忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100917kff1.jpg今週もまた金曜夕方は「金沢21世紀美術館」に・・・。
といっても、心を入れ替えて?現代美術を鑑賞!なんてことはなくて、今日から開幕する 「カナザワ映画祭 2010 世界怪談大会(かなざわ映画の会主催会」の野外上映会が始まるまでの時間調整・・・でも「タレルの部屋」はやっぱりおもしろい。
さて、普段、シネコンにすら滅多に行かないおやじが野外上映会に来たかと言うと・・・それは「恐すぎる」という理由で劇場公開されなかったという幻のホラー映画「シェラ・デ・コブレの幽霊 (The Ghost of Sierra de Cobre」が上映されるからなのである。
日本では1967年8月20日の日曜洋画劇場で一度だけテレビ放送されたそうだが、おやじはもちろん見ていない・・・小学生にもなってなかったしね。100917kff2.jpg
金沢では2007年の「カナザワ映画祭」で一度、(覆面)上映されたが、その時は字幕なし、吹き替えなしで、今回は世界初の日本語字幕つき!・・・ということで、こりゃ見逃す手はない・・・。
上映は20時からということだったが、これだけの作品でしかも無料とくれば、多数の来場者が予想されるわけで、上映1時間以上も前に会場の本多の森公園へ。
予想通り、芝生は水をたっぷり吸っているので、シートを二重にして敷いて、防虫ジェルを塗って待つ・・・19時を過ぎるとどんどん人が集まってきて、余裕綽々だった会場も手狭になり、なんども間を詰めるために移動・・・あとは上映を待つばかりだ!100917kff3.jpg
19時50分過ぎ、主催者あいさつ、フィルム所有者&字幕制作者の 添野知生の紹介&あいさつが行われ、待ちに待った上映開始!!・・・となるはずだったが、映写機にトラブル発生でいきなり上映時間が20時30分まで繰り下がり・・・(´・ω・`)
で、20時30分、上映開始宣言!かと思いきや、またも映写機動かず・・・20時42分、原因判明(とても、言えませんな)・・・21時、原因解決宣言!もやはり映写機動かず、交換決定・・・と、アナウンスのたびに会場からは喜びと落胆の声が・・・。
100917kff4.jpg それでも観客はほとんど帰ることなく、代わりの映写機が(シネモンドから?)届き、21時27分、待ちに待ちに、待ちに待った上映が始まった!!
22時15分、トラブルも発生せず、上映終了!さて、その内容は・・・あらすじはさておき、正直、 「怖すぎる」、「最も怖い」ということは、まったくなかった・・・ただし、それは今の感覚ではということで、予定通り、公開されていれば(1959?1964?)、その当時なら「怖すぎる」、「最も怖い」に違いない・・・100917kff5.jpgと思う。特に、幽霊、と言うより亡霊の声と姿は当時としては、画期的なものだったに違いない。
ストーリーも、一部、なぜ?というところもあったけど、どんでん返し(と言うほどでもないか)もあっておもしろかった。
あと、依頼人?連絡人?役を演じていた ダイアン・ベイカーがとっても綺麗だった・・・あとで、ググったら「羊たちの沈黙」に出ているらしい・・・これは見なくちゃ。
ということで、とっても待たされたけど、とっても満足して、本多の森公園をあとにしたおやじだったのであった。
スタッフのみなさん、お疲れさまでした、そしてありがとう!!「女優霊」観たいなぁ・・・ 。

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:+0才3ヶ月)
本日の総歩数:8,475歩(前日比:+1,584歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]