忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1581]  [1580]  [1578]  [1577]  [1576]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から胸焼けが酷い・・・昨日の昼に食べた「アイダホバーガー」とその直後の「メガシャキ」が良くなかったような気がするが、証拠はもちろんない。サクロンでも飲んで、しばらく胃をいたわる食生活をしよう。
おまけに昨夜(というより今日未明)はTVで放送していた「ゴーストバスターズ」をついつい見てしまい、眠いったらありゃしない。今晩もアジアカップ決勝戦を見なくてはいけないので、来週も110129notoice.jpgきっと寝不足な一週間になる気がする・・・。
話はすっかりかわって、今日、「のと あいスタンプラリー」の「全駅制覇認定証」が届いた (^o^)
順打ち」、「逆打ち」で、2回全駅制覇をしたわけだから、同じモノが2通 (^-^;)届いたわけだが、(勝手に)想像していたのとはかなり違っていた・・・。
まずは、思っていたよりサイズが大きかったこと・・・この手のラリーによくあるタイプのA5サイズだと思っていたら、なんとA4サイズだったのだ。
しかし、このサイズではちょっと飾りづらい・・・って、別に飾るつもりもないのだが、A5サイズの方が気軽に机(どこのだ?)の上に飾れるような気がする。
そして、思っていたよりシンプルなつくりだったこと・・・全駅制覇したことが淡々と書かれているのはそれで良いのだが、はんこう(笑)も発行番号もないのはちょっと残念・・・。「道の駅」のシンボルマークのと あいスタンプラリー」のシンボルマークが背景に入っているのだが、色が薄目なので、残念ながらイマイチ目立たない。せめてのと あいスタンプラリー」のシンボルマークは濃いめの色だった方が良かった気がする。発行番号もあった方がなんとなくありがたい気もする。射幸心も煽られちゃうし(笑)
要するに非常に真面目な「認定証」なのだが、おやじ的にはもう少し遊び心のある「認定証」でも良かったのではないかと思うのだ。
もう一つ言わせてもらえば、発送方法もちょっと残念・・・封筒に送付文書と「認定証」2枚だけがそのまま入っていて、「折曲厳禁」といった注意書きもなかったから、「認定証」が曲がってしまっていた・・・厚紙を入れたりすると料金が高くなっちゃうからだとは思うけど、せっかく送るのならもう少し気を遣った方が良いと思う・・・。
とはいえ、好意でやっていただいているものなので、そこまで言っちゃいけないのかもしれないが・・・。
そういえば、この「のと あいスタンプラリー 」、抽選で品物があたることになっていたわけだが・・・「認定証」だけ到着したってことは、外れたってことなのか・・・。
う~ん、残念!来年こそは・・・って、まだ開催されるとは決まっていないわけだが・・・ぜひ、おやじにリベンジの機会を与えて下さい。よろしくお願いします(笑)

本日の脳年齢:22才1ヶ月(前日比:+1才6ヶ月)
本日の総歩数:5,561歩(前日比:-4,918歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]