忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[653]  [647]  [644]  [643]  [638]  [639]  [640]  [641]  [642]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、台風も遠くに行っちゃって天気もいいし、というより思いっきり暑くなりそうだったので、今年初のタイドプール遊びに行こうかと思っていたのだが・・・みなぎる疲労感で体調がイマイチ・・・いやイマハチくらい・・・。特に一昨日の朝から良くなかった喉の状態がさらに酷くなって声の半分がヘリウムを吸ったみたいになってしまった。大事な商売道具だと言うのに・・・。
やはり3日で1,300km走破はきつかった・・・毎度、解っていると言うより懲りてるはずだが、喉もと過ぎればなんとやらで・・・我ながら懲りないオッサンである。
いずれにしても、そんなわけで、タイドプール行きは取りやめ、休養を挟みつつ近場でたらたらと過ごすことにして、まずは、クワカブ用品の買い出しに某大型ペットショップへ。いったん戻って昼ご飯を食べてから一休み・・・と、ここまでは良かったのだが、気が付いたら2時間以上も昼寝をしてしまい・・・気が付いたら3時・・・相変わらず間抜けなオッサンだが、やはり身体は正直だ・・・。
このままでは、さすがに大顰蹙ものなので、おっとり刀で恒例の「昆虫夏まつり」が始まった「ふれあい昆虫館」へ。今年は10周年記念バージョンということで、080721ipim1.jpg幻のカブトムシといわれる「サタンオオカブト」が初めて展示されているということだったが・・・なれない舞台でお疲れなのか、はたまた恥ずかしがり屋さんなのか、マットの下の方に潜り込んでしまっていて、いまいち良く見えなかった・・・確かに頭角にはびっしり金色の毛が生えていたけど・・・ま、次回に期待しましょう。
080721ipim2.jpg もちろん、恒例のクイズラリーも開催されている・・・今年は全問正解のカンバッジに加えて、3回の参加でもう一品当たるので絶対にはずせない。カンバッジも新たにH20バージョンが登場していた。問題の方はといえば、春よりも優しかったみたいだが(オッサンはあくまでもオブザーバーなので・・・)、蝶の園関連問題は意外に大変だった。何しろ暑いもんで・・・。
こうして?カンバッジもスタンプも無事ゲットしたので、最後の締めは今週もまたオッサン390円、コゾウ100円と超お得な極楽湯へ。夏枯れ?で今週もまたお客は少ないが、その分、ゆっくりと過ごすことができるから実にありがたい。寝湯でほんとに寝ても風邪を引く心配も(ほとんど)ないし・・・。
一時間ほどで、不快な汗も流れて、気分もすっきり・・・あとはヘリウム吸引状態の喉・・・なんだが・・・相変わらず不調・・・。さらに下唇の下にはヘルペスの兆しまで現れる始末・・・。
とりあえず、風邪薬とキュピーコーワGOLDを飲んで、ヘルペスにも薬をつけたが・・・明日の朝にはどうなってますことやら・・・とにかく、早く寝ることにしよう・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:6,849歩(前日比:-3,713歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]