忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1450]  [1448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り、今日から1泊2日の人間ドック・・・そして初めての大腸内視鏡検査だ。
いつものようにお犬様の散歩を済ませて、いつもの健診センターへ・・・検査はいつものように、血液採取から始まり、いきなり腹部超音波検査・・・検査技師さんの反応が微妙で、イシモチには不安がいっぱいである (^-^;)
続いて、胸部X線撮影内科検診とまわって身体測定へ。結局、フィットネスはサボりまくったが、なんとかメタボリック友の会卒業時を若干下回って一安心・・・続いて、昨年引っかかった血圧測定・・・白衣高血圧以前にドキドキものだったが、めでたく上下とも基準範囲内の数値が一発で出て(謎)合格・・・まずは逆送致の第一関門を通過した。(ただし、腹回りはまだ合格値に届かない。)
さらに、聴力検査視力検査・・・近眼というかかすみ目というか、思った以上に暗くなると見づらい、年相応といえば年相応みたいだが・・・。このあと、眼底・眼圧検査肺活量心電図を測定し、残すところメインイベント胃内視鏡検査となった。(昨年はここでおねえさんがやってきたわけだが・・・今年はなし。どうやら逆送致はなかったようだ。)
今回は胃内視鏡検査大腸内視鏡検査を一緒にやるわけで、いったいどんな風にされるのか興味津々&ドキドキものだったが、看護師さんから告げられた言葉は「浣腸しますのでこちらに入ってください。」だった・・・そうなのだ、ドリンクだと思っていたらイチジクだったのだ(笑)
が、おやじは物心ついて以来、浣腸をした若しくはされた経験はない・・・2l近くの下剤飲みはなくなったが、一体どうなるのかの想像もつかない・・・が、行為(笑)自体はなんの問題もなく(と思いたい)終了し、数分後にはトイレで(通常とは別の意味で)頑張っていた・・・。
頑張った後は、いつもの胃内視鏡検査と同じくゴロゴロ麻酔をし、いよいよ検査室へ・・・そして、お尻用に穴のあいた検査用パンツに替えたら、鎮静剤を打って検査が始まった。
が、今回も鎮静剤がよく効いて、マウスピースを加えたところからまったく記憶がななり・・・気になっていた大腸内視鏡検査も腸が微妙に膨らむ感じがしたくらいで、「パンツを変えてください」と言われて気がつくという状態・・・なんとなく残念な気もするが楽にこしたことがないから、これでよかったんでしょう。
このあとは例によって病院内レストランで「人間ドック弁当(嘘)」を食べ、検査結果の説明へ・・・担当医さんが開口一番に告げた言葉は・・・「胃も大腸も綺麗なピンク色ですね(笑)」・・・めでたくおやじではなく、おやじに認定された!ってエロおやじじゃねえか・・・。
ちなみに、今日の時点でわかったことは、数値はほぼ標準値だったが、腹回りはまだ基準値以上だし、相変わらず肝臓には脂がついているので、この調子でもう少し体重を減らさねばならないということであった。あ、相変わらず、石も持っているらしい・・・。
いつもはここで、めでたく解放!となるところだが、なんと今年から体力測定という新たなミッションが・・・筋力、柔軟性、敏捷性など5項目を調べてグラフにしてみると言う簡単なものだが・・・出来上がったのは見事に変形した5角形!それもなぜか敏捷性だけが高いという意外な結果・・・もっとも、体力不足が改めて確認されたことは言うまでもない。
101004dock1.jpg さて、明日の検査は、恒例の血糖値負荷検査泌尿器科の二つである・・・やっぱり2時間で3回の検○のためのいきみ?と泌尿器科のあの違和感がまっている (´・ω・`)
ということで、あしたに備えて病院御用達の某ホテル(奇遇なことに今年もまた407号室だった)で休息。夕食はいつものようにホテル内和食処で「人間ドック御膳(嘘)」・・・が、今年はとても人間ドック向けとは思えない「酒を飲め!」という罠としか思えないお食事が出されたのであった。ちなみにデザートはこの時期の定番「イチジクの甘露煮」、ひんやり甘くてウマ~でした。

本日の脳年齢:20才2ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:7,310歩(前日比:+1,797歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こし彦が記憶する
こし彦が記憶するの?
BlogPetのこしのすけ URL 2010/10/07(Thu)15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]