忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[779]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [771]  [770]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところあと20日足らず・・・いろんな意味で追い込まねばならない時期である・・・ということで、(たぶん)今年最後の藻氏との巡業に行ってきた。
行き先は藻氏の空白地帯である丹後半島&その周辺・・・初めは若狭の方から丹後半島に入り丹波を回ってこようと企んでみたが、MapFan.Net等を使ってシミュレーションしてみると、丹後半島への出入りに思った以上に時間が掛かることが判明し、若狭は断念・・・舞鶴道を使って一気に宮津まで入ることにした。
最終的には、当初の計画に加えて天橋立局と道の駅「やぶ」にも寄ることができて、しかもほぼ計画通りの帰着・・・おっさんたちには珍しい結果と相成ったのだが・・・昼ご飯が道の駅「丹後あじわいの郷」で買った「特製ラスク」と「特製サラミ」という乾き物系になってしまったのはいつもの通り・・・ま、両方とも美味しかったけど。
「時間に追われてるからしょうがない!」って言い訳をしても・・・夕食はマクドのバリュ-セットだったから・・・要するに、時間があっても、なくても同じなんですな。

【本日の行程】

自宅→道「シルクのまちかや」郵「天橋立局」道「舟屋の里伊根」道「てんきてんぎ丹後」道「丹後あじわいの郷」道「神鍋高原」道「但馬楽座」道「やぶ」道「あさご」多々良木ダム黒川ダム道「但馬のまほろば」道「やくの農匠の郷→自宅


【本日の成果】

・道の駅きっぷ 9枚(通常券 9枚)
・風景印    1局
・ダムカード  2枚(近畿版 2枚)

081212kyoto0.jpg081212kyoto1.jpg







「シルクのまちかや」隣接のSL広場(L)、(R)

081212kyoto2.jpg081212kyoto3.jpg







道の駅から見える舟屋住宅群(L)、懐かしの「ええにょぼ」記念プレート(R)

081212kyoto4.jpg081212kyoto5.jpg







「神鍋高原」といえばコウノトリ(L)、コウノトリ土産コーナー(R)

081212kyoto7.jpg081212kyoto6.jpg







揚水発電用下部ダム「多々良木ダム」(L)、 奥多々良木発電所(R)

081212kyoto8.jpg081212kyoto9.jpg







「農匠の郷やくの」のイルミネーション(L)、本日の成果(R)

本日の脳年齢:20才3ヶ月(前日比:-2才3ヶ月)
本日の総歩数:4,323歩(前日比:+67歩)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
オンタイムな旅。。。。
あまりに予定通りの運行で逆に不安な気持ちの旅でしたなぁ(笑)

あっしの収穫物、並べると大変なことになるんですけど(笑)
URL 2008/12/15(Mon)22:48 編集
Re:オンタイムな旅。。。。
>あまりに予定通りの運行で逆に不安な気持ちの旅でしたなぁ(笑)

ニーズは脱線か?(笑)
今思うと竹田城址あたりがオチどころだったか?

>あっしの収穫物、並べると大変なことになるんですけど(笑)

ぜひ並べておくんなさいΨ(`◇´)Ψ
こし彦   2008/12/15(Mon)23:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]