忍者ブログ
Admin / Write / Res
2006年12月1日 場所を変えて再開。 でも、ほとんど日常のだらだら話ばかりで、鳥の話は滅多にないと思われます。むしろ虎ばか・・・。
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報どおり、朝から雨・・・先週も先々週も朝イチで行っていたまいどさん市場も面倒くさくてパス・・・カタハの浅漬けは品切れ状態になってしまったが、明日、どこかで買うからいいのだ・・・たぶん。
で、今日は家にこもって、例によってダラダラとすごす。幸い、この雨で甲子園の交流戦は中止・・・昨日のこっちとあっちの状況を見てると、気分の悪い試合を見たあげく、再び、ロッテ製品が食べれなくなりそうな気配だったから、ま、良かったかと・・・神様の情けなのかも!気分を替えて、どんでんのことは忘れて、頑張って貰いたいモノだ。あ、どんでんも讀賣戦、頑張れ!送風機に負けるな!!
100523matumoto.jpg さて、発注していた 「新・風街図鑑」と「松本隆に捧ぐ-風街DNA-」が届いた・・・松本 隆作詞活動40周年記念企画として発売になった2枚のCDだ。
とにかく、おやじは松本 隆(以下、敬称略)が大好きだ。初めて松本 隆を意識したのは、太田裕美くらいからだから(さすがのおやじもはっぴいえんどはオンタイムでは聴いていない)約35年前・・・以来、作詞家と言えば松本 隆、松田聖子が出てくるまで時代は阿久悠だったがずっと松本 隆・・・と同時に「風街ろまん」のジャケットや「風のバルコニー(詩集)」の著者近影を見て格好いいなぁと思っていた。ま、好きと言うより憧れているという域ですね、ほとんど (^o^)
もちろん、作詞活動30周年記念企画の 「風街図鑑」(今年、 「風街図鑑 風編」、 「風街図鑑 街扁」として再発になった。通販限定だと「風街図鑑 COMPLETE 1969-2009」というのもある。)も買っている。
といっても、合計9枚=全144曲をすべて聴くことはできないので・・・なにしろ連続でも10時間1分かかるのだ・・・まずは一番新しい「松本隆に捧ぐ-風街DNA-」!
このCDで楽しみにしていたのは、なんと言っても綾瀬はるかの「赤いスイートピー」と、福山雅治の「ルビーの指輪」・・・ミーハーですから(笑)。実際に聴いてみたら「赤いスイートピー」は、なんというか「赤いスイートピー」らしくて良かったですな(謎)。あとは持田香織の「空色のくれよん」とCHEMISTRYの「スローなブギにしてくれ  」かな。
新・風街図鑑」の方で気になっていたのは、なんとっても神田広美の「ドン・ファン」・・・アメリカで歌手になっちゃったのね・・・。それと吉田拓郎の「あゝ青春」・・・なんと言っても、つま恋だもんね。ただ、こちらは2000年代もかなり入っていたのはいいけど、おやじにはぜひ入れて欲しい曲が抜けていて残念!
ということで、おやじ的に加えて欲しいのを選んでみた!(歌手名50音順)
①「アゲイン(アグネス・チャン)」、②「ペパーミント・ブルー(大滝詠一)」、③「レイクサイド ストーリー(大滝詠一)」、④「振り向けばイエスタディ(太田裕美)」、⑤「青春の坂道(岡田奈々)」、⑥「光進丸(加山雄三)」、⑦「硝子の少年(KinKi Kids)」、⑧「ヨコハマチーク(近藤真彦)」、⑨「ブルージーンズメモリー(近藤真彦)」、⑩「北京で朝食を(佐藤隆)」、⑪「$百萬BABY」(Johnny)」、⑫「夢・恋・人。(藤村美樹)」、⑬「一千一秒物語(松田聖子)」、⑭「ハートをRock(松田聖子)」、⑮「Pearl-White Eve(松田聖子)」、⑯「三枚の写真(三木聖子)」、⑰「夜の翼(南佳孝)」、⑱「オズの自転車乗り(南佳孝)」、⑲「ミーン・ストリート(南佳孝)」、⑳「白いバスケット・シューズ(芳本美代子)」
ま、大滝さんとか、別の音源で聞ける曲は我慢してもいいので、 ①、⑩、⑯、⑳あたりはぜひ・・・特に⑯は絶対に三木聖子じゃないとダメですね。「まちぶせ」と同じく・・・。
ということで、10年後の作詞活動50周年記念企画をとっても楽しみにしているおやじなのであった。(長いうえに、わけのわかんない終わり方ですいません。)

本日の脳年齢:20才0ヶ月(前日比:-0才2ヶ月)
本日の総歩数:5,437歩(前日比:-3,493歩)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
こし彦が予報する
こし彦が予報するの?
BlogPetのこしのすけ URL 2010/05/27(Thu)14:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
祝!発売決定!
祝!発売!!
方言変換
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/18 藻っぷ@地デジ化]
[07/17 藻っぷ@地デジ化]
[05/15 M氏]
[04/16 藻っぷ@テンションうなぎ下がり]
独り言
ドライブコンパス mini
ビジター
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
こし彦
性別:
男性
職業:
口述業
趣味:
道の駅きっぷ・ご朱印・テレビ・山・生き物
自己紹介:
石川県白山市在住のテレビっこおやじ。元鳥ばか・・・ずっと虎ばか、
道の駅きっぷとご朱印を求めて西へ東へ徘徊、たまには甲子園に出没・・・したいが、分不相応に忙しくて思うように徘徊出来ないのが悩みのタネ。
ちなみにお気に入りの選手は、ひーやんと林ちゃん!
ブログ内検索
滞在時間
アクセス解析
Copyright ©   鳥ばか日誌 since 1999  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]