忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1354]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日とお犬様の様子がおかしい。
普段、ほとんど吠えないお犬様が、夜中の3時過ぎにワンワン吠えだすのである。
昨年も夜中に吠えだしたことがあったが、その時は食べ慣れない卵焼きを食べたのが原因でお腹を壊し、夜中にう△ちがしたくなり散歩を要求したためだったので、今回も慌てて散歩に連れ出した。
が・・・とてもお腹を壊しているとは思えない元気な歩き方で、何より暫くして放出した△ん△は腹痛患者のモノとは思えない素晴らしいモノ・・・であった。
そして、一回りして家に帰ったのだが・・・暫くしたらまた吠えだした。慌てて飛び起きて、まだ痛いのかと思って、再度、散歩に連れ出したが・・・今度はしない(笑)
一安心して、家に帰ったら、今度は家に入ろうとしない・・・ので、再度、一回り・・・(´・ω・`)
で、家に帰って、寝ようとしたらまた吠えだした。腹が痛くないなら、腹が減っているのだろうと餌を与えたら静かになったので、部屋に戻ろうとしたら、また吠えだし・・・そばに戻ったら静かになったが、離れるとまた吠えだし・・・しばらくお犬様のそばで仮眠 (´・ω・`) する羽目に・・・。
結局、ゆっくり寝れたのは空がすっかり明るくなった5時過ぎであった。
そして・・・今朝も同じようなことが繰り返され・・・おかげで、おやじはすっかり寝不足である (´・ω・`)

いったい何が原因なのか???放出物の現状から見ても、とてもお腹を壊しているとは思えない・・・だとすると・・・。
惚けたアタマで一生懸命考えた結果・・・出てきた仮説は・・・ちょうどお犬様が吠えていたときに、お構いなしにカチカチうるさかったクワガタ~ズが原因ではないかと言うものである。
こいつらは、音はうるさいが姿が一向に見えない・・・これがお犬様には薄気味悪くてたまらないのではないのだろうか?
ということで、今晩からクワガタ~ズを隔離してみることにした。結果は如何に・・・。
できれば、これで解決するとありがたいのだが・・・しかし、参りましたなぁ・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才4ヶ月)
本日の総歩数:7,662歩(前日比:-1,159歩)

【追記1(6/23)】クワガタ~ズを物置に隔離した結果、夜鳴きはなくなった。めでたし、めでたし。しかし、日中は温度が高くなるので、戻さなければならない・・・面倒だ。

【追記2(6/24)】クワガタ~ズを物置に隔離したのに、また夜鳴き、なぜ?・・・もしかすると、鳴けば散歩に連れて行ってもらえると思ったのか?ということで、心を鬼にして無視。その後は、鳴かなかった。

【追記3(6/26)】お世話したクワガタ~ズを置いたままにしておいたら、カチカチ言い出してまたしても夜鳴き・・・慌てて物置に隔離・・・やっぱり面倒だ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こし彦と、現状も
こし彦と、現状も仮眠したかも。
BlogPetのこしのすけ URL 2010/06/26(Sat)15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]