忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[68]  [67]  [66]  [57]  [59]  [55]  [54]  [53]  [51]  [47]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間、人間ドックでお気楽に過ごしていたので、なんだか浦島太郎な今日の朝であった。
もっとも本物?の浦島太郎と違って、なにもかもがなくなっておらず、宿題もちゃんと?残っていたので、浦島でいられたのもごくわずかの間であった・・・まぁ、当然だが・・・。
さて、今回のドックでは、見事?イシモチの稚魚であることが認定されたので、すでに何度も産卵?している大先輩に、早速(あらためて)イシモチとしての心構えを聞きに行った。
大先輩からのお話しは、とにかく「動き出したら痛い!」。で、そうなってしまったら「病院に行って」、「座薬を入れて」、「水分をとって」、「動く」ということだそうだ。ちなみに仕事場の冷蔵庫にも「座薬を常備」しておられるらしい。
また、石の種類によっても痛さが違うらしく、大きさが小さくて、表面がつるりとしていればあまり痛くないそうな・・・もっとも経験者だからそう言えるので、初心者にはそれでもきっと痛いに違いがないと思うのだが・・・。
いまでは、まだ動き出していないうちに超音波で破砕してしまう方法(保険も効くとか・・・)もあるそうなので、ほどほどに検診を受けた方も良いらしい。しかし、出てくるのを見たいという気もちょっぴり・・・痛い目に遭っていないから言えることだが・・・。
それにしても、いったいいつ動き出すかも皆目見当が付かないので、放浪癖のある身にとっては、いつどこで海老の様になるかも知れず、やっかいなことになってしまったものだ・・・もしかすると、これは神様の嫌がらせなのかも・・・。いやはや、困ったことだ・・・。

本日の脳年齢:22才8ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]