願わくば、明日、決めて欲しいなぁ。

本日の脳年齢:20才5ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
本日の総歩数:3,569歩(前日比:+953歩)
楽天より先に止まっちゃいましたな・・・無念!連敗ストッパーにも、連勝ストッパーにもなっちゃっうところが、いかにも杉山くんらしい・・・(´・ω・`)
打線の方も、終わってみれば6安打だし・・・これでは勝てません・・・初回のマコちゃんの併殺打も痛かったなぁ・・・(´・ω・`)
その中で、阿部投手の好投は良かった・・・まぁ、とにかく明日からまた出直ししだ!!
しかし、ドラゴンズもやってくれるよ・・・調子に乗せないで欲しいよ・・・まったく、ろくでもない3連発だよ (`□´)┘
ろくでもないと言えば、今日、昼食を食べた某ATOMグループの焼き肉屋では、危うくとんでもない目にあうところだった・・・ロースターのガスに火がついていなくて、店員さんがカチカチやった途端・・・ボン!!と言う音と共に網が1cm浮いたのだ(☆_☆)
いやーマジでやばかった・・・ちなみに点火したこの店員さん・・・「火がついてないじゃないの?」といったら、ロースターのスイッチのランプを見て「ついてますよ!」と宣ったのである。(`□´)┘(`□´)┘(`□´)┘
ランプじゃなくて、ちゃんと火を見て欲しいもんだよ・・・危うくこっちが焼き肉になるところだったよ!くわばら、くわばら・・・店長らしき人の対応も口だけだったし (`□´)┘
ちゃんと社員教育してください (`□´)┘ATOMグループ (`□´)┘

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:0才0ヶ月)
本日の総歩数:2,989歩(前日比:-2,700歩)
祝!星野JAPAN 北京オリンピック出場決定!\(^O^)/
いやー、それにしても、昨日、今日としびれる試合だった。野球の試合を見て、こんなにきつかったのは星野タイガースの日本シリーズ以来である。(あのときは奄美の山中でラジオ観戦だったが・・・)
昨日も今日も、どの選手も凄かったけど、特に、昨日の8回の岩瀬投手の最後の一球と最終回の上原投手のピッチング、今日の7回の宮本選手のスライディングと大村選手のスクイズは、何度、リプレーで見ても凄い!!デットボールの後の新井のタイムリーも良かったなぁ・・・いやー、しびれました。
それにしても、やっぱりナショナルチームと言うのはいいですなぁ・・・。

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-1才2ヶ月)
中日ドラゴンズ 日本一 おめでとうございます!
なんと、53年ぶりの日本一ということで・・・とうとう日本一になれずになくなっちゃった近鉄バファローズを除いて、最も日本一から遠ざかっていたチームだったそうだが・・・
そのことを聞いて、ふと心配になった・・・そのドラゴンズが日本一になっちゃったってことは、最も日本一に遠ざかっているのは、もしかして・・・我がタイガース???
昨年はファイターズ、一昨年はマリーンズとずーっと遠ざかっていたチームが続けて日本一になっちゃったし、その前はライオンズホークス、そしてジャイアンツスワローズ・・・さらにその前にはベイスターズブルーウェーブもなっちゃってるし・・・残るはカープ・・・
おいおい、まさか???・・・と思って調べてみたら・・・我がタイガースは言わずと知れた’85年で、カープはその前年・・・あぶねぇー。
いやはや、来年こそは、頑張って貰わねばだが・・・故障者の続く秋季キャンプからすると、やばそうだなぁ・・・。
それにしても、山井投手は凄いピッチングだった。できれば最後?まで見てみたかったが・・・。でも、これがタイガースだったら、そう思うかどうか???
各スポーツ紙のwebサイトでは、落合監督の采配についてのアンケート調査も行われているけど・・・どんな結果になるのだろうか?まぁ、代えるのも、代えないのもしんどいだろうなぁ。
最後に・・・中村紀洋選手、MVPおめでとう!
その昔、大阪に住んでいた頃、ノリ選手は近所の高校の2年生だった・・・。
いろいろあって、正直、なんだかなぁと思っていたけど、今年は育成選手からのスタートして、もう一度、ここまで来たのはやっぱり凄い!とにかく、おめでとう!の一言だ!!

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:-2才0ヶ月)

今日で我らがタイガースの今シーズン(ペナントレース)が終了した。藤川投手のセーブ、久保田投手のホールドとタイトルホルダーも決定した。この後、CSがあるけど、ひとまずお疲れさまでした。
最終成績は74勝66敗4分けの勝率.529で、ジャイアンツにも、ドラゴンズにも及ばなかったけど、セ・リーグの対戦成績だけ見ると、65勝52敗3分けの勝率.556で、ジャイアンツの勝率.546を上回っているし、ドラゴンズも残り3試合全勝しないかぎり上回ることになる。
要するに、予想通り、.391で10位だった交流戦のつけが最後にまわっちゃったわけだ。ジャイアンツは.625の2位、ドラゴンズは.522の5位だったから、結局は交流戦の結果がそのままペナントレースの結果になったわけで、やはり今年も「交流戦を制するものがペナントレースを制する!」は生きていたわけだ。ちなみに、パ・リーグも、ファイターズが.783でダントツの1位、マリーンズが.565の4位、ホークスが.458の8位だから、こちらもまた同じである。
さて、勝負の舞台は13日から始まるCS第1ラウンドへと移るわけだが・・・見通しはあんまりよくないなぁ・・・。といいつつも、やっぱり期待をして、そして・・・以下、自粛。やっぱり、哀しい性ですなぁ。

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:-0才5ヶ月)
今日は「元気能登☆道の駅スタンプラリー」のことを書くつもりなのですが・・・またまた、怒りを通り越して、哀しくて・・・

もう言葉も出ません (´Д`) ・・・虎バカ的にはサイテーの三連休 (´Д`) ・・・。
休み前に、「今日(月曜)の夜に首位にいなかったら仕事には来ない!」とふざけた事を言っていたのだが・・・もう、ずっと休みたいよ・・・まぁ、首位が讀賣でなければ仕事に行こう!!(哀笑)
それにしても、今日も大バカヤロウな采配をしやがって・・・今年はもう何度も思ってるのだが・・・野球が9回まであることをしらんのか?オカダ?
いやはや、こうなったら、次の監督のためくだらない意地で酷使するのはやめて、そしてCSで少しは有利になるよう(タイの成績でも先に進めるよう)、最後のドラゴンズ戦だけは勝つようにしてちょうだい!

そして、早く、責任とって辞めてくれ!!(今夜でも明日でもいいですけど・・・)

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:-2才7ヶ月)
ハゼ釣りの話を書こうと思ったのだが・・・あまりのひどい采配に・・・落ち着いてから書くことにして(笑・・・これより下は、怒)

まったく、ひどすぎだ!ここにきての4連敗は痛すぎだ。まぁ、竜が負けたのは不幸中の幸いだ。しかし、讀賣が勝ったので素直には喜べない・・・。
単に打てないのならば監督のせいではないかもしれない。しかし、水曜日の打線に負けずとも劣らない、訳のわからないに打線への組み替えが裏目に出た時点で監督の責任だ!
確かに野口(選手、以下同様)は今年は打撃は好調だが、このところの投手陣の不調を考えれば、打撃との両立はきついはずだ。それに、おそらくは昨日シーツの凡退が頭にきてが主な要因だろうが・・・多いんだよなぁ、自分の好きではない選手に対する見せしめ的スタメン外し・・・サイテーだ
その反対が、浜中の使い方・・・今日も最初で最後のチャンスとしか思えないチャンスに浜ちゃんはないだろう。通算打率が2割を切っていて、このところ、ことごとくチャンスに凡退してるのに使うかねぇ。
だいたい、浜中は代打向きではない・・・チャンスに強くないし、スピードボールにも強くない、ファウルで粘れない・・・そもそも追い込まれるまでバットを振らないような気持ちの入らない選手は、絶対にチャンスに代打で使うべきではない!(いつもこのパターンで最後は三振だ!)
右なら、矢野も桜井も狩野もいた・・・結果的に凡退するなら桜井の方が将来のためになる。昨日、杉山をファームに落とすと怒っていたようだが、だったら即刻、浜中もファームに落とすべきだろう。
そもそも、春は今岡と浜中にこだわりすぎて、どんどん打線がおかしくなってきた。林がブレイクし、さらに桜井も続いたことで、(もちろん、JFK&中継ぎ陣&若手投手のがんばりがあってのことだが)、今日があるはずだ。なのに、故障前の林に対する対応は、春先の浜中と違って厳しかった。林に限らず、こいうことが多い!
とにかく、えこひいき的インケツ采配はもうたくさんだ!そして、今年の結果がどうであれ、

岡田・・・監督辞めろ!!

本日の脳年齢:23才3ヶ月(前日比:+1才9ヶ月)
首位陥落 (´Д`)
いやはや、情けない試合だった。首位に立ってから、かくもまたダメダメな試合ばかりやってくれるものである。相変わらず打てないし、守れないし・・・なにより、ベンチの差が大きすぎ・・・(`□´!!) まぁ、ドラゴンズの先発投手の顔ぶれからすれば3連敗しなかっただけでもヨシだが・・・。070916hinotama.jpg
それにしても、カープはひどすぎる。勝ち負け以前に中継ぎ投手の使い方がひどすぎ・・・まさか、来シーズンも契約することが決まって、来シーズンをにらんだお稽古を始めたわけではないとは思うが・・・カープに負け越したばっかりのチームとしては冷静ではいられませんな Ψ(`◇´)Ψ
まぁ、明日から出直しだが・・・相手が相手だけに、もし、負け越すなんてことがあったら・・・やっぱり、クビだぞ お○だぁ!!

本日の脳年齢:21才11ヶ月(前日比:+0才3ヶ月)

祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]