忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1648]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1636]  [1615]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリックス・バファローズのD‐岡田監督ことどんでん監督が伝説のうどんつゆ「どんでん」の名誉キャラクターあることは「そらそうよ」な話だが、今日からさらに新たな肩書きが加わることが明らかになった。

それは、なんとどんでん監督の永遠のライバル、オレ竜ドラゴンズのお膝元ともいえる愛知県犬山市にある巨大車山の展示館「どんでん館」の名誉館長というから驚きだ!!

さすがに「どんでん館」の内部でもリーグが違うとはいえ、地元オレ竜ドラゴンズのライバルであるどんでん監督は不味いだろうという声があったようだが、いまや「どんでん」いえば日本中の子供からお年寄りまでみな「そらそうよ」と応えてしまうくらい有名などんでん監督以外に名誉館長はいないだろうという声にかき消され、めでたく就任依頼となったらしい。

このオレ竜ドラゴンズのお膝元からのラブコールに、昨年、まごオーナーにお父さんとどんでん監督の共演を画策され、難色を示していたしぶちんMオーナーもリーグが違うと言うことで賛成しており、就任には支障はないもよう。
当のどんでん監督はといえば、まずはひとこと「そらそうなるわな」と答えて、今年もまたやる気満々らしい。ただ、「上戸彩ちゃんはおるんかな?」とも言ったそうで、昨年、共演出来なかったことに未だに未練たっぷりな様子だったとのことだ。

ちなみに「どんでん館」ではどんでん監督の名誉館長就任を記念して、新たにどんでん監督をイメージした高さ10m以上の巨大山車を作成することを計画しており、順調にいけば今年の犬山祭りで披露される予定となっている。

ただし、このいまだ衰えることを知らない「どんでん」人気に嫉妬した愛知のイケメン政治家「たかし&ひであき」が、自分たちもキャラクターとして加えなければ、犬山市を減税の対象から外すと圧力をかけているとの噂も流れており、計画に暗雲が立ちこめている。

いずれにしても、今年もまたどんでん監督の周辺が騒がしいことだけは確かなようで、当分、どんでん監督の動向から目が離せない。

がんばれ!どんでん監督!!どんなに勝てなくてもあなたには「どんでん」がある!!

本日の総歩数:7,853歩(前日比:-2,920歩)
本日の電池残量:-15%(前日比:-40%)



* すでにお判りとは存じますが、今日 4月1日はウソップの誕生日です!
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]