忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1652]  [1651]  [1649]  [1648]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1636]  [1615]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110409mokuren.jpgあいにく今朝も雨模様・・・月曜の朝にはまだつぼみだったハクモクレンもすっかり満開状態、近所のたんぼも荒起こし済み・・・わずか5日ですっかり季節は進んでいた。
そんな中、6日ぶりのお犬様のお散歩で近所の公園へ・・・これまで、休日は夕方がおやじの担当なのだが、昨夜、帰宅した際の彼の反応がとっても熱かったので、おやじとしても真摯に(笑)応えないわけにはいかない。もちろん、本来の担当である夕方もちゃんとお勤め(笑)・・・これで、わずかでも運動不足の解消になったかも(打算)。
しかし、今朝は思いっきり眠かった・・・というのは、昨夜(今日、未明)遅くまでサントリーチャンネルの「上を向いて歩こう」&「見上げてごらん夜の星を」(の動画)を見ていたからである。
まだ、別宅にTVが設置されていないので、昨日の夜、「 『上を向いて歩こうB』篇(30秒 ver)を 初めて見たのだが、このCMは素敵だ、素敵すぎる。
東日本大震災後、CMといえばACで頭の中に♪ぽぽぽぽ~ん♪が渦巻く状態になり、その後に作成された新しいACのCMもイマイチ(もちろんACに罪はないが)、復活したCMも違和感のあるものが多いなかで、このCM企画はまさに目から鱗、さすがは、サントリーだ!
サントリーチャンネル
によれば、サントリーのCMに出演している71人がこの2曲を歌うという企画だそうで、選曲はもちろんのこと(涙腺の弱いおやじはすぐに危ない状態になってしまう (ToT) )、そのコンセプトも、とっても素敵、歌のうまい人も、うまくない人もいるけど、なかなか味があって良い感じ(実は惚け始めているおやじは「壇れいってうまいねぇ」と一瞬、思ってから宝塚のトップだったことを思い出した。)、さすがは、サントリーである。
現時点では60秒 verが「上を向いて歩こうA」と「見上げてごらん夜の星をA」の2本、30秒 verが「上を向いて歩こうA/B/C」、「見上げてごらん夜の星をA/B/C」の計6本がラインナップされているが、まだ半分にも満たない33人しか登場していないから、同じように企画したとして少なくとも10本くらいは新しいバージョンが登場する計算になる。
まだ、登場していない中には、おやじの大好きな吉高由里子、仲里依紗という二人がいるし、トミー・リー・ジョーンズ、桐谷健太、 ムッシュかまやつも控えているのでとっても楽しみな限りである。
ちなみにおやじは今回の8本の中では「『見上げてごらん夜の星をA』篇(30秒 ver)」が一番のお気に入り・・・理由は見ていただけばすぐにわかるわけだが(笑)、吉高由里子、仲里依紗の二人もぜひこんな組み合わせお願いしたいものである。いやぁ、たのしみ、たのしみ!
ところで、ここまでやるのだったら、いっそのこと最後は全部まとめて収録したチャリティDVDを作って売っちゃえばいいのに(もちろん買っちゃうのに)・・・って思うのはおやじだけなのだろうか・・・。

本日の総歩数:10,786歩(前日比:+5,618歩)
本日の電池残量:36%(前日比:+56%)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]