忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090330teigaku.jpg昨日、届いた市の広報に案内がのっていた「【定額給付金】のご案内」・・・家に帰ったら郵送されておりました \(^O^)/  早えぇ・・!
すぐに返送しても、他の市町も一斉に振り込み手続きを行うので、一ヶ月から一ヶ月半かかる場合もあるとか・・・。
すでに、皮算用を始めているお方もおられるが・・・おやじは、まだ方針未定・・・が、昔から「あぶく銭は身に付かず」とも言うし・・・あっと言う間に消えていくんでしょうなぁ・・・。
それにしても、この申込書一式・・・事務手続き・・・素晴らしい需要創造型施策ですな、いやホント、やっぱお金持ちは考えることが違いますな Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才6ヶ月)
本日の総歩数:4,741歩(前日比:+1,516歩)

PR
祝!!WBC 2連覇 \(^O^)/

某TV局の妙な浮かれ特番&浮かれ▲ズバッが仇にならなくて良かったよ。
得意の時こそ、浮かれてはいけないのだ・・・「得意澹然」を肝に銘じなきゃ・・・ああ、哀しや’08どんでんず (ToT)
しかし、なんで優勝した日にお得意の浮かれ特番がないのだ?Ψ(`◇´)Ψ

さて、また今年もこの日がやってきた。今日は一年で、一番、電話をかける日かもしれない。
あと、数時間もすれば、明らかになるというのに、ついついかけてしまう哀しい性・・・今年は、いつも以上にお預けを食らわされたが・・・。
ちなみにおやじは、どこぞのM氏と同じく、対象外であった。
ということで、1,000円乗り放題記念巡業でも企むか・・・Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:22才8ヶ月(前日比:+1才3ヶ月)
本日の総歩数:5,769歩(前日比:-1,432歩)
090319doara1.jpg先日、発注した(⌒l´・▲・`l⌒) 先生プロデュース「ドアラのひみつ手帳2009 めのまえのしごとをコツコツと」・・・今日の午前3時に楽天ブックスから「発送しましたメール」が届いたと思ったら・・・なんと!午前11時にキタ━━(⌒l´・▲・`l⌒) ━━!!!! さすがというか・・・ビックリするほど早すぎだ。
ということで、早速、チェック!
最初のページこには「ドアラのひみつ手帳2009」の使い方が書いてある。右のページには「ドアラ機能の使い方」が・・・「今週の気になるひと言」を書いておくと後でネタに使えるという優れ?ものだ。もちろん、日々反省のおやじには「今月のはんせい点」の記入は必須である。
さらにめくっていくと、月間予定には毎日の試合日程が・・・青いしっぽはビジター、白いしっぽはホーム・・・虎ばかおやじにはお役立ち度は30/144くらいだけど(笑)
そして、なんといっても素敵なのは週間予定の右上にある「ドアラの格言」・・・例えば、とある月のとある週にはこんな格言が・・・もちろん、他の週にも素敵な格言が一杯だ。これを見ていくだけでもなかなか楽しい。でも、典型的な「一粒で二度おいしい商法」ですが(笑)
090319hakumokuren.jpg ということで、まだ、手に入れていない方は、ぜひ買いましょう!!
さて、「ひみつ手帳」を片手に帰宅したら、庭のハクモクレンがほぼ開花していた。日曜にはまだ花弁がちょっとだけ顔を覗かせていただけだったのに、昨日、今日の陽気で一気にここまで進んだわけだ。今年は早くなるだろうとは思っていたが、ここまで早くなるとは・・・。
幸い、今夜は雨が降って、明日はちょっと寒くなるみたいだから、この3連休は十分に楽しめそうだ。ちなみにいつも我が家より早い近所の大木のほうは・・・当然、満開です!

本日の脳年齢:20才9ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:5,677歩(前日比:-4,846歩)
4月からのスケジュール管理はこれだ!!
(⌒l´・▲・`l⌒) 先生プロデュース「ドアラのひみつ手帳2009 めのまえのしごとをコツコツと」
4月から(⌒l´・▲・`l⌒) 先生のせいで人生が激変するそうです。
出版元のPHP研究所によれば・・・「 “できるコアラ“の高度な要求にも応える機能性と“ワンランク上のコアラ”を演出するビターなデザイン性を兼ね備えました。」・・・from 公式ブログ by 石黒広報
ということで、おやじは、早速、発注しました・・・すでに1月から別の手帳を使ってますが・・・ (´・ω・`)

本日の脳年齢:21才11ヶ月(前日比:+1才2ヶ月)
本日の総歩数:4,441歩(前日比:+1,684歩)
090304shimane1.jpg今日は鳥取・岡山経由で島根県松江市へ移動。天気はイマイチだったが、順調に予定をこなし、予定通りに皮算用を現実に (^o^)
明日、明後日はびっしりとお勉強が詰まっているので、今日はさっさと寝よう・・・って、もうこんな時間だけど (´Д`)090304shimane2.jpg
松江は2年ぶりなのだが、前回は郊外に泊まっていただけで、翌朝、そのまま出雲方面に向かったので・・・事実上、25年ぶりである。
090304shimane3.jpg今日は夜景しか見ていないけど、やっぱり綺麗な街です。(右上は対岸からの松江の街、左は八軒屋町から大橋川を挟んで京町、右下は今回の宿泊先)
ちなみに今回の宿泊先は、朝の連続テレビ小説「だんだん」に登場しているらしい・・・・が、実は「だんだん」は、ほとんどみたことがない m(_ _)m なんせ、ヒロインで決める人なので・・・重ねて m(_ _)m
やっぱり、双子は、ザ・リリーズだよなぁ・・・おやじは(謎)

本日の脳年齢:21才5ヶ月(前日比:+0才9ヶ月)
本日の総歩数:5,056歩(前日比:+1,905歩)
090301dog.jpgこの方を我が家にお迎えするか、否かである。
なんといっても生き物なので安易な気持ちでは決められないし、飼ったら飼ったでいろいろとお世話も大変である。
実家でも飼っていたことがあるから全くの初心者ではないが、その頃とはずいぶん状況も違うのである。
とはいえ決断を延ばしているうちに、違うお家に行ってしまうかも知れない・・・早く決めなければならない。
いやはや、悩むところ大である。
ちなみに、この方は、生後1月半・・・男の子である。

あ、最後に・・・祝!初勝利!! 真弓タイガース(オープン戦だけど・・・)

090221banner-s.jpg

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才5ヶ月)
本日の総歩数:4,557歩(前日比:-370歩)
春の国から、冬の国に帰ってきたら・・・仕事もいっぱい待っていた (´・ω・`)
ま、楽しく過ごした分、そのツケを払わねばならないのは当然だが・・・知らないうちに打ち合わせは入っているわ、ややこしい案件がさらにややこしくなっているわ・・・。
さて、明朝のややこしい打ち合わせに使う資料をつくらねば・・・残り時間はあと8時間半・・・(^-^;))

本日の脳年齢:20才8ヶ月(前日比:-1才11ヶ月)
本日の総歩数:4,136歩(前日比:-4,839歩)
今日は「13日の金曜日」だ。海外には「13日の金曜日」というだけで身体の調子が悪くなる人がいるそうだ。
今年はうるう年ではないので「13日の金曜日」は、当然、来月にもあるが、さらに11月にもあるから、計3回の「13日の金曜日」があることになる。
来年は8月の1回だけだから、今年は「13日の金曜日」の当たり年ということになるのだろうが、身体の調子が悪くなる人には大変なことだろう?
今日は生誕30周年(ジェイソンの?)を記念して作られた「13日の金曜日」のリメイク版の世界同時公開日でもあるが・・・おやじは当然・・・見ません!いや、見れません!!恐がりなんで・・・(´・ω・`) とにかく、怖いというか、とんでもなく、気持ち悪いらしい・・・。
そんな「13日の金曜日」の今日は、朝から風が強くて暖かな一日であった。
昨日のニュース番組では「明日は“春一番”が吹く」という天気予報が流れていたが、九州や関東のことで、てっきりこっちは無縁な話だと思っていたら、石川と富山でも吹いたという発表があった。なんと去年より16日も早いそうな。
ちなみに“春一番”には平年日というものがないそうだ・・・これは“春一番”の定義が「立春から春分までに初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風」ということから発現しない年があるためだそうだ。なるほどね・・・。
今日は、気温も4月下旬並みの19.2℃(金沢)まであがったが、これは、来週の那覇の予想最高気温にほぼ相当する。おかげで、何を着ていこうか迷っていた明後日からの巡業の参考になった・・・やっぱり体感が一番ですな。
春一番”といえば、8年前、松山空港から宮崎空港行きの飛行機に乗った時に、“春一番”の直撃を受けたことがある。シートベルトをしていても身体が浮きあがるほど揺れて、機内では悲鳴が上がっていた。
きっと、今日も西日本の空路のどこかで、同じようなことが起きていたに違いない。明後日でなくて良かった・・・くわばら、くわばら・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-1才10ヶ月)
本日の総歩数:3,040歩(前日比:-5,264歩)
この前、書いたKabayaの生キャラメルがない・・・(´・ω・`)
家の近くのローソン(2店)にも、仕事場近くのローソン(3店)にも、ない (ToT)(ToT)(ToT)
メタボおやじには良いことなのだが、ないと食べたくなるのが世の常で・・・(´Д`)
明日は探索範囲を広げねばならんなぁ・・・(´・ω・`)

本日の脳年齢:21才0ヶ月(前日比:+0才3ヶ月)
本日の総歩数:3,044歩(前日比:-1,110歩)
うどん巡業に行っている間に、お年玉付き年賀はがきの抽選が行われたようで・・・早速、チェック!昨年は4等(切手シート)が3本だったが、今年は如何に ( ・・?)
090127nenga.jpg で、その結果は・・・昨年を大幅に(笑)下回る、わずか1本・・・もちろん4等が・・・(ToT)
4等の1番違いが10枚近くあったけど、1、2、3等に至ってはかすりもしなかった。今年は末尾の番後が1、3、5、7だと、その時点で圏外になるが、毎度のことながら、この4つが多かったような(´・ω・`)
まったく、毎年、毎年、見事なくらい当たらない・・・かれこれン十年お世話?になっているが、3等が2回当たったほかは、4等しか当たったことがない。
これってどうよ?ということで、調べてみたら・・・今年の場合?1等が1/100万、2等が1/33万、3等が1/1万、4等が1/50の確率だそうで・・・。
おやじの場合、毎年150枚ほどいただくので、昨年は確率どおり、今年は下回ったことになるわけだが・・・納得出来るような、出来ないような・・・。
ま、せっかく当たったんだから、忘れないうちに交換に行かないといけませんな。

本日の脳年齢:20才7ヶ月(前日比:-1才11ヶ月)
本日の総歩数:3,519歩(前日比:-8,170歩)
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]