忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の中日は、朝から雨だった。夜には雪になるという予報だったが、予報通り夕方から雪になって気がついたら15cmくらい積もっていた。幸い明日も休みだから渋滞にはあわずに済むが、明日中に融けないと休み明けの朝は、また大渋滞の可能性が大である。くわばら、くわばら・・・。
さて、そんな空模様なので、今日も予定通りに内勤・・・昨日、リカバリした「巡業の友 EeePC 901-X」の再構築作業の続きをしながら、録画していた番組をダラダラと見る・・・。
まずは、4日に放送された 「なつかしCM大賞!時代を飾った名作130あなたの青春がここに」・・・(たぶん)ACCの50周年にからめて、昨年の11月21日にテレビ東京系で放送された番組だが、石川県には系列局がないので、この時期の放送になったらしい。でも放送されただけマシな方かも・・・。
この手の番組はこれまでもあったけど、実際には少数のCMや一部分だけしか放送されなかったり、選考が偏ったり、スタジオのトークが長すぎたりして、不満が募るものが多かった。その点、この番組は結構、数も多かったし、有名なものは多かったがわりとバランスもとれてたし、何より一つ一つのCMがきっちり放送されていて良かった。スタジオトークもかなり少なかった方だったし・・・でも、いっそのこと、現在のCMも含めてCMだけをひたすら放送し続けて欲しかったですな・・・テレビ東京ならできると思うんですが(笑)110109cm2.jpg
おやじ的には「早見優のコカ・コーラ」、「森高千里のアサヒZ」、「山口美江のフジッコ・しば漬け」とか「大原麗子のサントリーレッド」とかも良かったけど、なんといっても「小泉今日子のグリコ・アーモンドチョコレート」と110109cm3.jpgRINA(高橋理奈)のX'masエクスプレス('90)」が双璧でしたな。X'mas エクスプレスについては、色々とご意見もおありの方も多いだろうが、おやじはなんといっても「RINA(高橋理奈)」が一番だ。でも、今回は'88(深津絵里)、'89(牧瀬里穂)、'90、'92(吉本多香美)と旧5作中4作も放送されて凄く良かった。たいていは'88、'89の2本で終わっちゃうんだけどね・・・どうせなら'91(溝渕美保)と復活2000(星野真理)も放送しちゃえばよかったのに・・・というのは贅沢か・・・。
シリーズモノといえば「三井のリハウス」もあったけど「宮沢りえ」と「池脇千鶴」のわずか2本・・・「蒼井優」とか「夏帆」とか、活躍している若手女優も多いんだから、あと3本くらい放送してくれれば良かったんだけど・・・。「ポカリスエット」も「エミリのそんなとこ嫌い」がなくて(中山エミリはあったけど)、わずか2本だったし・・・。
あと、おやじ的に「松本孝美のJCB」、「喜多嶋舞のKDDI」、「堀ちえみのセシルチョコ」、「秋吉久美子のCherryⅡ」、「柴咲コウのポンズ・ダブルホワイト」などが重大な放送漏れ(笑)、それとシリーズものは資生堂とカネボウの春・夏・秋キャンペーンを徹底的に・・・ぜひ、続編をお願いしたい・・・MCなしで。
なつかしCM大賞!」が終わったら、おやじ的1月期ドラマ第一弾北川景子の「LADY~最後のプロファイリング~」初回2時間ちょっとSP・・・なかなか面白かったけど、最後はちょっとやりすぎ?のような気が・・・最初からこんな調子で大丈夫なのか???と余計な心配を・・・でもキャスト優先の視点からは大満足だった(笑)次回もすごく楽しみ・・・。
こんなふうにして、三連休中日が間抜けに更けていきましたとさ・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:6,558歩(前日比:+1,626歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]