忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[337]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、モズの鳴き声が聞こえてくる季節になった。当然、見かけることも多くなった。
昨日、隣の家のアンテナの上に何かをくわえたモズがいたので、双眼鏡で見てみたら・・・ドジョウだった。カエルをぶら下げた姿はよく見るけど、サカナというのは初めて見た。
で、今日は、車を止めて携帯電話で話していたら、目の前にドブネズミが飛び出てきた。すぐに側溝に飛び込んでいったのだが、すぐにモズが飛んできた。ドブネズミが気づいて逃げたのか、飛び出てきたのを捕まえようと飛んできたのか、わからないけど、どう見ても自分より大きい相手を襲おうとするところはやっぱり凄い。出来ればドブネズミをぶら下げて飛ぶ姿をみたかった。
さて、今日から郵政民営化・・・ということで、昼休みに“民営会社発足記念”の特殊通信日付印を求めて、金沢中央郵便局へ。
予想していたほどではないが、押印コーナーには記念切手やハガキに押印を求める老若男女がいっぱいだった(でも、若はほとんどいなかったような・・・)。中には、ハガキを一包み抱えたおじいさんもいて・・・ちょっと、ビックリ。
で、金沢中央郵便局と書いたけど、ここには郵便局株式会社の金沢中央郵便局郵便事業株式会社の金沢支店が同居していて、“民営会社発足記念”の特殊通信日付印も二つあるのだ。
東京中央郵便局の場合だと(たぶんここだけ?)、これが東京中央(郵便局)と丸の内(支店)という表記になっていて違いも一目瞭然なのだが、金沢中央郵便局の場合は、どちらも金沢でだからややこしい。
一応、郵便局株式会社の場合は日付印の年活字に下線が入るとのだが、よくよくみないと気づかない。せっかくなんだから、金沢の場合も金沢中央と金沢にして欲しかったと思うのは自分だけ???ちなみに、風景印の方はちゃんと?金沢中央と金沢になっていた・・・絵柄は一緒だけど・・・
となると・・・これって今度からは支店の風景印も押印しなきゃいけないっていう収集癖には(´・ω・`) 事態に・・・なるんだろうなぁ。でも、県内の他の郵便局&支店はみな同じ名称だし・・・だったら、やっぱり絵柄も買えて欲しい。
それにしても、こんなややこしい状態・・・ちゃんと理解してる人ってどのくらいいるんでしょう???
まぁ、民営化自体も未だに本当に必要なのかわかんないんだけど・・・私は・・・Ψ(`◇´)Ψ

本日の脳年齢:20才6ヶ月(前日比:-0才8ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]