忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1344]  [1343]  [1342]  [1340]  [1339]  [1338]  [1336]  [1335]  [1333]  [1332]  [1331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セ・パ交流戦も残すところ、あと1試合(3試合のチームもあるけど・・・以下の話には関係ないので)
で、Mあきのぶ監督率いる我らがタイガースも、浪速のチ将Dあきのぶ(D岡田とも言う)ことどんでん監督率いるケチッ・・・じゃなくてオリックスも、どちらもあと1勝の王手である。

Mあきのぶ監督は、ローテ3本柱が揃って離脱&一部打線の微妙な不振に、相変わらず謎の投手&ライ8起用で、ふらふらしっぱなしながら、気がついてみたら、あと1勝で交流戦勝ち越し・・・そしておやじにとっては、そんなことよりもっと大切な対ロッテ戦全勝!!&5年越しのちょっとリベンジ完成!である。
ということで、何が何でも頑張ってもらいたいものだが、その1戦の先発投手はもしかして鶴くん?
鶴くんといえば、ちょうど2年前、それも今回と同じ千葉マリンのロッテ戦で一軍初登板・初先発し・・・なんと1アウトも取れずに自責点6で降板、防御率は計算不可(インフィニティとも言われているが(笑))となり・・・しかも、その1勝を逃したことで、対ロッテ戦全勝!!&3年越しのちょっとリベンジはお預けとなり(負け投手は渡辺くんだったが・・・)、結果的にはその1負けが尾をひいて交流戦初優勝は(訳のわからないルールもあって)消え・・・ペナントレースは世紀の大どんでん返されの一因となった(と、おやじは信じている)・・・である。(長くてすんません。)
本当に先発したら、神のいたずらとしか言いようがない・・・きっと、ここを乗り越えろという神の試練に違いない!
ということで、ここは一つ、何が何でも頑張ってもらいたい!おやじのガーナミルク解禁を頼むぞ!鶴くん!!

さて、ここまで書いたら、どうでもいいけど(笑)、Dあきのぶことどんでん監督は、あと1勝で、な、なんと土屋アンナもびっくりの交流戦初優勝!!である。そうなのだ、上にも書いたように2年前に逃した初優勝!!が目前に迫っているのだ。
しかも、もし負けて、ナベQライオンズが勝っちゃったら、2年前と同じく「2チーム以上が勝率で並んだ場合の最終順位決定方法は、1.勝数、2.2009年日本生命セ・パ交流戦の上位チームとする」という取り決め事項により、優勝はするりと(笑)ナベQライオンズのものに・・・という、こちらも神のいたずらとしか言いようがない!
その大事な試合の相手は、いつのまにか、旧タカタヤクルトの下になっちゃってたオバナベイスターズ・・・そしてナベQライオンズの相手はけが人続出のノムラカープ・・・どんでんずの先発は木佐貫で、オバナベイは清水がくるかもしれないし、ライオンズは岸くんで、カープはは前ケンは来ないだろうから、状況的にはずごく微妙だなぁ。
でも、おやじ的には、どんでんに負け越した上に優勝されると、すんごく悔しいので・・・頑張れ!オバナベイ、頑張れナベQ・・・ということにしちゃおうかな Ψ(`◇´)Ψ
でも、でも、人を呪わば穴二つだし・・・でも、でも、でも、やっぱり悔しいので・・・とにかく、頑張れ、鶴くん!!
って、書いたけど・・・鶴くんは抹消されていた (´・ω・`) ・・・まゆみ~。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才8ヶ月)
本日の総歩数:10,029歩(前日比:+1,409歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
どんでんず。。。
逃げ切っちゃいましたなぁ。。。。
藻っぷ@今の職場から脱走したい。。。 URL 2010/06/13(Sun)21:59 編集
Re:どんでんず。。。
まったく・・・生意気だよ、どんでんのくせに・・・
しかし、オバナベイもナベQも、情けない・・・マユミはさいてーだ。
こし彦   2010/06/13(Sun)23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]