忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1169]  [1168]  [1167]  [1160]  [1162]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、2009年も最後の一日・・・天気予報では朝から荒れるはずだったが・・・またまた予想外の青空が・・・。もっとも、それもしばらくの間で、だんだんと曇空が広がり、そのうち雨に、そして雪に・・・いきなり元旦から雪かきか???(´・ω・`)
そんなことより、困っちゃったのは・・・朝、外出しようとジムニーさまに乗り込み、キーを回すと・・・「キュルン、キュルン」という頼りない音がしてエンジンがかからない。すべてのスイッチをオフにしてもう一度トライするが、さらに「キュル~ン、キュル~ン」という音に・・・そうバッテリーが旅立ってしまわれたらしい。
確かに、寒くなってから、いまいち頼りない様子ではあったが、ちゃんとかかっていたし、わずか12時間前の昨夜もちゃんとかかっていたのだが、いきなりかよ~。ま、4万キロ保証のバッテリーを14万キロも使えば、へたりますが・・・。
いずれにしても、まずは元気なクルマからパワーを借りるのが常道なわけだが・・・こちらのバッテリが右側、向こうが左側、しかし車庫の配置ははこちら右側、向こうが左側・・・つまり一番遠い組み合わせで、ブースターケーブルがとどかない・・・しかも車庫の前の歩道の縁石が邪魔で動かせず・・・断念 (´・ω・`)
で、次善の策は近所のGSへの救援依頼・・・が、大晦日ということで留守番のおじいさんがいらっしゃるのみ・・・返ってきた答えは「ワシは換えれないけど、買ってくれるんなら半額にしとくよ」・・・当然、異論はなく、車体に似合わず大きいバッテリーを抱えて車庫へと戻り、作業を開始・・・10数分後、キーを回すと、当たり前だが、見事に始動!・・・いや~、ホントはこんな音だったのね(笑)バッテリーが新しいっていいなぁ・・・。
それにしても、大晦日とは・・・ま、ある意味、絶妙のタイミングだったのかも・・・。

さて、今年を振り返ってみると、老眼が進行したのか、しなかったのか、いずれにしても近くは見づらく 、久しぶりに高山に登れば思いっきり膝痛になり、さらに肘痛まで・・・とどめは、昨年、なんとか踏みとどまったメタボ指導を受けることに・・・ ま、真面目にフィットネスに行くようにはなったが・・・。
反面、脳みその方はさらに若年化が進行、今年もあっちへふらふら、こっちへうろうろと放浪!北は北海道から群馬になったが、南はやっぱり沖縄、中でも近畿、中四国地方は全府県制覇で・ ・・合計20都府県と昨年より+4・・・ま、新たに手を出したものがなかったのと、、脱輪もガス欠もなかったのは救いかも・・・。
何はともあれ、今年もまわりの皆さんのおかげで、大過なく過ごすことができ、感謝の一言である。本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
さて、今年を締めくくるのは「僕の彼女はサイボーグ」・・・ちなみに昨夜は「シムソンズ」・・・そうそう、「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート」も届いたのだった・・・バッテリー交換中に(笑)・・・ということで、最後の最後まで、相変わらずのおやじなのであった。

来る年が皆様にとって良い年でありますように。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才6ヶ月)
本日の総歩数:9,431歩(前日比:+2,819歩)

   12月の脳年齢の推移
091231nou.gif



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]