忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっと言う間に休みが終わって、今日からめでたい (T-T) 営業再開・・・でも、やっぱり調子が出ない (´Д`)・・・ということもあろうかと、おやじはちゃんと対策済み(笑)
いきなり?午前に打ち合わせ、午後には某氏訪問を入れておいたのだ。これなら、眠たくならずに済む!はずだった・・・が、某氏宅をあとにしたら、やっぱり?一気に電池が切れた。所詮、マンガン電池はマンガン電池、エボルタにはなれないのであった(笑)
さて、新春・営業再開とくれば甘ものがつきもの・・・帰省のお土産、お客さんのお土産、あいさつ周りの際のいただきもの などなど、いつも以上に甘ものをいただく機会が多い。
そんな本日の甘ものの中でひときわ素敵だったのがMさんのお土産・・・それは、な、なんと一年ぶりのグーテ・デ・ロワ」\(^O^)/ しかも「プレミアム」。110104harada2.jpg
ということは、つまり、正しくいうと一年ぶりではない・・・おやじは「グーテ・デ・ロワ」と「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート」しか食べたことがないからだ(笑) いやぁ、素晴らしい~。
グーテ・デ・ロワ」と「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート」と「グーテ・デ・ロワ/プレミアム」の違いは一年前に書いているのでそちらを見ていただくことにして、早速、頂いてみることに!!
パッケージを開けると(ちょっと開きづらい)、こってりチョコでコーティングされたブツが出てきた。表の真ん中あたりには金粉が・・・さらに背中には割れないようにコースターのようなシートが添えられている・・・さすが「プレミアム」、扱いが違う(笑)。
110104harada4.jpgいきなり齧り付くのもなんなので、そっと割ってみると・・・チョココーティングの厚さにびっくり!一番厚いところで5mm・・・「グーテ・デ・ロワ」が約1cmの厚さだから、厚すぎではないかというくらい厚い。
で、ようやく口に・・・コーティングの厚さから結構こってりしているかと思ったが、それほどでもない。チョコがそんなに甘くはないのだ。
が、さすがにこれだけ厚いと、ラスクを食べているというより、間に固いモノの入ったチョコを食べている感じがして、正直、なんだかなぁ・・・という気もしないではない。「ホワイトチョコレート」の厚さはここまでなかったような気がするけど・・・。
ということで、結論は・・・美味しいことには間違いはないけど、ラスクを食べたいなら、やっぱり「グーテ・デ・ロワ」の方がいいかと・・・カロリー的にも・・・。
と書いていたら、またまた食べたくなってきた・・・が、この時期のOnline-Shopは注文ラッシュで「 誠に申し訳ございませんがオンラインショップを一時休止いたします。」となっているはず・・・だと、思ったら(とても不味いことに)1月6日には再開するらしい・・・。
こりゃ、困りましたなぁ・・・と思っていたらI所長のような顔した悪魔のささやきが聞こえてきた・・・「グーテ・デ・ロワ」ならいいよ・・・2枚で110kcaだしね・・・きっと大丈夫さぁ・・・。

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-2才11ヶ月)
本日の総歩数:5,337歩(前日比:-713歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]