忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1220]  [1221]  [1217]  [1215]  [1216]  [1200]  [1214]  [1209]  [1213]  [1208]  [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく新大陸に渡ったたものの区間の長さに苦戦しつづけの「大人の旅」だが、80ヶ国(都市)目のリオデジャネイロ(ブラジル)に到着&出発してから35日目(通算201日目)、25,050マイルで90ヶ国(都市)目となるメキシコのメキシコシティになんとかく到着・・・するはずだったのだが・・・37日目(通算203日目)の今日、25,140マイルで最終地の東京に着いてしまった。
というのは・・・34日目、残り120マイルとなったところで、いつものようにブラウザーをリロードすると・・・あれれ・・・メキシコシティを通り越しハバナへ、もう一度リロードすると今度はマイアミへ・・・で、しまいにはとうとう最終目的地(100ヶ国・都市目)の東京まで240マイルとなってしまった。そして順位も一気にアップし2,000番台に・・・これっていったい?
と思って、問い合わせてみたら「3月下旬からの全面的なリニューアルにあわせたマイル数の調整」の仕業であることが判明・・・なんでも「ひとりでも多くのユーザーの方に世界一周していただきたいという思いから」だそうなんだが、最後の最後で興ざめ・・・途中で終わっちゃったってそれはそれだと思うのだが・・・。
しかも、81~90ヶ国(都市)の南米区間が、一区間平均456マイルと5問正解でも3日以上かかるという区間の連続だっただけに、違和感が大きいなぁ・・・。
とグダグダ言っていても、着いちゃったものはしょうがないので、気を取り直して恒例の・・・

[リオデジャネイロを出発してからの足取り]

リオデジャネイロ(ブラジル) →サンパウロ(ブラジル)→ポルトアレグレ(ブラジル)→ブエノスアイレス(アルゼンチン)→サンティァゴ(チリ)→アスンシオン(パラグアイ)→ラパス(ペルー)→ボゴタ(コロンビア)→テグシガルバ(ホンジュラス)→サンサルバドル(エルサルバドル)→メキシコシティ(メキシコ)→ハバナ(キューバ)→マイアミ(アメリカ)→ワシントンDC(アメリカ)→ニューヨーク(アメリカ)→モントリオール(カナダ)→オタワ(カナダ)→バンクーバー(カナダ)→アンカレッジ(アメリカ)→ホノルル(アメリカ)→東京(日本)

ということで、7月から始めた大人の旅も(最後は不本意な終わり方ではあったが)、なんとか100ヶ国目の東京に戻ってくることができた。
3月下旬から全面的なリニューアルでは形を変えた「大人の旅」が始まるそうで、これまでの世界一周に加えて、よりいっそう楽しい機能が付け加わる予定だそうな。
ま、楽しみにしておきましょう・・・しかし、やっぱり、なんだかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
確かに。。。
爆発的に進んだね。。。
ワタクシは半分も進んでいないので、年度内ゴールは無理やね。
藻@月曜は日帰り東京 URL 2010/02/13(Sat)22:14 編集
こし彦がアップす
こし彦がアップするの?
BlogPetのこしのすけ URL 2010/02/14(Sun)14:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]