忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[636]  [631]  [630]  [629]  [623]  [624]  [625]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七夕である・・・七夕とくれば道の駅「能登空港」の「七夕開港○周年記念きっぷ」・・・当然のごとく、いつもより早起きで能登方面への半日巡業を開始!!
まずは、本日メインの道の駅「能登空港」・・・午前便の到着には時間があるということでまだまだのんびりしたムードの中、無事、きっぷをゲット・・・「七夕開港○周年記念きっぷ」はこれで4枚目だが、一番最初の「七夕開港2周年記念きっぷ」の時は、危うく逃してしまうところだったという苦い思い出がある。
なにしろ、このきっぷは一人一枚の配布で、空港利用者にも配られるきっぷなのである・・・午前便が満員で到着すると、あっという間に160枚、開港5年目の平均搭乗率だとしても100枚ちょいがはけてしまうという、恐ろしく配布期間が短いきっぷなのだ。
それに懲りて毎年7月7日には極力予定を入れないようにしているのだが、世の中そんなに甘いものではない・・・こうして無事に巡業できるのも、○×●□のおかげである。ありがたや、ありがたや・・・。
続いて、まだ入手していなかった新デザイン券を求めて「桜峠」へ・・・新デザイン券はブルーベリーソフトが題材だが、生のブルーベリーもちょうど収穫の最盛期ということで一パック(500円)購入!・・・駅内の喫茶コーナーには同好の士のみなさんが情報交換中・・・中には能登空港から帰られる方もいるようで、石川県民としてはありがたい限り・・・ありがとうございます。
さて、この時点で、今日、入手を企んでいたきっぷのうち2種をゲットし、残すは「のとじま」の新デザイン券だけなのだが・・・実はこの機会に能登島内3郵便局の風景印を収集しようと企んでいた。「桜峠」を出た時点で残り時間は2時間半・・・3郵便局のうち一番、ゲットしたい「えの(字がない)目局」が遠くて悩ましいところだったが、とりあえず行ってみることに・・・。
で、結果はというと・・・途中、道を間違えるなど紆余曲折はあったものの、めでたく「のとじま」の新デザイン券と能登島内3郵便局の風景印を無事ゲットすることができ080707noto1.jpgた。それもこれも3局すべてでスムーズに対応してもらえたことが大きい。たまに、午後でもまだ日付が替えてない局もあったりするけど、今日の3局はちゃんと替えてあってすぐに押してもらえうことができた。当たり前といえばそうなんだけど、集める側にしてみれば凄くありがたいことである。実に助かりました。
ということで、能登半島の内浦サイドは旧鹿北3町まで押印完了!近いうちに、七尾市、中能登町の残りの局を押印して、輪島市以南の外浦サイドを回りたいものである。
それにしても、一泊観察会の疲労の抜けがイマイチ・・・特に昨日の陸生昆虫観察の林道歩きが・・・こんなことで山に行けるのだろうか?いやはや、年はとりたくないもんだ・・・。

本日の脳年齢:20才11ヶ月(前日比:-0才1ヶ月)
本日の総歩数:4,632歩(前日比:-7,395歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]