忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[28]  [27]  [25]  [26]  [24]  [21]  [20]  [17]  [18]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から晴れ上がってそんなに寒くなかったので、冬支度その弐「庭木の巻」をすることにした。
庭木の冬支度ということであれば、冬景色の定番「雪吊り」や「雪囲い」ということになるわけだが、そこまで立派な木であるわけではないし、そもそもそれ以前に技があるわけではないので、ただ単に庭の木を縄で縛るだけなのだが・・・。
しかし、これが結構、疲れる作業なのだ。いくら立派ではなくても、それなりの大きさがあるし(しかも手入れをさぼってる・・・)、枝も簡単には言うことを聞いてはくれない。気を抜くと縄は緩むし、へたすりゃ手からすり抜けて一から出直しになってしまう。
結局、一時間ほど格闘して、とりあえず3本だけ仕上げたところで、縄がなくなったので、残りはまた後でということに。何はともあれ、マジで疲れました・・・。
午後から、散髪に行こうとしたら、近所のアパートの駐車場に怪しいおじさんが・・・シートベルトを締めながら、その前を通り過ぎると、なにやらこっちを観察している・・・嫌な予感・・・。
十数秒後、その訳が判明・・・別の駐車場から赤い旗を持ったお巡りさんがうれしそうに出てきた。が、すぐに残念そうに戻っていった。
そうなのだ。シートベルト着用違反の取り締まりをやっていたんですねぇ。たぶん、怪しいおじさんの前では締めてなかったので、無線か何かで連絡が行ったのだが、取り締まりの場所では締めてたので捕まえることはできなかったと・・・言うことみたいであった。いやー、危なかったですなぁ。
まさに、今週、2度目のくわばら、くわばら なわけだが、二度あることは三度あるし、三度目の正直になってもシャレにならないので、マジで気をつけねば。

本日の脳年齢:39才9ヶ月(前日比:+1才4ヶ月)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]