忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月4日に偶然知って即スタートした「大人の旅」・・・途中、すっかり忘れて3週間ほど休んでしまい、今日が16日目・・・めでたく10ヶ国(地域)目、オーストラリアのキャンベラに到着した \(^O^)/
「大人の旅」とは何かというと・・・NHK-ETVの携帯サイトETV cafeの携帯クイズゲームである。クイズに正解すると大人マイル30マイル(2倍になる日もある。)がもらえ先へと進む・・・クイズは1日5問だから全問正解だと150マイル進むことが出来る。
もっとも、正解率30%というような問題もあるし、一日一回しか解答出来ない(おさらいは出来る)ので、そうそう簡単には進まない(さらに参加者毎に問題が違うそうな。)でも、なかなか面白いので、結構、クセになる。(その割には忘れてましたが・・・)
ちなみに、日本(東京)を出発してからの足取りは・・・こんな感じ・・・記憶が欠如してるので都市名が違ってるかも(^-^;)(^-^;)(^-^;)
1 東京(日本)→2 韓国(ソウル)→3 中国(北京)→4 モンゴル(ウランバートル)→5 香港→6 ベトナム(ハノイ)→7 カンボジア(プノンペン)→8 フィリピン(マニラ)→9 パプアニューギニア(ポートモレスビー)→10 オーストラリア(キャンベラ)
さて、20ヶ国目にはいつ到着しますかな・・・。

本日の脳年齢:20才10ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:9,081歩(前日比:+4,858歩)
PR
休み明けの初日は某イベントのお手伝いでカメラマン用務を拝命!
心配されていた天気も良くて、イベントとしては言うことナシだったが・・・時折、カメラの後ろにあるべきレフ版が正面にやってきて・・・ Ψ(`◇´)Ψ
そのイベントの途中、ようやく梅雨明けの発表があったことを知った・・・立秋も近いし、このまま明けないのかと思ったけど・・・ま、昨日、近畿、東海も明けたし、このタイミングを逃すわけには行かなかったんでしょうな Ψ(`◇´)Ψ
とりあえず、やれやれだけど、もう8月だし、いまさら、梅雨明けっていわれてもなぁ・・・夜は秋みたいに涼しいし・・・。

本日の脳年齢:21才5ヶ月(前日比:+0才7ヶ月)
本日の総歩数:9,385歩(前日比:-6,950歩)
昨夜は窓を開けっ放しにしては寝られないくらい涼しかったのに・・・朝、お犬様のお散歩に出たときには妙に暖かくて、帰ってくる頃にはじっとりと汗が・・・。
その後も、じめじめ・じとじとな状況は続き、昼前からは雨も加わり (´・ω・`) ・・・夕方になって、ようやく風が出てきたのでちょっとは楽になったが、まったく不快な一日であった。
で、不快指数という言葉が頭をよぎって・・・試しに計算をしてみた。
すると、今日の最高気温(金沢 28.6℃)が記録された11時頃で、なんと79に・・・日本人の場合、77を越えると約65%が不快と感じると言われているから、ようするに約2/3の人が不快と感じたに違いないわけですね。
ということで、もう雨はたくさんだ・・・とっとと梅雨が明けてくれぇ・・・もう堪えられん。

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:+0才4ヶ月)
本日の総歩数:9,080歩(前日比:-5,595歩)
とあるイベントのため、いしかわ総合スポーツセンター(ISC)へ。
中に入るのは、今日がはじめてだ・・・建設初めから竣工まで、ほぼ毎日、眺めていたけど。090709isc3.jpg
このスポーツセンター・・・日本海側最大級のアリーナと言うことだが、斜め上から見ると、縦長で傾斜がついてて、その一番高いところに円盤がついてて・・・まるでナ○クジ、いやウミウシみたく見える・・・愛称募集があったら「(シー)・スラッグ・ドーム」で応募したいくらいだ。100%採用されないだろうけど・・・。
与太ごとはさておき、オープンしてから約1年3ヶ月しかたっていないので、明るくてとってもきれい。比較すること自体が無茶だが、前の県立体育館とは大違いである。なんたって125億円ですからなぁ・・・ついでに、県立球場のスタンドも改装してくれたらよかったのに~。
090709isc1.jpg エントランスを入って目に付いたのが、金沢市出身の(元)大関 出島関の優勝額・・・1999年の夏場所のものだから、ちょうど10年前 (ToT)・・・間近で見たのは初めてだけど思っていた以上に大きい。国技館の天井(ではないけど)に飾るのだから、当たり前だといえば当たり前だが・・・いやーでっかい。でも、できれば(元)横綱 輪島関の額も見たかった・・・本人は間近で見たけど(^o^)090709isc2.jpg
もう一つ、目に付くのは北京オリンピックに出場した県出身・ゆかりの選手の品々・・・ソフトボールの坂井投手とか、サッカーの本田選手とか・・・ま、中には写真だけ、いやプレートだけっていう選手もいますが・・・。
でも、せっかくなら北京だけに限らず、オリンピック参加競技だけに限らず、展示する部屋でもつくっちゃえば良かったのに。輪島関の横綱とか (^o^)
それにしても、朝イチから、次から次へとアスリートではない利用者がやってくるのには驚いた・・・使われなくては困るわけだけど・・・こんな時間に利用出来る人って、うらやましい限りですなぁ・・・。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:-0才9ヶ月)
本日の総歩数:6,038歩(前日比:+157歩)
朝、目が覚めると・・・左の手首がとっても痛かった・・・。
どうやら、昨日、某所で転んだ際に無意識に左手をついたためらしいが、どこにも擦り傷などないので、まったく気づかなかった。元々、ン十年前にねんざをしたのが原因で、大した衝撃でなくてもダメージを受けやすい弱い場所ではあるのだが・・・。
さらに、巡業疲れか、寝不足か・・・頭は重いし、首から肩のあたりも凝ってるしで、体調も気分も、一日中、空模様と同じく・・・どんより (´・ω・`) でまったくダメダメ状態。
さらに、それに輪をかけてくれたのが、真弓タイガース・・・先制点は取ったものの、またしてもメンチ選手が見事に Ψ(`◇´)Ψ 凡退し・・・恐れていたとおり、後は(ほとんど)音無し・・・。もしかして、お昼にメンチカツを食べたのが不味かったのか?
おまけにイマイチ意味不明の投手リレーも、見事に Ψ(`◇´)Ψ 裏目に出て・・・一発くらって、ハイ!終了!!もう少しマシな負け方が出来ませんかねぇ・・・。
このままじゃ、久しぶりに、夏のストーブリーグが開幕しちゃいますぞ Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:22才11ヶ月(前日比:+2才1ヶ月)
本日の総歩数:4,436歩(前日比:-3,302歩)


GWも終わって業務再開・・・朝から雨は降ってるし、道は混んでるし、頭は惚けてるし・・・でも、書類も仕事も貯まってるし (´・ω・`)
そうこうしているうちに、気がついたら一日が終わっていた・・・早く、真人間にもどろう・・・。

さて、2日間の水入りが開けた真弓タイガース・・・ようやく火が着いたかに見えた打線は再び鎮火、3日前にやっとそろい踏みしたクリーンナップは4タコそろい踏み (´・ω・`) 某代打は外野に打球が飛ばないし・・・。
これでは、いくらピッチャーが頑張っても勝てません。交流戦までに、相当のてこ入れが必要だと思いますが・・・カントク!

本日の脳年齢:21才9ヶ月(前日比:+1才3ヶ月)
本日の総歩数:5,378歩(前日比:+2,882歩)
090506suzuran.jpgとうとうGWも最終日・・・が、朝から空模様はイマイチ、体調もイマイチ (´・ω・`)
とりあえず、風邪薬を飲み、さらにユンケル錠剤でドーピング・・・表向き普通の状態に戻ったが・・・無理せず、またーりと・・・要するに読書と昼寝とテレビでダラダラと (^-^;)
ま、 「神々の山嶺」も読了となったし、「タイムスクープハンター」の見てなかった4回分も見終わったし・・・「最終日だからこんなもんだよね」と、嘯きつつ、♪ドナドナ♪が流れる中、最後の夜は更けていくのであった・・・さようなら、ゴールデン・ウィーク・・・(ToT)(ToT)(ToT)

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-1才2ヶ月)
本日の総歩数:2,496歩(前日比:-2,671歩)
ここしばらく、小規模巡業を繰り返し、近場は抑えたので・・・今日は在宅勤務・・・。
とはいえ、HD-Rはメタボ状態なのですっきりさせなきゃいけないし、恒例の家庭菜園の定植準備(畑作り)もしなきゃいけないし・・・だらだらと過ごしているわけにはいかないのであった。
090429karashina.jpgということで、まずは定植準備のため、ようやく発芽して大きくなり始めた「カラシナ」を泣く泣く収穫・・・全然、食べ頃サイズになってないのだけど、そのまま鋤込むのには抵抗があるし。ま、この量ではおひたし一人前にしかなりませんでした(´・ω・`)・・・しかも、全然辛くなかったし・・・やっぱり、秋まきに期待ですな・・・。
しかし、久しぶりの鍬仕事で腰が痛い・・・。

最後に、本日の真弓タイガース・・・安藤投手の裏切り乱調で、またしても貯金1の壁を突破出来ず・・・讀賣が負けたというのに・・・。
復調したはずの新井さんもホームランまでは良かったんですが・・・。アニキ金本選手はどん底脱出したみたいだけど、兄が良くなりゃ弟が・・・弟が良くなりゃ兄が・・・まったくややこしい義兄弟だよ(笑)
ま、嫌なことはさっさと忘れて、明日からもう一度、出直しだ!!

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才5ヶ月)
本日の総歩数:6,003歩(前日比:-2,106歩)
090404shirayama.jpgあいにく昼前から雨模様となったが・・・今日は大安吉日ということで、従妹の結婚式に出席・・・今年二度目のおめでたい席である。
ということで、朝から散髪に行って、頭髪とヒゲのお手入れを・・・ヒゲを伸ばして、もうじきかれこれ一年・・・なんだかんだで持ちましたなぁ。
残念ながら、記念写真は外では撮ることはできなかったが、無事に式も終了し、披露宴会場の某イタリアンレストランへ。
あとは美味しいお食事がまっている・・・はずだが、今日は諸般の事情で、分不相応にも親族あいさつを頼まれていたので、気分がいまいち落ち着かない・・・。披露宴のあいさつはこれまで何度もしているが、親族代表ともなるとアホなことも言えないし・・・依頼者の叔父は、叔父の前に「尊敬する」をつける様にだけ指示し、出番がいつかも教えてはくれなかった・・・ま、そこが「尊敬する」所以なのだが・・・(´・ω・`)
幸い、思ったよりも早く出番がやってきて、なんとかお役は無事終了・・・となれば、あとは食事と飲み物を美味しくいただくだけ・・・良かった、良かった、めでたし、めでたし。
こうして、無事、めでたい一日は終了したのだが・・・睡眠不足と微妙な疲労感とアルコールで・・・おやすみなさい・・・。

本日の脳年齢:21才10ヶ月(前日比:+1才6ヶ月)
本日の総歩数:4,642歩(前日比:-1,232歩)
またしても、あっと言う間に一年が過ぎてしまった(^-^;)
また、明日から頑張ることにしよう・・・明日はあたしの風が吹くのだ!(謎)

本日の脳年齢:23才9ヶ月(前日比:+3才9ヶ月)
本日の総歩数:5,332歩(前日比:+591歩)

   3月の脳年齢の推移
090331nou.gif




祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]