忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、今年もあと3日・・・の今日は朝からすっきりとした青空が広がり、おもわず巡業に行きたくなってしまうような・・・。
てなことが許される訳もなく、今日は大掃除その1外側編(´・ω・`)ま、しょうがない・・・天気が良いだけマシだと思うしかないですな。
ということで、明日はその2内側編だ・・・こうして短い冬休みは、世間的には有効に、おやじ的にはムダに進んでいくのであった(ToT)(ToT)(ToT)
あと2日か・・・。

本日の脳年齢:21才2ヶ月(前日比:+1才2ヶ月)
本日の総歩数:9,716歩(前日比:+6,675歩)
PR
まだまだヨーロッパを脱出出来ない「大人の旅」・・60ヶ国(都市)目のパリ(フランス)に到着&出発してから20日目(通算142日目)、17,310マイルで70ヶ国(都市)目となるリトアニアのビリニュスに到着!大人の旅も2/3を超えた。
今回は再び20日間で到着できて、その間、2,570マイルだったから、一日平均129マイル、あいかわらずの平均4問正解で、マイルレベルは+8マイルと上がったが、到着順位のアップはさらに鈍化して500位弱・・・残り30ヶ国でどこまで上げられるか???
では、恒例の・・・

[パリを出発してからの足取り]

パリ(フランス)→ロンドン(イギリス)→ダブリン(アイルランド)→アムステルダム(オランダ)→ブリュッセル(ベルギー)→ルクセンブルク→フランクフルト(ドイツ)→プラハ(チェコ)→ウィーン(オーストリア)→ワルシャワ(ポーランド)→ビリニュス(リトアニア)

さて、次の到着地はベラルーシのミンスク・・・そういえばとうとうベラルーシ料理のミンスクには行くことは出来なかったなぁ・・・いずれにしてもロシア圏にに突入!その後は、北欧に向かうのか、それともシベリア鉄道を突き進むのかはしらないが、きっと次回(80ヶ国目)は新大陸に違いない!

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:5,138歩(前日比:-6,035歩)
引き続き、ヨーロッパを放浪中の「大人の旅」・・本日、50ヶ国(都市)目のナポリ(イタリア)に到着&出発してから22日目(通算122日目)、14790マイルで、60ヶ国(都市)目となるフランスのパリに到着した!
今回は22日間かかったので、日数は2日増!その間、2670マイルだったから、一日平均121マイル、なんとか平均4問正解を保ったものの、マイルレベルだと-5マイル・・・到着順位のアップは前区間より鈍化して約600位、そろそろ繰り上がりも限界が近いかも・・・。
では、恒例の・・・

[ナポリを出発してからの足取り]

ナポリ(イタリア)→ローマ(イタリア)→バチカン→ミラノ(イタリア)→ベルン(スイス)→モナコ→マルセイユ(フランス)→バルセロナ(スペイン)→マドリード(スペイン)→リスボン(ポルトガル)→パリ(フランス)


さて、次の到着地は・・・予想に反してロンドン・・・イタリアから地中海沿いにリスボンまで下って、再び中欧に北から、このまま東欧、ロシア、そして北欧か?と思ってたのだが・・・ロンドンから先はいずこ?まさか新大陸?はないよね。
なにはともあれ、なぜか、アフリカよりは実際の距離は短いはずなのに、意外とかかるヨーロッパ・・・なんとか次の区間?も頑張って、とっとと脱ヨーロッパだ!

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:10,084歩(前日比:+5,861歩)
せっかくの週末だというのに朝から雨・・・雨の日のお犬さまの散歩は本当にたまりません (´・ω・`)
さて、今日も真面目に午後からフィットネスへ・・・と、091114torishimari1.jpg例によってシートベルトをしめつつ走っていると、歩道を歩いているおねえちゃんと目が合った。
その瞬間、なんとなく虫の知らせが・・・で、シートベルトを再確認して走っていくと・・・はい、またやってました、ご近所の警察署の吉例取り締まり企画「駐車場の手前に一般人を装った通報員?を置いて、締めていない車の(たぶん)車種等を連絡して、駐車場に引っ張り込むと言う、卑怯な取り締まり」・・・署の車庫の門が、文字通り広く門戸を開けておりました(笑)
前々回は今回と同じ側のアパート駐車場に怪しげなおっちゃん前回は反対側の弁当屋さんの駐車場にこれまた怪しげなおっちゃんがそれぞれ怪しく立っていたのだが・・・今回は歩道を歩くおねえちゃん・・・そういう手で来ましたか(笑)
もっとも、おやじを含めて、今回は非常に捕縛率が悪かったようで、広く門戸を開いていたはずの駐車場はガラガラだった。お疲れさまです Ψ(`◇´)Ψ
さて、次回はどんな手でくるのでしょうか?反対側におねえちゃん、あたり?かな。
こっちもあと3ヶ月で免許更新、もしかするとゴールド復帰かもしれないから、捕まるつもりはまったくありませんが・・・。

本日の脳年齢:21才2ヶ月(前日比:+1才0ヶ月)
本日の総歩数:4,279歩(前日比:+323歩)
新冷蔵庫「菊池桃子」がやってきて、2週間(ちょい)・・・冷蔵庫のある素晴らしさは痛感したが、カタログに載っていた機能の素晴らしさを感じる機会はほとんどない。
が、今日、機能の一つ「切れちゃう冷凍」をはじめて実感・・・091110banana1.jpgそして、それを教えてくれたのは“東京バナナ”である。
昨日、おみやげにもらった“東京バナナ”・・・おやじは凍らせて食べるのが大好きなので、いつものように冷凍庫へ投入!!
091110banana2.jpg で、24時間以上過ぎた今日、食べてみると・・・なんとびっくり、いつもならカチンカチンになってしまっている中のクリームがやわらかい・・・でも、ちゃんと冷たく冷えている!おお!これぞ「切れちゃう冷凍」機能ではないのか!!
カタログみたいにステーキ用肉を凍らせたわけではないけど、おやじ的にはかなり使えそうだと思うのだが・・・今度はプリンでも凍らせてみますかな。

本日の脳年齢:22才0ヶ月(前日比:+0才8ヶ月)
本日の総歩数:5,772歩(前日比:-482歩)
いやはや、すんごく寒くなった。お日さまが出た分だけ、昨日よりはマシだったが、もはやファンヒーターなしでは過ごせない。さらに、ついつい「百年の孤独」のお湯割りを・・・やっぱり、内部から暖めるが一番だ(笑)。思い出しますなぁ、5月の牧戸峠、「神の河」の直燗を・・・。
さて、先々週末に「浅田姉妹商店」に送ったμ-700sw・・・予定より大幅に早く、今日、突然、帰ってきた。
受付のお姉さんは10日頃と言っていたが・・・10日間の間違いだったのか?判決要旨(見積)にはデジカメなら10日間くらいとあったので、「えらくかかるなぁ」と思っていたのだが、きっとそうだったのね。
もっとも、これで今週末のさぬき巡業に持っていけるわけで、ありがたい限りである・・・ということで、いが所長のプランを日程表に落とし込んでみますか・・・。

余談・・・本日のエアコンシリーズ、じゃなくてニポンシリーズ・・・どーむらんが炸裂しまくりましたな。夏と同じで、この寒さならガンガン空調かけれるわけで・・・寒けりゃ、寒いほど、球はとぶんでしょうなぁ Ψ(`◇´)Ψ ま、どっちにしても他人事なんですけど。

本日の脳年齢:23才2ヶ月(前日比:+1才10ヶ月)
本日の総歩数:4,343歩(前日比:-1,239歩)
アフリカ大陸を脱出した「大人の旅」・・・40ヶ国(都市)目のトリポリ(リビア)に到着&出発してから20日目(通算100日目)の今日、12150マイルで、中間地点?50ヶ国(都市)目のナポリ(イタリア)に到着した!100日で50ヶ国・・・なんとなく語呂が良い(謎)
今回は20日間で2520マイルだから、一日平均126マイル。平均4問正解は変わらないが、マイルだとプラス7マイルで、日数は2日短縮になった。到着順位は約800位のアップでやや鈍化したけど、なかなかの上出来だったかと・・・。
では、恒例の・・・

[トリポリを出発してからの足取り]

トリポリ(リビア)→カイロ(エジプト・再訪)→ダマスカス(シリア)→イスタンブール(トルコ)→ソフィア(ブルガリア)→アテネ(ギリシャ)→ベオグラート(セルビア)→ブカレスト(ルーマニア)→ブダペスト(ハンガリー)→ザグレブ(クロアチア)→ナポリ(イタリア)


さて、次の到着地は・・・インド以来の国内移動のローマ・・・ブダペストに着いたときには、そのまま東欧、ロシアへ行くのかと思ったけど、ナポリ、ローマと南欧に入っちゃうわけで・・・となると南欧から中欧、そして東欧、ロシア、北欧かな。
ま、いずれにしても、アフリカよりは短いマイルで行けそうだけど・・・次区間も頑張りましょう!

本日の脳年齢:21才4ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:5,582歩(前日比:-2,727歩)
6時半に起床し、8時半に出発、行程は一部変更したものの、立ち寄り箇所は当初の予定通り・・・最後の最後で「本日休業」の看板に一瞬、絶句したが・・・(運良く購入できた)。
天気も良かったし、一番、恐れていた帰り道の渋滞もなく、予定時間より1時間早く帰着・・・ということで、今日の出来は100点かと。
しかし、2日間ともやたらとカーブが多かったので・・・前々から痛い右手首の状態がさらに悪化 (´・ω・`) 明日は(いまや)恒例のFPDMの野外観察会でハンマーを握ると言うのに・・・。
風呂あがりにMSMを塗るつもりだが、明日の朝にはどのくらい復活しているやら・・・自業自得とはいえ、困りましたなぁ。

本日の脳年齢:21才1ヶ月(前日比:+1才0ヶ月)
本日の総歩数:3,607歩(前日比:-1,964歩)

   10月の脳年齢の推移
091031nou.gif 



日曜日の代休を使って、今日、明日と巡業・・・。
例によって出発が遅れ、さらに50分通行止め、10分通行可に引っかかったりして・・・出来は8割程度かと・・・。
それはさておき、ガソリンも補給して、今日の部は終了したので、某道の091030hatuunyo.jpg駅(さて、どこでしょう?)のFREESPOTを使って、ブログ更新の初運用をやってみた。
テーブルの上で使うことは、まったく考えていなかったので、マウスを持ってこず・・・やっぱり使いづらい・・・。
デジカメも故障中なので(もちろんサブ機は持ってきたが・・・)、携帯でとったものを使ってみたが、面倒くさい。
ということで、本日の更新はこれで終了・・・さ、晩御飯の調達にいくか・・・。

本日の脳年齢:20才1ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:5,571歩(前日比:-5,818歩)
3ヶ月前にある筋から聞いてましたが・・・本当になってしまいましたな。
1993年操業開始だから、足かけ16年・・・北陸工場限定「北陸づくり」のテイスト決定キャンペーンのことを思い出しますな・・・いろいろと・・・。
いまさら決定がひっくり返るわけはないとは思うが、気になるには工場の跡地利用・・・1997年に閉鎖された広島工場は「キリンビアパーク広島」として樽ビールのみの生産とレストランなどがあるそうだが、北陸工場もこんな形で残してもらえるとうれしいのだが・・・工場直送のビールは最高なんだし。
なんとかなりませんかねぇ・・・。

本日の脳年齢:20才4ヶ月(前日比:-3才9ヶ月)
本日の総歩数:4,899歩(前日比:-4,454歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]