忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[742]  [741]  [740]  [739]  [737]  [738]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京からのお客さんからいただいた「清月堂本店」の「銀座だより」081106seigetudo.jpg・・・創業101年の老舗のお菓子だけど、初めて口にした。というより、東京に3年間いて、昼間の銀座にもよく行ったけど・・・知りませんでした。よくよく考えれば洋菓子ばっかり食べてたもんなぁ。
今日、いただいた「銀座だより(茶色のパッケージ)」は刻んだ栗が入った栗あんをパイで包んだお菓子で、HPによれば定番商品だそうだ。和菓子職人が作るパイというのも売り?らしい。
黄色のパッケージの方は「銀座だより」の横に「かぼちゃ」と書いてあって、文字通り栗あんの代わりに南瓜あん?になってるのだが、HPには載っていない。季節商品なのか、新商品なのかは不明だけど、どちらかというとこっちの方が好みですな。
それにしても、HPを見ていたら、だんだんと他のお菓子も食べたくなってきた・・・特に「おとし文」と「あずま銀座」が・・・できればこっちの方をいただき・・・(以下、自粛)

本日の脳年齢:23才3ヶ月(前日比:+2才8ヶ月)
本日の総歩数:2,653歩(前日比:-1,514歩)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]