忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1693]  [1692]  [1691]  [1687]  [1686]  [1685]  [1683]  [1680]  [1678]  [1679]  [1675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の「宴 in 珠洲」はとっても盛り上がり、2次会が終わった時点で0時過ぎ・・・さらに調子に乗ったおやじは河原田川一郎先生とM2号氏とともに3軒目へ・・・おかげで今日の午前中のお仕事は眠たいったらありゃしない・・・幸い喋る立場だったので眠らずにはすんだが・・・。
で、午後からの打合せに向けて一路、珠洲道路を南下・・・するとM3号くんが昼食は噂の「古海魯肴」で食べたいと言い出した・・・先日のおやじの超薄味話が気になっているらしい。110520koromina1.jpgもちろんおやじに異論はない・・・たった2日で謎を解くチャンスがやって来たのだ。
当然、発注したのは「海の塩らーめん」・・・ついでに「たコロッケ」も食べてみたかったが、昨夜のカロリー摂取量を考えれば、食べれるはずはない。ということで、単品でオーダーだ。
疑り深いおやじは厨房の様子をチェック・・・どうやら今日はおっちゃんが作っている・・・これできっと謎が解ける・・・はず。
暫くして待ちに待った「海の塩らーめん」が登場・・・この間、撮ってるのにまた写真を撮っているおやじを尻目にM3号くんが早速、スープを一口・・・で、「薄いだろ?」と聞くおやじにM3号くんは「ええ・・・」という中途半端な応え・・・「???」と思いつつおやじもスープを一口・・・。
すると・・・ぜんぜん薄くないではないか・・・というよりおやじ的にはもう少し薄くても良いくらいなのだ・・・ということはやっぱりΨ(`◇´)Ψ
しつこいおやじはレンゲにスープを入れ、水を入れて先日の味の再現を試みる・・・スープ3:水1・・・これは濃い。スープ2:水1・・・まだ濃い。スープ1:水1・・・これだ!!(謎)つられた?M3号くんも同じように特製スープ Ψ(`◇´)Ψ を作って一言「こりゃ確かに薄いですね。」
ということで、勝手に結論!!「おばちゃんは味加減を間違えた」、というより「おばちゃんは味を付けなかった」と言う方が正しい気がする!!絶対にそうだ!!
こうして、謎の超薄味「古海魯肴」の謎は解けたのだが、疑り深いおやじの頭にはまたまた次の疑念が浮かんできた・・・「もしかしたらおっちゃんの味付けが間違っていたのではないか
となると結論は一つ・・・もう一度、行ってみるしかない。「能登丼」は食べたいが、もう一度、「海の塩らーめん」を食べてみるしかない。困った店だよ・・・。
ちなみに帰り際にもう一つ「古海魯肴」の謎を発見・・・普通はこんな雑誌は置かないし、置いておいても表紙は見せないだろ・・・ということで、次回はこんな雑誌はどんな雑誌なのかも確かめないといけませんなぁ・・・。いやぁ、本当に困った店だよ・・・。

本日の総歩数:5,097歩(前日比:+308歩)
本日の電池残量:12%(前日比:-10%)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]