忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨は降らないものの湿度が高くうじうじな上に、気温はしっかり上がって(最高32.9℃)むしむしの、うじむしな一日・・・試しに不快指数を計算してみたら
気温が25℃を超えた7時の時点(湿度81%)ですでに不快指数75~80(75.3)の「やや暑い」になっていて、その後、湿度は徐々に下がったものの、30℃を超えた11時(湿度62%)には80~85(80.9)の「暑くて汗が出る」に突入し、30℃をきった17時になって「やや暑い」になったが、21時ではまだ「暑くない」にはなっていない (´・ω・`)
ちなみに不快指数が最高(最悪)になったのは気温が最高近くになった15時(気温32.4℃、湿度58%)の82.9・・・「暑くてたまらない」寸前だ。
さて、ごたくはこの程度にしておいて・・・こんな日には当然、冷たいモノでも食べないとやって入れないわけで、近所のサークルKまで出かけて物色・・・100627azukim1.jpgそこで目に付いたのが(もちろんアイスの)「能登大納言小豆のあずき最中(税込み137円)」・・・サークルKサンクスの限定商品らしい。
「能登大納言小豆」商品にも、アイス最中にも目がないおやじは当然、即購入である・・・本当はこんな暑い日は「能登大納言小豆」のあずきバーが食べたいんだけど・・・。
写真をみるとあんこがそれなりに入っている・・・あまり多いと甘過ぎだが、これはうまいはず・・・(^o^)
早速、袋から取りだし、確認を兼ねて半分に割る・・・が、あんこゾーンが凄く薄い・・・こりゃ割り方が悪かった(^-^;)かなと思いながら、もう半分に割ってみた・・・が、こちらも同じく凄く薄い!!こりゃ、誇大広告ですよ!!
確かに「能登大納言小豆」の単価が高いから、そうそうたくさんは入れられないだろうけど、これはあんまりかと・・・だったら100円以下でいいじゃん。
おやじは「能登大納言小豆」の価値は、粒の大きさと色だと思っているので、この薄さでは別に「能登大納言小豆」を使う必要がないのではと、なおさら思ってしまう。いや~、がっかりでした
ま、そもそもコンビニの(普通の)商品に期待する方が無理なんだろうけどね~。でも、がっかりだな

本日の脳年齢:22才8ヶ月(前日比:+2才0ヶ月)
本日の総歩数:6,102歩(前日比:+91歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]