忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[54]  [53]  [51]  [47]  [45]  [44]  [43]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道の駅「たいら」結局、目が覚めたのは、朝早くどころか、10時過ぎであった。これでは、なんのために「姑獲鳥の夏」を読むのを辞めのだかわからない。まったく、我ながら・・・つかえない・・・(´・ω・`)
もっとも、それで「たいら」に行かなかったのかというと、行ってきた。なんせ、明日はさらに雪が降るという予報なのだ。行けるうちに行った方が良いに決まっているのだ。ということで、山周りのコースで五箇山へと向かった。
積雪の方は県境付近から路肩に目立つようになったものの、福光、城端あたりまでは、まだ思っていたほどではなかった。が、五箇山トンネルへと登っていくあたりから路面全体に積もっており・・・トンネルを抜けたら・・・お約束どおり、別世界になっていた・・・さすが、五箇山!!
写真のとおりになっていた「たいら」で、無事、新しいきっぷと特券をゲットし、土産を買って帰路へと向かう。・・・はずだったのだが、道路標識の「白山宮」という表示が目に入り、上平方面へと足を延ばすことに・・・やはり、行かねばならないだろう。
ところが、重文「村上家」の近くにあるはずの「白山宮」を見落としてしまう。実は手前にあったのに気づかなかったのだ。で、さらに先へと進んでしまい、菅沼の合掌集落でUターン。まぁ、合掌集落の雪景色も見てみたかったし、たいした距離でもなかったし・・・しかし、肝心の「白山宮」の方は社務所もわからず、どなたもおいでず・・・という結果であった(´Д`)
ということで、本日の成果は、残念ながら、道の駅きっぷ2枚だけとなった。(あとで、地図を見たら、城端神明宮という文字が目に入ったが・・・。)
さて、本日、めでたく「姑獲鳥の夏」読了!お次は(あまり評判の芳しくないような)DVDの方だが、こちらは明日ですな。

本日の脳年齢:28才4ヶ月(前日比:-2才4ヶ月)

菅沼合掌集落散居村






菅沼合掌集落(左)と雪の散居村(右)

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
画像
価格:¥ 3,787
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]