忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[733]  [732]  [731]  [730]  [726]  [723]  [722]  [721]  [719]  [718]  [717
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日をもって、5年間のどんでんタイガースの戦いが終わった・・・まずは、どんでん監督、お疲れさまでした。
それにしても、最後の最後に球児が打たれる(失投でしたな)という、ある意味どんでんタイガースを象徴するような終わり方であった(ToT)(ToT)(ToT)
まぁ、CS第2ステージで負けるよりは良いかもしれない・・・と、自分を慰めてみることにしよう・・・。
この5年間、リーグ優勝1回、2位2回、3位1回、4位1回だから、タイガースの監督としては、素晴らしい成績であることは間違いはない。(1年目の4位は、星野監督が優勝した翌年だから、誰がやっても勝てないのは定説だし)
しかし、(今となってはだが)最後が悪すぎた・・・某五輪監督に思いっきり脚を引っ張られたとはいえ、タイガースファンが一番見たくない讀賣の、しかも13ゲーム差をひっくり返されての優勝・・・お気の毒ではあるが、これでは辞めなくてはいけないのは、タイガースファンのおっさんが監督になってしまった監督としては一番知っていたに違いない。采配は最後まで頑固であったが、引き際はホントにお見事であった。

そんなわけで今シーズンの総括!!
今シーズンの敗因は、なんと言っても獅子身中の虫であることが一番であるわけだが・・・やはり、最初から最後まで5番と絶対的なエースが不在であったことだろう。
結局、今年もどんでん監督は背番号7の方に裏切られ、保険を掛けたはずだった助っ人にも騙されてしまったが、そもそも期待していた林ちゃんと広大が(ケガの影響もあったが)思ったほど伸びてくれなかったのが痛かった。7月までは新井さん効果で日替わり5番でもなんとか持ちこたえていたけど、新井さん不在以降は一気に打線が不安定になっちゃったもんなぁ・・・。結果論だけど、リーソップの代わりにセギノールを取ってたらどうだっただろう???
来シーズンはこのまま鳥ちゃんで行くのか、助っ人に頼るのかは知らないけど、アニキ金本も40歳超えたし、さらに大きな課題になりますなぁ。
投手の方は岩田くんが大ブレークするなど、全体的にはよく頑張ったことは間違いはない。もちろん安藤くんもローテーションの中心として頑張ってはくれた・・・が、ジャイアンツとの天王山、ドラゴンズとのCSを振り返れば、やはりここぞというところで1点もとられないという絶対的なエースがいたか、いなかったかかが最後の差になったのではないだろうか?やはり天王山では先取点を取られるか否かの差は大きい。
すでにスポーツ紙では、FAで、マリーンズの清水投手だ!ベイスターズの三浦大ちゃんだ!とにぎやかだが、やっぱり自前でエースを育てていかないとねぇ。活きが良い若手が出て欲しいなぁ。
すでに次期監督は真弓氏で決まりのようだが・・・攻守の要がみなさん40代ということを考えると・・・そんなに先は明るくないような気がするのだが・・・。
なにはともあれ、みなさま、お疲れさまでした!
ドラゴンズのみなさま、今年もCSそして日本シリーズ頑張ってください!!
それにしても・・・この虚脱感は・・・何だ・・・。

本日の脳年齢:21才4ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)

本日の総歩数:4,813歩(前日比:-1,805歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]